2010年04月01日

幸せのブルース

3月19日は、梅津さんの新宿ピットイン、大仕事で久しぶりに、NM&NBHが集まりましたるんるん
ソウルの曲、ボスとの曲、ボスの曲、ボスへの曲。全部何かとても今の感じで、演れた気がしました。打ち上げで、梅津さんと『いいバンドだな〜』と自画自賛で盛り上がったのでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
201003192220000.jpg
あくる日の散歩で
201003201545000.jpg
その、あくる日、豊橋ハウス オブ クレイジーへ車(RV)
もう、かなり今年はライブをやった…はずなのに、今回は今年初の場所ばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)
この空間、とても気にいっています。
201003212114000.jpg
広島アビエルトです。
今回も、おなじみのみんなが迎えてくれました。
リクエストもいっぱいるんるん
料理もいつも、おいしいのですひらめき
201003222037000.jpg
次の日から、今年初の九州です車(RV)
雨の中、せっかく咲き始めた桜が、ふんばっています。
201003231455000.jpg
長崎ローリンマンです。
久しぶりだったからか…あれ?いつもとちがうかな〜わーい(嬉しい顔)と、思ってたら…後半は同じように、熱い夜でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)マスターに子供ができました。おめでとう〜
201003242001000.jpg201003241604000.jpg
次の日、晴れた空晴れに桜が、自慢げです。
201003261409000.jpg
大分日田、スカーフェイスは、いつものみんなと、それから久しぶりに花田くんと一緒でするんるん
花田くんは、いつもいい感じです。
もうすぐ、50の花田くん。先輩と呼ばさせてもらいます。
照明で、誰だかわからないけど…とりあえずの写真です。
201003262112000.jpg
次の日は、みやま市の野田酒造です。
晴れたけど…とても寒い日でした。でも寒いから、音が上の方にのぼっていくように、感じながら…歌ってました。お客さんも一緒に歌ってくれました。ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
201003271900000.jpg
最終日は、小倉ドリームスです。
小倉は何回か来てたのに、ドリームスは久しぶりです。
ゆっくり、演りました〜いい気分(温泉)
mojoの曲のリクエストが、今回の旅は多かった気がします。久しぶりにライブを見に来てくれた人が、多かったのかもしれません。うれしいです。
201003282030000.jpg
次の日、小倉の空港から飛行機で東京へ飛行機
とても、いい天気です晴れ
201003291148000.jpg
東京に着いたら、ゼップ東京へ直行です。ボブディラン、最終公演ですグッド(上向き矢印)
飛行機の中で、i-podでディランの曲を選曲して、あぁ〜あの曲、演らないかな〜なんて
思いながら、始まって、びっくりあせあせ(飛び散る汗)
前半の5、6曲、全部そうだったのですわーい(嬉しい顔)
それから、この日は僕の大好きなアルバム『モダン タイムス』から、3曲もやってくれました(ワーキングマンブルース#2は、聞けなかったけどたらーっ(汗)
2006年の夏、このアルバムの2曲め『spirit on the water』をPCで鳴らして、毎日起きていたのです。
ホテルで、PCを開けっ放しで…夜中にボスとよくメールのやりとりを、くりかえしてたころ。
今日は、長崎です…とか…そんな頃のことを、思い出していました。
ディランは、ブルースが多いのですが…最後に近づくと、
僕は、バンドが繰り出すブルースを聞きながら、
とても深くにあるような、じわーとやって来る、幸せな気持ちの中にいました。

明日は、リハ。あさっては、感謝の日です。
精一杯の『ありがとう』を言うことに、しています。
posted by miyake shinji at 01:27 | Comment(67) | Miyake's BLOG

×

