2009年05月17日

これからの為に

          これからの為に
                   
今日はいわきのライブが終わって、郡山のホテルにいる。
今夜は、ライブをやって少しだけ、今の役割…というか、今の心のあり方が
わかった気がしたので、PCに向かってる。
あれから、心は5月2日に戻ったり、またそこから、1日1日思い返したりしている。
自分の心も思い返している。何の為に?これからの為に…だ。
2日は朝になるまで、ボスのそばにいた。
その夜には、名古屋のステージに立っていた。
この夜、メンバーも誰もボスの事を知らない状況で、1人普通の自分でいる事に必死だった。
ところが、その自分がわからない。この際、大げさに聞こえてしまっても構わないが、すべてが、
ボスへ向かってきた…自分と、そうじゃないと言い張る自分がそこには、いたのである。
茫然としたまま、三宅伸治バンドの、1曲目のDrが聞こえて、3人が夢中になったら、
あっという間に、普通の自分になった。きっと、この日最後まで、自分でいれたと思う。
1歩踏み出す大切さを、ほんとに痛感した。
大島ちゃんとJrにほんとに、感謝している。
それから、毎晩のように歌っている。
松阪でも、春一番でも…ボスと縁の深い皆さんと、会えた。ほんとに、支えあっていこう
…と、そんな今年の春一番でした。
次の日は、大阪クアトロの中原くん主催のイベント。
山口くんが、あったかい言葉をくれた。ありがとう。
神戸は、ソロだった。いっぱい、いろんな事を…話そうと思ったが、
考えすぎて、言えなくなってしまった。
みんなの顔が、言葉を待ってる顔だったので…なおさら…
次の日、ふたたび、東京、青山へ
これだけ、ライブがあったのに、見事に全部に出席できた。
偶然にしては…出来すぎだ。
そう言えばボスは、僕のスケジュールをなんだかよく、知っていた。
電話すると、『あれ、今日大阪なんじゃないの?』なんて事もあった。
このブログにも実は、コメントを寄せてくれたりもしたのだ。
ちゃんと、僕にわかるペンネームで…

とにかく、不思議なことがつづいたが、ボスがやはりいてくれそうだ…
って事はわかる。虹をかけてみたり、空をジャンプしてみたりして。

青山の次の日が、吉祥寺だった。
厚見さんと片山さんが来てくれて、いろんな曲をやった。
思いついて、石ちゃんにも夕方電話したら、駆けつけて来てくれた。
くどかんと山田くんは見に来てくれていて、最後はみんなで『雨上がり〜』を…
くどかんは、舞台でRCをずっと流していたらしい。すべて、不思議な事ばかり。

そして、最近…
うちの中を見渡せば、やっぱり、ボスだらけ…
借りたままのDVDやCD.
作りかけの新曲のCD-R
写真に、前に考えたイベントの曲順の紙
ボスからもらったビートルズのコップ
借りたままの本
もらったまま、まだのんでないシャンパン
数多くの映像、音楽
いっぱい、いっぱい
またしても、信じられなくなって…
思い返す。自分を…
それで、ボスの歌は絶対わすれないから、口癖を…時々
思い返してる。
まわりで、ちょっとした争いめいた事があった時、ボスは言う…
『なんで、仲良くできないかにィ=』
ねぇ!このひとことで、誰も悪口なんて言えなくなるだろー?
それから、いっぱい口癖は、時代時代であったけど…
なんか、いいこと…例えば、いい曲2人で書いた時
『やったなぁ!』
俺はね、この『やったなぁ!』を、がんばって
これからも、言ってもらおうと思う。
目標ができたのだ。これからの為に…
いっぱい、応援、励まし、気持ちいっぱいのメール、コメント
皆さんありがとう!
また、元気に会いましょう!


posted by miyake shinji at 03:50 | Comment(278) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
三宅サンの歌、とても大好きです。

これからも三宅サンの歌声楽しみにしてます。

Posted by まぁ at 2009年05月17日 04:09
いろんな思いが有り過ぎて苦しくなるけど…
そうですね、また元気に会いましょう!!
三宅さんの笑顔に会いに行きたいです。
Posted by chie at 2009年05月17日 04:12
伸ちゃん、頑張って〜〜〜って とにかく応援してます。頑張ってる人に頑張ってって言うのはあかん、て言われるけど、でも やっぱり この言葉で応援します。ライブ 行きますからね、伸ちゃんにパワーを みんなで送り込みますからね。
Posted by ゆう at 2009年05月17日 04:49
そして、やっぱり伸ちゃんから元気をもらって、今日もがんばる私です。

伸ちゃん

ありがとう!
Posted by ぴ at 2009年05月17日 05:09
8月のLIVEで会えるのを楽しみにしています。
Posted by 佐々木 at 2009年05月17日 05:29
「やたなぁ!」いい言葉だな。私は自分がくじけそうになると祖母の「よっしゃ!」という口癖を思いだします。うん…また笑顔で。
Posted by 心月 at 2009年05月17日 05:34
今の気持ちを、書いてくれてありがとうございます。
清志郎さんは、私にとって、とても大きな存在で、
でも、遠い人なので、いなくなってしまった、という感じが、実際はよくわからないのです。
そばにいた伸ちゃんたちは、例えば、電話やメールが、来ないとか、現実にまわりにいっぱい清志郎さんを感じていて、きっとつらいんじゃないかな、と思っていました。
支え合って、友達と声かけあって、ゆっくり受け入れて行こうね、と話していたところでした。
また、ライブ見に行きます。
涙はいっぱい出てしまうかもしれませんが、見ないでください(笑)
また、元気に、会いに行きます。


(こっそりなコメントは、私もうれしく見ていました♪)
Posted by karko at 2009年05月17日 07:17
三宅さんにとって
清志郎さんの存在がでかいのと同じように、
わたしにとって三宅さんの存在はでかいです!!

rock'n'roll !!!
ずっと応援してます\( ^o^ )/
Posted by いぐち at 2009年05月17日 07:38

おし!三宅伸治復活!佐呂間で準備しながら28日待ってます!
Posted by ジンジャエール★小林 at 2009年05月17日 08:15
私の夢はまだまだつづいてます^^v
これからも元気に会いに行きますね♪
Posted by Akiko at 2009年05月17日 08:24
ライブが凄く凄く楽しいと感じさせてくれるアーティストが伸ちゃんです。
伸ちゃんのライブはゾクゾクわくわく楽しいです。
伸ちゃん待ってます!!!
Posted by 伸ちゃんのファン at 2009年05月17日 09:23

三宅さんへ

大変お忙しいとは思いますが、定期的に健康診断に行ってくださいね。

大勢のファンの為にも、御身体大切になさって下さい。ずっとずっと元気でパワフルなLIVEを見ていたいですから!!

これからも元気な三宅さんに会えるのを楽しみにしています!!!
Posted by 山 at 2009年05月17日 10:29
昨日の三宅さんは、うまく言えないけどなんだかすげぇーって思いました。メッセージ見て、その理由が分かった気がしました。私も三宅さんと一緒に、大切な想い出とともに前を向いて行きます。三宅さんに会えてよかった(^-^)
Posted by 千絵 at 2009年05月17日 10:32
更新していただいて嬉しいです。
ボスの口癖ステキですね。
とてもあたり前だけど、とても大事なこと。
ホントにいろんなことを教えてもらってます。

えーと実は私、三宅さんのライブに行ったことがありません(汗)
今年はぜひ参戦させていただこうと計画中です。よろしくお願いします。
Posted by そら at 2009年05月17日 10:49
56歳のおっさんです。
Youtubeで野村商会での三宅さんの動画を拝見してぶっ飛びました。
華麗なギターテクと、スタジオの壁をビリビリと震わせるような、1km先でも聞こえるような張りのある声。
私も刺激されて、ブルースギターの練習をしようと、象さんギターを引っ張り出しました。

三宅さんは本当の意味で心酔できる師匠に巡り合えて幸せですね。
人間はどんなに尊敬していても、どこかアラが見えたりして、嫌気がさすもの。
私の場合はそうでした。

忌野さんも、三宅さんの人柄と才能を見込んで目をかけてくれたのでしょう。
辛さが消えるには時間がかかると思います。

辛さが薄らいだら、今度は三宅さんが後輩を育ててください。
Posted by 和夫 at 2009年05月17日 11:06
音楽って素晴らしいですね 三宅さんの文章にしてもそう 清志郎さんの言葉にしてもそう 簡単な言葉で深いことを言う それはまるで星野富弘さんの詩集にもにています ボス おっしゃっていました「自分で自分を信じるなんて簡単なことだと思いませんか」と・・・
Posted by kw at 2009年05月17日 11:21
これからも三宅さんと、また元気にLiveで会えるのを楽しみにしております。
三宅さんの音楽からも元気をいただいておりますので。
また、そのうちLove&Pieceなナッティに遊びに来て下さいね。

明日の元気!ウコンの力も飲んで頑張ろうかなぁ〜(笑)

三宅さんも、お体に気をつけて無理をしない程度に頑張って下さい。これからも応援しています!!
Posted by ジュンコ at 2009年05月17日 11:59
カラオケでJUMPをそしたら溢れる熱い涙でうたえなくなっちまったぜ。BABYがほっぺにちゅして、「うえっ!しょっぺえ」って。客は、ギャフンって、言わねーだろ!ぎゃふんって言葉にはしないけど、感じてました。ぎゃふんって。いつも。もちろんこれからだって。
Posted by ありんこ at 2009年05月17日 12:04
初めてコメントします。この間、清志郎さんの面影を探してここに来てしまいました。いつも一緒にいた三宅さんですもん、なかなか気持ちの整理がつきませんよね。でもブログが更新されて安心しました。周りの人たちと支え合い自分の世界で頑張っておられる三宅さんの姿、今度ライブに行って見せてもらおうと思います。元気な姿見せて下さい。応援してます。
Posted by いもいも at 2009年05月17日 12:24
清志郎さんはあまりにも偉大だから、私達もこれから何を指標にしていけばよいのか、やっぱりまだ信じられず所在無い気持ちです。ただ思ったのは、私達はこれからも清志郎さんのそばにいて意思をついできた人たちや、強く共感できるロッカーたちを大事に、しっかり目に心に焼き付けていこう、と。頼りにしてます。だから三宅さんがんばってください。
きっとボスは向こうでもジャカジャカ演奏してて、私達が向こうにいったらもう、新曲だぞ、なんていっぱいいっぱい聞かせてくれるんじゃないのかな、なんて思ってます。
Posted by maki at 2009年05月17日 13:26
伸ちゃんのコメントを読んで、また元気が出ました。

吉祥寺で伸ちゃんが歌い出した瞬間、いつもみたく心が躍って、顔もニタニタして…
悲しい気分なんかフッとんだくらい、音楽の力に引き込まれた自分が居ました。

20周年ライブの時、ボスは
『自分の事より嬉しい』
って言ってましたね。
伸ちゃんがこれから進む道を、ボスは絶対見守ってるハズです。

そして私も、伸ちゃんが進む道に今まで通りついていきます。

6月にまた吉祥寺行きます。
これからの旅も気をつけて行って下さいね。
Posted by まゆ at 2009年05月17日 14:57
三宅さんの曲で元気いっぱいもらっています。
三宅さんの直接的な詞〜大好きです。
もちろん、笑顔も〜。

いろいろな想いで、みんな音楽が力なっています。
元気でライブにお伺いします。



Posted by mami at 2009年05月17日 15:03
それでもステージに立ち続けた三宅さん。
その日、その瞬間から滲み出る歌と演奏だったことでしょう。
あなたはラケンローラーでありブルースマン以外の何者でもありません。

『やったなぁ!』・・・、
ホントに良い一言ですね。
自分の中でもその言葉に辿りつけるように生きていきたいです。

これからも応援してます。
Posted by shun at 2009年05月17日 15:05
大切な家族や仲間が居るし、進んで行けるね。
あなたが想う時には、いつもそこに居てくれるよ。
またね。
Posted by 渋公 at 2009年05月17日 15:23
この数日、祈るような気持ちで伸ちゃんの更新待ってました。お疲れのところ本当に本当にありがとうございます。

5/2に前後して偶然とは思えない不思議なこと、私みたいなただの一ファンにもあったんだよ!こういうのって何なんでしょうね。

あー伸ちゃんに会いたいなー。
元気でいてね!ずっと応援しています。
Posted by 千恵 at 2009年05月17日 15:46
更新してくれてうれしい。

HPを開いてたたえる歌が聴こえると
私は元気になる。

これからもたまには、
三宅さんの知っているボスのお話も
きかせてほしいです。

みんなも喪失感のなか頑張っているんだと思
う。

次に参加できるLIVEが楽しみです。

Posted by はるこ at 2009年05月17日 15:52
どんな言葉を書けばよいか
わかりませんが…

あまりのショックにずっと元気なく
暮らしていた私ですが
三宅さんの強さに勇気をもらいました。
ありがとうございます。

応援しています。


Posted by kumiko at 2009年05月17日 16:16
これから郡山のライブに向かう前にブログを覗いてと思ったら、清志郎の事が書いてあって泣いちゃいました。
 青山ロックンロールショウには、朝早くの新幹線で友達4人と行きました。まだ、別れなんて信じられないし、まだ立ち直ってないいけど、これから行きまぁ〜す。
Posted by さくたま at 2009年05月17日 17:20
 ブログ読ませていただき改めて感謝しますムードありがとうございます                  また、ライブムードで会える日をわくわくしてますムード\(~o~)/                      キヨシローさんは、宇宙規模な惑星でロックンロール☆プラネットで、文字通り火星人も嫉妬させちゃってる!あっついごきげんな曲をぶっちゃけてはると感じてますムード\(~o~)/               伸ちゃんライブムードたのしみにしてます\(~o~)/  地球のロックンロールショーは、大好きな三宅伸治ライブムードわくわくにたのしみですムード                        ごきげんさんです
Posted by てつ at 2009年05月17日 17:23
伸ちゃんに三つのお願い。            @これからもたくさんカバーを演って下さい。   A“今宵はクリスマス”を早くCDに入れて下さい・・。           B石ちゃんとまた、ジョイントして下さーい。今年のバースデイライブめっちゃ楽しかったァ。                 伸ちゃんのファンは女性ばかりじゃないぞー。野郎もたくさんいるからネー(笑)。ずっと応援してるよー!
Posted by 鉄彦 at 2009年05月17日 18:00
伸ちゃん こんばんは。 清志郎さんとの大切な話… みんなに教えてくれて本当にありがとう!!

来月、本当に本当にひさしぶりに伸ちゃんのライブを実家のある浜松に見に行きます。

そして その翌日には なんとクロマニヨンズのライブも浜松でありまして このライブのチケットも取りました!

なんだか この2日間、伸ちゃんやヒロトに会えるのが たまらなく嬉しくて たまらなく待ち遠しいです…。

青山には行けなかったけど この2日間浜松へ帰って このライブに行けることが自分なりの清志郎さんへの供養のような…なんて自分勝手なこと思ってます。

三日前に自分も ほんのちょっとだけ年上だった女友達を亡くしました…。

清志郎さんのことといい 日頃 あまり死ということに実感なかったのですが なんか現実の残酷さを思い知らされてます…。

伸ちゃん、めいっぱいに歌って めいっぱいにギターを弾いてくださいね! そして清志郎さんに 「三宅、やったな!」って言われるようにね。

自分も自分自身の生きる場所で頑張ります! 心のなかには清志郎さんがいるから…。
Posted by ひとし at 2009年05月17日 20:03
多分いるよ、ボスは!
もちろん、みんなの前にね!
いつでもどんなときでも。
だから・・・
いつもと変わらずに過ごそうよ。
誰のにためにって!
そりゃぁ〜ボスのためにね。
Posted by しょうのすけ at 2009年05月17日 21:53
三宅さん、いつもの様にお待ちしていますよ。
あと5回寝て起きたら、元気な顔でお逢いしましょう。
Posted by J at 2009年05月17日 21:57
他界後、ネットで話題になっていたのでyoutubeで『タイマーズFM東京』を観ました! ビックリしました!!!カッコよす〜〜〜〜〜☆あの面白さと勇気に大拍手を送ります☆
あれは伝説になりますウィンクアクセス数も多く大人気ですね!!!
清志郎さんが他界されてから私は泣いていましたが、あの映像で大爆笑して勇気づけられました!あの映像に大感謝ウィンク

かと言えば…『涙のプリンセス』を聞くとジ〜ンときて涙がポロリ☆

三宅さんの家には、清志郎さんと一緒に創作した音源や映像がたくさんあるらしいですねウィンク
三宅さんがコレはと思う作品(=宝物)を是非、CD化DVD化して発売して頂けると嬉しいです☆
三宅さんは、清志郎さんにめっちゃ愛されて信頼されていたお方だと想像します☆

肉体を脱ぎ捨てて魂だけになった清志郎さんに、三宅さんの『思い』はバッチシ届いていると思います。清志郎さんの魂は生きていて、仲良しの三宅さんのトコにちょこちょこ飛んで来て見守っていると思います!ちょっぴり三宅さんがうらやましいっす。

Posted by あんにん at 2009年05月17日 22:35
ありがとう。
これからの為に。
そのとおりですよね。
ありがとう。
Posted by Den at 2009年05月17日 22:43
私は三宅さんの曲でSADSONGが大好きです。私がまだ10代の頃に好きだった人にむけられた曲です。これからも魂を揺さぶるような曲を創ってください。私もあなたの曲を聴き続けます。お体に気をつけてくださいね
Posted by なおこ at 2009年05月17日 23:05
ブログ何度も読み返しています。
何度もコメント入れようとしたけど
なかなか言葉が見つからなくて…

伸ちゃんのブログや友達のおかげで
ずいぶんと心が軽くなりました。
急に涙が出てくることもなくなりました。
気持ちは上向きです♪

ウーララで元気に会えるように
さらに上向きで頑張ります♪\(^o^)/
Posted by NON at 2009年05月17日 23:28
伸ちゃんのブログを読んでまた涙がでました。


ボスはずっと側にいますよ!


肉体はなくなってしまっても私達の心の中にいつまでも…


伸ちゃん 愛してます
Posted by いろは@伊達藩 at 2009年05月17日 23:32
THANK YOUキヨシロウ♪
THANK YOUシンチャン♪
THANK YOUロックンロール♪♪♪らぶぴーす(^O^)愛してます♪また福岡でお待ちしております♪♪♪
Posted by KASUMIN at 2009年05月17日 23:40
はじめまして!

三宅さんのファンになりたてのホヤホヤ、34歳です。7歳の息子の母です。

清志郎さんの追悼番組で、三宅さんに一目惚れしてから毎日毎日あなたの音楽に没頭しております。

楽しくて止まらないです!!!

このまま知らずに生きちゃ、もったいないぜ!って、清志郎さんからのメッセージに違いない。

流した涙が、壮大なエネルギーに生まれ変わった瞬間でした。

まだまだ夢中にさせて下さい♪♪

久しぶりの恋です。
Posted by 新人 at 2009年05月17日 23:46
三宅さんの 優しさと 強さで、心があったまった。

来月 三宅さんの笑顔に会いにいきます♪
Posted by KURO at 2009年05月18日 00:03

伸ちゃんが前に進む気持ちになれた事で私も前に進める気持ちになれた気がします…

ボスにかこまれた部屋で思うこと込み上げる事沢山あるでしょうね…

でも無理はせずに♪

そのままの伸ちゃんが大好きです!!

いわきのLIVEもお疲れ様でした


またジプシーの如く皆が待つ街を訪ねてくださいね


差し入れと一緒に次回を楽しみに待っています
(●^ー^●)
Posted by ☆せり☆ at 2009年05月18日 00:16
20年ほど前、RCの野音で、まだ陽が高い時間帯にMOJOの演奏が
始まりました。ちょっぴりアウェイな状況の中…
いつも通りギターを担いだ三宅さんが客席へ。

すると、みごとに逆「十戒」?と言うべき現象で、会場がひとつに。
前方の席だった私が、三宅さんの背中からステージ上のメンバーを
振り返ると…
出番を控えた清志郎さんが、ステージ袖から背伸びをして、三宅さんの姿を追っていました。
まさに『やったなぁ!』という表情で…。

20周年の時も感慨深い表情でしたが、ここ数日、更に誇らしい表情をされていると確信しています。

北海道もお気をつけて!
Posted by ゆめこ at 2009年05月18日 00:17
平気な顔で、平気な顔で、、、
居られなくなったら、我慢しないで。

ライブ楽しみにしてます♪
ありがとう。
Posted by フルフルボウズ at 2009年05月18日 00:56
5月2日と3日のライブをどちらも見ましたが
いつも通りの最高の三宅伸治でしたよ。

三宅さん本当にありがとう。
またこっちに来てくれるのを楽しみにしています♪
Posted by 阪下らも at 2009年05月18日 01:12
またまた涙が出てしまいますが、ありがとうございます!
三宅さんの清志郎さんとの話は近すぎて動揺しますが今回は何度も読み返さないと、と思いました。
心が止まっているところを三宅さんと一緒に少しずつ進めそうです。
清志郎さんのコメント気づいてましたよ!
清志郎さんのこと好きならすぐにわかりますよね!
文章でも川柳でも音楽でも全て唯一無二の存在ですから。
三宅さんのスケジュールを把握してるのも清志郎さんらしいですよね。
寂しがり屋なのか、かまってほしいのか、気になるのか、三宅さんは家族みたいな感じでしょうね。
ずっと三宅さんやご家族のこと見守ってると思います!
Posted by 杏 at 2009年05月18日 01:18
もう20年前くらいになります。
三宅伸治さんを知りました。
といっても最初は先輩がmojo clubのコピーをしてて・・・
まさに「なんじゃこりゃ!!」っと僕にとって衝撃の瞬間でした。

それから数回ライブに行かせていただいて、どんどんのめり込んで・・・今です。

三宅伸治さんが清志郎さんと出会った瞬間はどんなだったんでしょうか。
そしてある意味人生を共にされてきてどうですか。

うまく云えませんが、素敵な出会いは永遠ですよ!!

Posted by bikefriday at 2009年05月18日 01:24
やっぱ伸ちゃんかっこいいです。

伸ちゃんみたいな素敵な大人になりたいと思うのです。
伸ちゃんを好きなたくさんの人たちも、素敵ですね。

悲しい時は涙を流し、楽しい時は笑顔で。うれしい時にも笑顔で、たまに泣いちゃう位な時もあって。自分に素直に、自分らしくいる事が大切なんだなって改めて思います。
自分らしく生き続けていくって事が本との意味で“生きる”事だって。

清志郎さんはだから本とに最後の最後まで清志郎さんであり続けた、生ききることの出来た方なんだと思いました。
周囲の言う“GOD”や“KING”と言う名前ではなく、一、“忌野清志郎”として最高の人生を生きた(生きたと過去形で言うのにはまだ抵抗あるけど…)素晴らしい人であった事に脱帽です。
私も、少しくらいそんな清志郎さんのように“ちゃんと”生きていきたいと思うのです。


“これからの為に”…
また前向きなBluesが出来そうですね♪

伸ちゃんのこれから、楽しみにして、またLive行きます!

ありがとう。
Posted by あや at 2009年05月18日 01:43
応援しています。
言葉と音楽の力をBOSSと貴方からもらい続けています。
Posted by Say at 2009年05月18日 02:16
俺も「不死身のタイマーズ」のCD・VHS再販してほしい。ヤフオクですごいことになってる、、、、
Posted by at 2009年05月18日 04:28
神のもと 召されしきみの生き様と その歌声は皆の心に
Posted by にの at 2009年05月18日 07:31
三宅さんはじめまして。
昨日は洋服ダンスの衣替えをしました。
RAINBOW CAFEをかけながらしたので作業が
はかどりました。
あのアルバムは口ずさめる曲が多くて好きです。明るい太陽の下オープンカーのカーラジオから聞こえたら最高なアルバムでしょうね。
わたしもキヨシローに少しずつ受けた愛を
返せるように生きていこうと思います。
三宅さんのギターいつか聴きにいきますね。では。
Posted by もにか at 2009年05月18日 08:30
昨夜、LASTWALTS ライブ行かせて頂きました。

神懸り的なライブで本当に感動いたしました。

「追悼とかそういうのじゃなくて、歌いたいから歌う」 凄く同感いたします。

「前に進む これからの為に」
昨日のライブでより実感いたしました。

本当にありがとうございました。
Posted by あっきー at 2009年05月18日 08:36
三宅さん、
メッセージをほんとうにありがとうございます。

いかしたロックンローラー、心に響くブルースマン、強くて、やさしい、さいこーにかっこいいバンドマン。
ずっとずっと応援します!
Posted by 温子 at 2009年05月18日 10:13
三宅さん。誠実な心のこもったメッセージ、静かに感動しました。
私も、毎日元気に仕事をしています。
笑顔でいられます。日々の生活も楽しんでいます。
いつものように、清志郎さんの曲を聴きたくなったら聴いています。
勝手に涙がこぼれますが、「これは前向きな涙なんだから。めそめそしてるんじゃないんだから。」と自分に言い聞かせています。
でも本当にそうなんです。いつも先頭にたって、大切なことをたくさん教えてくれた清志郎さん!自分なりに受け取ったメッセージを実践して、伝えていかなきゃ!と思っています。自分に与えられた場所で。「イマジン」で清志郎さんが歌っていたように。一人じゃないんだ。だから、一人一人がたちあがらなきゃいけないんですよね。
三宅さんのライブ、行きたいです!
お休みとチケットが取れたら、必ず行きます!
Posted by メープル at 2009年05月18日 12:51
上手く言葉にはできないんですが、、、

三宅さん!
かっこいいです!!

私もそういう大人になりたいです。
また元気をもらった気がします。

受験も終わったし今度ライブ行きます!!
応援してます!!
Posted by ゆめ at 2009年05月18日 12:54
ずっと、ず〜っと応援しています。
今までも、これからも、誰がなんて言おうと、大好きです。。
伸ちゃんの唄をいっぱい聴かせてください!

Posted by aoi at 2009年05月18日 13:16
パソコンに  慣れない私  おぼつかず


まだ逢えぬ  秘密のコメント  いずこやら


此処に居た  ソナタの口癖  つかまつる


愛の句に  泣き笑いだよ  かたじけない
Posted by きよしこ at 2009年05月18日 17:32
まだ整理がついてない自分がいます。

けれども前を向いて頑張っていこうと思います。

清志郎さんが教えてくれたように。
三宅さんが教えてくれているように。


またどこかのライヴでお会いしたいです。

最高の三宅さんに会いに行くため、これからも頑張ります。
Posted by 鹿児島 古市 at 2009年05月18日 19:00
仲良き事は、美しき事かな〜★

これからも、素敵なブルースを聴かせて下さい♪ギターマン!三宅伸治!最高にカッコいーです。

らぶっ&ぴーす
Posted by ムッチー at 2009年05月18日 19:10
悲しい時は、我慢しないで涙を流してもいいんだよ

Posted by お月さま at 2009年05月18日 20:10
ワルツ行きたかった 打ち上げで三宅さんの優しい笑顔に逢いたいです。孫守りでした
Posted by 恵美子の母 at 2009年05月18日 20:31
三宅さんの言葉には、暖かさや押し付けでない説得力があります。
ありがとう、これからもずっとずっと応援しますよ。音楽もそうだけど言葉って、すごいパワーがありますね。
Posted by ともくり at 2009年05月18日 20:51
初めてコメントさせていただきます
清志郎さんが亡くなったのを聞いて
今更ながら「武道館完全復活ライブDVD」を購入しました。
 いつか行きたいな・・・と思いつつ一度も清志郎さんのライブに行ったことがなかった自分にがっかりしました。
今回のことで「いつか・・・」は、今やろうと思います「いつか」なんて一生来ないから。

因みに郡山に在住しているのですが、昨日いらっしゃったんですね???
昨夜は22時くらいから翌6時まで駅前で飲んでました。
同じ空気を吸っていたのかと思うと嬉しいです。

これから、応援させて下さい
今まで知らなかったので・・・。
Posted by roze at 2009年05月18日 23:54
伸ちゃん、こんばんは。
青山のショウの映像がワイドショーで流れたときに、
ああ、そうか、、、って納得しました。
喪失感でいっぱいだったのですが、NICE MIDDLEの演奏を聴いて、そうではないんだと気付きました。

伸ちゃんは、これからもステキなギターを聴かせてください。
今年は絶対、聴きにいきますから。
かっこいいギター、歌を楽しみにしています!

もちろん、そのためには健康第一でいてくださいませませ。
Posted by たたた at 2009年05月19日 00:58
実は清志郎はまだ生きてて「何言ってるんだよまだ生きてるぜ」って言ってくるないかなうさぎ
Posted by タカ at 2009年05月19日 02:04
実は清志郎はまだ生きてて「何言ってるんだよまだ生きてるぜ」って言ってくれないかなうさぎ
Posted by タカ at 2009年05月19日 02:04
なんか何日か前にも同じようなこと書いたけど
昔ジョンが「エルヴィスは死んだなんて言われてるけど俺の所に電話してきたぜ」って自慢してたよ。

ハイテクノロジーの火葬場でもソウルは灰にできないんだ。
Posted by ハンドル忘れた at 2009年05月19日 02:56
清志郎はみんなの心にいつまでも。清志郎の魂はみんなの隣にいつまでも。三宅さんの少しでも前向きな気持ちを感じ取れる事ができてうれしい。
Posted by くもりのち晴れ at 2009年05月19日 09:36
今朝のフジテレビで、伸ちゃんに会えて嬉しかったです。

伸ちゃんの笑顔が 清志郎さんの隣にはありましたね! これからも よろしく〜♪
Posted by 照 at 2009年05月19日 10:43
ボスよりもでかくなってくれ。
今度は伸ちゃんの番だよ。
遠慮しないでドカーンとやってよ。
日本のロックンロールはまだまだ、白紙みたいなもの、好きなように塗りつぶしちゃってください。
Posted by エリカン at 2009年05月19日 13:51
これからも三宅さんの

つづきをずっと応援してます。

お体ご自愛くださいね。
Posted by MOJO at 2009年05月19日 15:03
 伸ちゃんが、これから BOSS以上に、元気に はっぴぃに

ご機嫌な 伸ちゃんの 素晴らしいROCK 伸ちゃんの 素晴らしい音楽を 続けるけることが
BOSSはきっと どこかに旅をしながら、見守って喜んでいると思う。

どこにいても いつ何時も どんな時も そばにいると思います。
たとえ 姿歯見えなくても

Posted by ♪ at 2009年05月19日 17:08
「やったぁ〜」伸ちゃんに とって 何よりも パワーもらえる言葉だったのですね〜(*^o^*) 私も これから好きな言葉になりそうです 関西では 一日一日 心に残るライブをありがとうございました〜そして 見ることが出来てほんと良かったです これからも前向きなブルースをd=(^o^)=b いつも追いかけて行きますよ! よろしくお願いしますm(__)m
Posted by スワンプギャル at 2009年05月19日 17:12
以前から時々、ブログを拝見しておりまして、書き込みに毛色の違う面白い方が一人いらっしゃるなあと思っておりました。

全て拝見しているわけではないのですが「何だかおじいさんか仙人みたいだ」と思いつつ、「三宅さんは芸暦も交友も広そうな方だからいろんなファンの方がいらっしゃるのね」と勝手に思い込んでいました。あのお方だったのですね。私ときたら全く気がつきませんでした。ニブい。

そうと気がついたら何だか微笑ましく、悲しくてたまらなかった気持ちから少しあたたかい気持ちになりました。己の仕事や周りの方々にも愛し愛され、何と素敵で美しい生き方だろうと。
随分前の三宅さんの101曲近くのライブや20周年のライブを思い出したりもしました。

ファンである我々もこんなに寂しいので、お仲間の皆様の心中いかばかりかとお察しします。別れの悲しさは消えることは無いけれど、もっと大きなところで繋がっていることでしょう。

三宅さん、くれぐれも御身お大切になさって下さい。またライブでお目にかかるのを楽しみにしております。
Posted by ささのは at 2009年05月19日 18:26
いつだったか

ここで私のコメントに思いやりのこもった言葉をくださったのに、かたくなな私は、素直に受け取れませんでした。にもかかわらず、その傷口にそっと手を当てるようなコメントをさらに。

私のようなちっぽけな、名前も顔も知らない者にも、惜しみなく愛を分けてくれたのだと、改めて知りました。

ありがとうございました。
Posted by ぴ at 2009年05月19日 18:55
やったなぁ!

きっと言ってもらいましょう!
何度でも!
Posted by zou at 2009年05月19日 20:55
伸ちゃんの周りにも素敵な仲間が沢山いらっしゃいますね!
ボスも、伸ちゃんがそばにいてくれて嬉しかったと思います。

一歩踏み出す大切さ…
私もちゃんと向き合って生きていきます。

歌いたいから歌う…

そんな伸ちゃんが大好きです。

伸ちゃんもボスのように強く優しい気持ちの持ち主です。
私もそんな人間になりたい。

生意気な事書いてしまったかな…

私もまだまだ浮き沈みの激しい毎日です…

伸ちゃんのブログで、ホッとなりました。
また伸ちゃんが助けてくれた。
ありがとうございます!

あ、ボスの書き込み(笑)やっぱりそうだったんですね!嬉しいなぁ!
ファンの間でも噂してましたよ〜!

これからも伸ちゃんを応援します!
迷惑がられてもついて行きますから(笑)

いつも「また、元気で…元気で会いましょう」って伸ちゃんは言ってくれます。
だから、元気で 会いに行きます!

もうすぐですね、北海道ツアー!
待ってます!
Posted by ヒナ at 2009年05月19日 21:28
虹を出してくれたり、晴天の青空にしてくれたり、カラスを呼んでくれたり、やたらとキレイな満月も…青山ロック葬儀でファンを喜ばしてあげるための清志郎さんの優しさや演出だねウィンク
人間は肉体は死んでも、霊魂は生きていてこの世で49日間は親しかった人達にあいさつまわりしてから、あの世(天国)に飛び立つと聞いた。。。。
天国に飛び立ってもファンの『思い』は通じると思う。。。。いつか天国に行ったら清志郎さんに会えると信じてる。。。
Posted by あんにん at 2009年05月19日 22:02
伸ちゃんサンキュ。
なんで、こんなに悲しいんだろう。
OH!RADIO..あの頃がまんま甦るのさ。
伸ちゃん 私にとってボスの音楽は 自分の中の真の部分をまんま甦らせてくれる音楽なんです。ありがと!ボス、伸ちゃん。

上のあんにんさんのコメントにもあったけど
あの日のロック葬のカラスは不思議でした。

Posted by KAO at 2009年05月19日 23:23
心…大丈夫ですか?なんだか心配です。私が清志郎さんと出会って30年たちます。12才の頃です…清志郎さんはもうすでにずいぶん年上で、いつも背中を追いかけて…楽しいやらしんどいやらでね。オーティスやジャニスなんかを清志郎さんから教えてもらって、それを聴くたびにもし清志郎さんがって…覚悟をしたのも12か13才頃だったなぁ。本当にこんな事になろうとは…ねぇ〜神様、年功序列でしょ!? そちらVo募集中なの?ねぇ〜神様、まだ連れて行かないでってね。三宅さんの事、私はとてもうらやましい。私は清志郎さんの指や髪さえふれることはできなかったんだよ…でもね、ステージで清志郎さんが優しい目であなたに何度となく微笑んでいた事を知っている。私の13と17才の娘が言う「そんなに、チャックベリーやオーティス好き?」私「ええ、好きよ。清志郎に教えてもらったからね…めちゃめちゃかっこいいんだよ。一度聴いてみるといい。」「ふ〜ん」だって。
まだまだ朝夕と泣いてますが…三宅さんどうぞ心のままに…自然に…気持ちのままに…そして、ステージで会いましょう。私、きっと隅であなたねギターを聴いてますよ。
Posted by ずず at 2009年05月20日 06:35
三宅さ〜ん。つまんねぇよ。清志郎がいないなんてヤダよ。三宅さんは長生きしてよ。ジミヘンやブライアンより、長生きなデュランになってほしい。
Posted by 羊男 at 2009年05月20日 09:33
 初、コメです

三宅さん 伸ちゃん BOSSは、見守っている。
と思います。

愛する人や身近な人が、いなくなってしまった哀しみは、深いと思う
言葉にはうまくいえないです。


自分は、ライブ洋楽ばかり聴きまくっていたのですが Bossの声 言葉から 元気や勇気を生活のうえでたくさんいただきました。

そして
友達から  三宅さん 伸ちゃんのこと音楽教

えてもらい、幾度か生を聞く 機会にめぐまれ なんて素敵な曲 歌 ギター心 にぐっとく
遅ればせながら 深く感動した次第です。
アコースティック
だったでしょうか。

これからは 、がんがん三宅さんの ご機嫌な 
ロッケン ロールギグ かっこいい三宅伸治の

ROCK 体感したいと思います。元気に ご機嫌な三宅さん 伸ちゃんの元気な姿に愛に行けるのを楽しみに

Posted by ☆ at 2009年05月20日 13:06
三宅さんも豚インフルエンザ気を付けてください。清志郎さんのコメント温かくなりますね!いつまでも忘れないよ。ボス永遠に!
Posted by くもりのち晴れ at 2009年05月20日 14:42
マスクだらけの大阪によーこそ!ちちんぷいぷい生放送観ました。お顔、お姿が見れて嬉しかったです。お体に気をつけて頑張ってください。
Posted by スワンピーデュオ at 2009年05月20日 17:49
…ぐ〜ぜん、私も伸ちゃんがテレビでギター弾いてるのをみました。
久しぶりの姿。
伸ちゃんは前を向いてるんだよねぇ。
インフルエンザ騒動で子ども達が外出も出来ず、鬱鬱としてた中、Happyなハプニングでした。
ありがと〜(^O^)
Posted by しゅり at 2009年05月20日 18:01
先程、「ちちんぷいぷい」での、レオナさんとの共演を嬉しく拝見しました。

画面から聴こえてくるはずのないボスの声が流れてきて、又、涙でしたが・・・

伸ちゃんの笑顔が見ることが出来て嬉しかったです。ありがとうございます。

関西方面の活動、待ってます。
Posted by 5月の雨 at 2009年05月20日 18:10
ぷいぷい見ました〜^^
友達から連絡もらって慌てちゃいました(笑)
生放送。。。
伸ちゃんが大阪にいるんだ〜って
すごくうれしかったです♪
マスクして気をつけて戻ってくださいね^^
Posted by NON at 2009年05月20日 19:30
ボスの歌、ここしばらく涙流しながら聞いていました。
でも、不思議ですね。
今もどこかで、歌ってる声が聞こえてきますよ!
ボスは永遠ですね。今は元気をもらって聞いています!
うちの2歳の息子に、ボスの歌を色々聞かせたら、すぐに覚え、歌ってます♪

三宅さんはお体大丈夫ですか?
ボスの横で、いつも楽しそうにギターを引いている三宅さんを見て、幸せそうだなあと。

お体気をつけてください。

Posted by ピーちゃん at 2009年05月20日 21:55
三宅さん、心強く暖かいメッセージ ありがとうございます。

三宅さんの言葉は本当に心に深く響きます。。。

一番 清志郎さんの近くにいて、一番 清志郎さんの事を分かっていて、本当に深い絆と信頼関係で結ばれてた三宅さんが一番辛いハズなのに、三宅さんのメッセージで、逆にこちらが元気を貰ってます。。。

うん、絶対に清志郎さんついてますよ♪
いますよ♪ (^-^)

清志郎さんの後を継ぐ人、魂を受け継ぐ人は三宅さんしかいません!!
三宅さんにしかできません!!
だから、どーぞヨロシクお願いしますね♪♪

それと...私も不思議な事がありました。
5/1と2のまる2日間、いつも以上に無性に清志郎さんの事が気になり、RCと清志郎さんをずっと聴いて、何となく清志郎さんをネットで検索してみたりと...

私の所にも少〜し 来てくれたのかな...♪


えっ、「ちちんぷいぷい」出てたんですか!?

ショック!
見たかったぁ。。。

あっ、ほんまや! 新聞TV番に 【清志郎さんの秘蔵っ子、生出演】て書いてる〜★

朝、ちゃんとチェックしとくべきやった...
Posted by パープルシュガー at 2009年05月20日 23:01
三宅さん、こんばんは!
私はここ一週間、毎日キヨシロー祭りです。
DVD観まくり、CD聴きまくりです。
実は10年ばかり、CDを買うだけで聴けてませんでした。ライブもグラッドオールオーバーが最後でした。   
いつも心の中心にはキヨシローがいたのに、忙しさにかまけて怠けていた自分を恨みます。
だから、GODやKINGもいまさらながら新鮮に聴いています。
なので三宅さんの人柄に触れたのは最近なんです。すみません・・・
ブログから、三宅さん、キヨシローの暖かいやり取りが伝わってきました。
キヨシローが見込んだ男、三宅さん、もっと知りたいと思いました。
青山ロックンロールショー、私にも、不思議が来てくれたんです!
九日は仕事だったので、行けない・・・と諦めていました。そしたら、決してうれしい事ではないのですが、同僚のおじいさんが亡くなって、葬儀が私のお休みの日なのでお休み替わってほしいというので、九日が偶然お休みになったんです。大変申し訳ないですが、おじいさん、ありがとうございます、と、心の中でつぶやく自分が居ました。
おじいさんに合掌。
Posted by yuka at 2009年05月20日 23:59
Posted by 関西スムチー at 2009年05月21日 11:40
大阪に来られていたのですね!昨日 ちちんぷいぷい拝見しました。三宅さんのカッコイイアコギ♪と笑顔が見れて感激だったので、思わず初コメしました!
神戸で前の席でワクワクしながら楽しんだ、タイマーズのライヴを思い出して涙しました…。
三宅さんと清志郎さんには言葉で言い表せない深い深い繋がりを感じます!
三宅さん、これから色々な想いが募ると思いますが、お身体に気を付けてスマイルで前に進んで下さいね!!心から応援しています!

Posted by 関西スムチー at 2009年05月21日 11:59
コメント読みました。泣けます。
死っていったい何なんでしょうかね?と思う今日この頃ですが、いつも後ろ向きではいけないですもんね。
「お空からいつもキヨシローさんが見守ってくれてますよ」だから
”奇跡”
を信じたいですね。私も頑張ります。ステージ上での三宅さんと心の中で
そう語りましょう。応援しています!!☆
Posted by ゆきだるま at 2009年05月21日 13:51
タイトルの「これからの為に」という言葉を胸の中で何度か、そして、声にも出して言ってみました。肉親を失った喪失感とは異なる計測不能な重みを持った喪失感が、時としてどっと押し寄せてきたりもします。容赦なく日々は過ぎ、世の中もどんどん動いていくなか「一歩を踏み出す大切さ」を、伸ちゃんから直球で受けたような気がしました。またしてもありがとう☆☆
Posted by tammy at 2009年05月21日 14:04
初めて書き込みます。
清志郎さんの訃報を聞いた時、ものすごくショックを受けました。ロックの神様、忌野清志郎が死ぬわけないって思いました。私は高校3年ですが、清志郎さんの歌を聴いてロックが大好きになりました。正直、今でも信じられないし、全然実感できません。
でも、それで初めて知りました。
よく、「死んじゃってもみんなの心の中に生き続けている」って言いますよね。
その意味が分かりました。
こういう事だと思います。
事実上、清志郎さんはいなくなってしまったけれど、みんなの心に、本当に生き続けているんです。

清志郎さんはみんなの事を見守ってくれてるはずです。
清志郎さんはみんなの事を愛してくれてました。
みんなも清志郎さんの事を愛してます。


清志郎さんを忘れないでこれからを少しでも前向きに生きていく事を清志郎さんも望んでいるはずです。

私も未だにショックですが前向きになれるように頑張りたいと思います。

三宅さんも頑張ってください☆
Posted by デイ・ドリーム・ビリーバー at 2009年05月21日 15:04
三宅さんこんにちは 育児と家事の毎日で ロック魂を 忘れかけていました、でもまた、熱い気持ちがよみがえりましたよ! 清志郎さん三宅さんありがとう! 清志郎さんはずーっと 三宅さんのそばにいますよ!応援してます
Posted by お母さん at 2009年05月21日 16:25
伸ちゃん、ありがとう。

まだ、ふとした瞬間に心がギュッて苦しくなるんだけど
伸ちゃんが清志郎さんのそばで楽しそうに
演奏している姿を何度も何度も繰り返して見て
元気を貰っています。
ボスは空から笑いながら皆を見守っていると思っています。
伸ちゃん。これからもたくさんカッコイイ音出して下さい。
『やったなぁ』って、またいつかボスに褒めてもらえるように。
私も頑張ってみます。
Posted by みみ at 2009年05月21日 17:04
ちちんぷいぷい 観ました。
ありがとう!伸ちゃん!愛してま〜す!
Posted by イチゾウ at 2009年05月21日 17:28
皆さんいろんな奇跡を体験してますね。自分の場合は、なぜこのブログにコメント書いてんだ?って事。忌野清志郎 全く興味なかった。尾崎やヒデが亡くなった時と同様に無関心 スルーだと思ってた。でも清志郎さんの時は、どうしようもない衝撃と落胆があり苦しくて悲しくてたまらなくなった。しばらくは涙が止まらなかった。この気持ちをどこにぶつければいいんだ!探した、探した。そしてここに辿り着いた。今となっては、悔しくてたまらない。今までのCDやDVDを手当たり次第買いあさった。もう生の清志郎さんにお目にかかれないが、仲井戸さんや三宅さん、清志郎さんの魂を最も色濃く受け継いだ方を応援していこうと思った。今もこんな自分が不思議でたまらない。これもGODに操られているのかな。
Posted by at 2009年05月21日 18:47
昨日、20日の「ちちんぷいぷい」
Leyonaさんとの「デイドリームビリーバー」聴きました。
それはあの日以来、私にとって一番安らげた一曲でした。
Leyonaさんの歌声も…ですが、
三宅さんの本当に穏やかなギターとコーラスと笑顔。
大きな悲しみを抱えた人だからこその深すぎるほどの優しい笑顔が
心に刻まれました。

20年以上前だと思います。
三宅さんがmojoの皆さんと京都へ来られると訪れられていたあるお家のお母さんから息子さんを通し間接的に三宅さんにお世話になった事があります。

そのときから、ずっと清志郎さんの傍らに居られる三宅さんの姿を見、聴いていましたので、三宅さんの計り知れない思いは想像すらすることすらできずにおりました。

でも、いろいろなものをかみしめて出てくる笑顔が
全てを物語っていました。

すばらしい音楽をこれからもよろしくお願いいたします。



Posted by kaori at 2009年05月21日 23:02
キヨシローさんのDNAを一番に引き継いでいるのは
三宅さんです。
ライブきてください!
Posted by jim at 2009年05月22日 00:07
先日、フジテレビでボスの密着ドキュメント拝見させていただきました。

三宅さんのアップも見れて良かったです。
切ない気持ちもあるけど、心があったかくなるドキュメントでした。夜中なのにTVの前で一緒に歌ってしまいました。一昨日のNHKソングスでも音楽の絆を熱く熱く熱く感じました。ナイスミドルと清志郎さんを愛する仲間達の。LOVE&PEACE!!!
Posted by ジュンコ at 2009年05月22日 01:14
三宅さんこんばんは。
以前は聴いてPVを観てすごく幸せになれた「たたえる歌」が、あの日以来とても切なくて、それでも何度も繰り返し聴いて観て泣いて泣いて。。。だけど今日の三宅さんの日記を読んで、このままじゃダメだ、という気持ちになれました。音楽ってすごい、仲間って素晴らしい、ということをRCや清志郎や三宅さんから教えてもらいましたが、そんな私の気持ちを、「たたえる歌」は思いっきり表してくれています。ありがとう。私なんかよりも本当にずっと清志郎の近くにいた三宅さんは私の知らない辛さ悲しさを抱えているに違いないのに勇気をくれて、本当にありがとう。
いつもボスがついてるから。がんばって。でも無理しないで。あと、健康管理は怠らないでくださいね。心も体も健康第一!
PEACE!!!
Posted by kay at 2009年05月22日 02:10
伸ちゃん 毎朝「たたえる歌」を聴いて、元気をもらっています。
ありがとう!

ずっ〜〜〜と ボスの分まで応援します。
来月の浜松でのライブを楽しみにしています!

Posted by mitsuko at 2009年05月22日 10:22
chaboさんへの書き込みを読んでいて涙がぼろぼろ落ちる。キヨシローさんが死んだことで混乱している。言葉をどれだけ知っていても気持ちを表現できるはずがない。後悔や喪失感が日に日に蘇る。だけど私は自分が感じたキヨシローさんを信じて恥じないような生き方をしていきたい。
Posted by kiyos-hiro69 at 2009年05月22日 11:56
三宅さんありがとうございます。

この日記でますます好きになりました!
Posted by rainman at 2009年05月22日 12:10
三宅さん
BOSSとの大事な思い出をお話くださり、ありがとう!!障害をもち負けそうな私の背中を、いつも三宅さんの音楽やBLOGがを押してくれます。
私は残念ながら、「これから」でなく「今」を生きるのが精一杯。でも、「これから」を目指すから…
辛い中、暖かいメッセージをありがとう。
Posted by kazumi at 2009年05月22日 14:13

前のブログを読んでそのままそっちにコメントしてしまいました。

三宅さんにとって清志郎さんがどれだけ大切で大きな存在かがわかりました。

『なんで、仲良くできないかにィ』を私も使いたいと思います。読んでいて涙が出ました。三宅さん、ありがとうございます。また来ますね。

やっぱり清志郎さんはみんなの中で笑っているし歌っていますね。私も笑おう。

Posted by オレンジ号 at 2009年05月22日 21:36
毎晩、清志郎さんのCDやDVDみてる、やっぱかっこいいな。あんな大人になりたい。清志郎さんも三宅さんも年を重ねるたびにかっこよくなってるな。ボスはいつまでも心の中に。三宅さん応援してまするよ。
Posted by くもりのち晴れ at 2009年05月22日 23:05
三宅さんのギターを大切に弾く姿とても素敵で、大好きです。
 
 清志郎さんが、ステージを駆け回って歌っているように・・。

きっと、いつもそばで、笑顔で、背中を押してくれますよ!

そして、私達みんなも応援してます。

まだまだ、私達に三宅さんの素敵な歌、聞かせてくださいね。
Posted by usako at 2009年05月22日 23:29
むかし読んだ本に 誰かの言葉に感動したらそれはもう自分の言葉だと思っていいんじゃないかな と書いてあったんです 都合いいかもしれないけど いい言葉だと思いました そういった意味で素敵な三宅伸治さんのファンの私たちも 素敵なんじゃないかと・・ いわせてください!
Posted by natu at 2009年05月23日 00:00
昨夜のライブ行ってきました。

こんな時に、来てくれてありがとう
笑顔のあなたに会えて良かった
ほんと、良かった

誰かが死ぬと、その魂は 蝶 になるそうですね。 昨夜の蝶は やはりあの方だったのですね。いつも一緒ですね。

私も 風を感じながら 生きていこうと思います。



Posted by sabo at 2009年05月23日 09:00
ありがとう
虹は見れなかったけど
ジャンプする空は見れました

今度は伸ちゃんの笑顔を見に行きたいです
Posted by かな at 2009年05月23日 13:38
北海道は、きっといい季節でしょうね。
体に気をつけて、いい旅が続きますように。
Posted by 晴天 at 2009年05月23日 16:42
6月もたくさんライブが続きますね。
私も、6月はバイトのシフトを水曜日を休みにしました〜!!

そう、お察しの通り「Every Wednesday Duo Special」 4日間とも行きますよ!
MANDA-LA2で待ってます!
Posted by Marico at 2009年05月23日 16:51
Maricoさん!
素晴らしい心がけです(笑!)
そして・・・うらやましい〜。

仕事があるから吉祥寺には行けないけど、私は、三宅さんのこと、京都で待ってます!

関西は、新型インフルも、少しずつ落ち着いてきてるので・・・良かったです。
Posted by ゴクウ at 2009年05月23日 16:58
三宅さんCD聞いてます。でも私は先天的に足が無いからライブに行けないのが悲しいけど、ライブ頑張ってくださいね。悲しみもぶっ飛ばしてくださいね。
Posted by ダイアモンド at 2009年05月23日 17:43
昨夜から気になっていたのですが・・削除されているコメントがありますよね・・。どんなに意見の相違があったとしても、それは絶対あってはならないことだと・・僕は思います。せめて何かひとつ断りを置くとか、方法はあるだろうと・・。清志郎さんが亡くなって誰もが悲しみと混乱の中で、冷静でいられなくなっていました・・。もちろん僕も・・。流れを変えようと試みた人も、たくさんいたはずなのですが・・。レインさん、レインの友人さん、本当に、ごめんなさい・・、残念です・・。 PS, KAZUMIさん、僕も障害者です(笑)。お互いにがんばりましょうネ。いつか、何処か、伸ちゃんのライブで逢えたらいいですネ。         これからもずっと、伸ちゃんのファンでいたいから・・書きました。
Posted by 鉄彦 at 2009年05月23日 17:52
今回の記事では三宅さんの替わりの方が管理をしてくださっていますね。大変ですね。今回の以前の2つの記事への中傷コメントは削除されていません。後々、対処、お願いします。コメントの削除については、やはりお忙しいけど、このブログ管理者である三宅さんひと言があると納得できると思います。三宅さん。お願いします。こういう考えはダメですか。
Posted by ダイアモンド at 2009年05月23日 19:37
他の著名人ブログでも一般ブログでも、コメント削除はよくあること。全体的にみてあの清志郎氏への中傷コメントは削除した方がいいと判断したんでしょう。コメント削除は管理人である三宅さんの判断に任せましょうもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ニコ坊 at 2009年05月23日 20:03
ただでさえ清志郎さんがお亡くなりになって、三宅さんはもちろん、私達みんなが悲しく、辛いんだと思います。それなのにネット上で我々ファンが争ったり、もう止めましょう。我々ファンがこんな状態だと、今後三宅さんもコメントを書いてくれたり、やりづらいと思います。心苦しいです。もう本当にやめましょう、お願いします。
Posted by らく at 2009年05月23日 21:08
もうこれ以上、三宅さんやファンのみんなの心をかき回さないでほしいな。お願いだから。やっと争いが終息してたのに。愛し合っていこう!
Posted by at 2009年05月23日 21:35
三宅さん、こんにちは!私は16歳の時にヒルビリーというバンドの縁で、清志郎さんや三宅さんを知りました。それ以来、清志郎さんや三宅さんは、ずっと気になる存在でした。テレビで言われてる奇抜なイメージとは違い、清志郎さんの曲や人柄には人間味のある暖かさをいつも感じていました。三宅さんの曲も同様にとても人間味のある暖かさを持ってると思います!そういうミュージシャンは貴重だと思います!清志郎さんを失った喪失感は大きすぎます。ありきたりの言葉になってしまいますが、それでも忌野清志郎という人が残してくれた物を受け継いで大事にしていくしかないですね!三宅さんは一番近くてそれが出来るかたです。私も清志郎さんから頂いた暖かい気持ちをこれからも大事にしていきたいです。何も知らない私が書き込みをさせて頂いて恐縮ですが、今までの感謝の気持ちも込めて、清志郎さんの御冥福をお祈りさせて頂きます。三宅さんのこれからのご活躍も楽しみにしています。
Posted by minami at 2009年05月23日 22:22
saboさんは昨日、蝶を見たんですね。。。。
清志郎さんの魂が青山でカラスに乗り移ったり、ライブで蝶に乗り移ったりして、「皆の気持ちは届いてるし、皆のこと見てるよ〜」ってメッセージをくれたのかな‥なんて思ってしまいます。

なんか、清志郎さんってすっごいチャーミングな人ですよね☆


Posted by あんにん at 2009年05月23日 22:45
ダイヤモンドさん、にこ坊さんありがとうございました。僕が気にしているのは中傷コメントのことではありません・・昨日かな?オレンジ号さんが間違えて入れてしまった前の項にあった、レインさんの最後と思われるコメントのことです・・。あれを削除するのならそのあとのレインさんの友人のコメントも削除すべきだと思います・・。亡くなってもなお、詫びているレインさんの友人があまりにも気の毒で・・。ウソであってほしいナとも思っています。亡くなっていい命なんてひとつもないはず・・。何もなかったかのように無視するのは、どうしても嫌だったので・・。それと反論するときはせめて、名前入れるぐらいの冷静さは持ちましょうよ(笑)
Posted by 鉄彦 at 2009年05月23日 23:42
三宅さん。コメントについての話しがいろいろあります。この場所は三宅さんに向けて話す場所ですよね。…他の人のコメントに対しコメントするのは間違っていると思います。私は次の2つが主旨のコメント場所だと思います。【@三宅さんに向けて励ましたりする内容。A清志郎さんの思い出を話す内容】例えばの話しですが、過去のコメントを調べたり、このブログを長時間見続けたりしない。コメントは1回だけ。など、三宅さんコメントについての記事をお願いします。
Posted by ダイアモンド at 2009年05月24日 02:36
三宅さん、皆さん、こんばんは。
今日は、良い事を聞きました。
『CHABOさんへ』を読んでいたら、昨日の青山でのライブでの、CHABOさんから清志郎さんへの言葉を教えてくれた方がいました。

「ヘイ!清志郎!聴こえているかい。歌い続けることだよな!」

どれだけの思いの末に、この言葉に辿り着いたか…
想像しません。無理です。
でも、教えてくれます。
本当に、教えてくれます。
私たちは、
「清志郎さんを好きでい続ければいい」って。
簡単でしょう?これ以上、簡単なことないでしょう?
自信あります。
ずーーーっと、好きです。
次に会える時まで、ずーーーーーっと好きでい続けられます。
次に会える時まで、ずーーーーーっと、今と同じに大好きでい続けます。

CHABOさんが歌えて、本当に良かった。
三宅さん、良かったですね。
CHABOさん、ありがとう。
Posted by ゆりこ at 2009年05月24日 03:03
深夜まで
575の人探し
泣き笑い

関西で清志郎の追悼番組をしていました。
しまった!途中からだったけど三宅さんのコメントは見れました。ジンときた。
Posted by にぎ at 2009年05月24日 03:57
伸ちゃん〜愛してるよ〜!すべて大丈夫だからね!ゆっくり、のんびり、あわてず、急がず、心地よく!
Posted by Harushizu at 2009年05月24日 07:29
にぎさん ヒントくれてありがとうございます 嗚呼楽しい ほんと泣き笑いですね もうあったかーい涙が・・・
Posted by natuyo at 2009年05月24日 08:36
三宅さん
これからも素敵な音楽を
届けてください。
応援しています。
Posted by kumiko at 2009年05月24日 15:59
あくまで推測ですが、コメントの削除は、ご本人の希望かもしれません。以前の例によれば、ここで削除されるときは、ファンクラブがきちんとコメントされますから。
Posted by 老婆心 at 2009年05月24日 16:01
ダイヤモンドさん、老婆心さん、ありがとうございます。こういう書き込みの世界に疎くて、つい・・。一番冷静でなかったのは自分かもしれません。気にしてもらってうれしかったです。チャボさんのこと報せてくれてありがとうございました。ホッー。
Posted by 鉄彦 at 2009年05月24日 16:42
三宅さん
今、北海道でのLIVE中ですね。でも、友部さんが一緒にいらっしゃるから、安心です^^でも、お体、ご自愛くださいね。
今、不調ですが、絶対絶対、また、会いに行きますね!
この場を借りて、鉄彦さんへ…書き込み読んでくださってありがとう。鉄彦さんもでしょうけど、三宅さんの音楽は、生きていく応援歌として、欠かせませんよね?一緒に応援していきましょうね^^
Posted by Kazumi at 2009年05月24日 18:40
ブログ楽しみにしてます。
ライブに行けないファン達には楽しみです。
これからも旅を続けてください☆
旅はどこまでも〜♪
Posted by からあ at 2009年05月24日 19:04
三宅さん☆
京都ウーララでのライブ♪
楽しみにしております〜(*^▽^)/★*☆♪
Posted by ゆかり at 2009年05月24日 19:19
札幌サウンドクルーのライブ、最高でした!!!

三宅さんと友部さんの歌からたくさん元気をもらいました!

歌の力を改めて感じられた素晴らしい夜♪ 
 
またお二人で来て下さいね〜☆ 
 
Posted by ヤマーシー at 2009年05月24日 20:28
北海道いまの季節は一番良さそうですね!三宅さん九州にもまたきてくださいね。地元なんだし。待ってまーす。
Posted by くもりのち晴れ at 2009年05月24日 22:17
三宅さん,芦別のライブも,すっごくよかったです。今日は,職場の飲み会があったんですが,三宅さんが芦別にくる!と一週間前に知って,あわてて飲み会をキャンセルしてライブに行きました。
三宅さんの歌声,とても心にしみました。夫と一緒に行って,二人で「よかったね」って言いながら,会場で買ったCDを聞きながら帰ってきました。思い出がある限り,私たちのキヨシローはずっと生きているんだって強く思いました。三宅さんの笑顔を見て,なんだかすごく元気になれました。また会いに行きます!ありがとうございました。
Posted by ちむ at 2009年05月24日 23:19
 これからの

ライブ楽しみです。ごきげんな 伸ちゃんの歌 笑顔待ってますよ〜
これからも
元気に、
ずっとずっと 素敵な仲間にかこまれて 伸ちゃんの音楽を待っているしんちゃんを好きなみんなの町へ 村 へ島へ

そして来れなくても、みんなのこころはつながっているとおもいます。

BOSSも 一緒にいつも心にいる野で、笑顔で

とびっきりの笑顔待ってます。



Posted by 待ってるね。 at 2009年05月25日 11:19
わぁ〜い! 6/17のゲスト決定したんですね。うれしいなぁ〜。
チケットは先に売り切れていたみたいだけど、買ってて良かった!
ステキな水夜になりそうですね。
Posted by チャボ介 at 2009年05月25日 14:07
『これからの為に』を読んで少しホッとしました。今までもなにかコメントを書き込みたかったけど…伸ちゃんの胸中を考えると、胸が塞がる思いがして、何も言葉が出てきませんでした…。ライブ、無事に行われたんですね。ジュニアさんや大ちゃんをはじめ、伸ちゃんの周りの人…家族や友達、親しい人、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、伸ちゃんを支えてくれた人たちに感謝します。そしてもちろん、しっかり歌い上げた伸ちゃんにも…ありがとう。そんな伸ちゃんを見て、誰よりも清志郎さんがいちばん、喜んでくれたと思います。私も駆け付けたかったな…ライブに行きたくてもなかなか行けないです…だから「Request Wednesday」のリリースは嬉しかったです!!その場にいるような気分にひたれました。ヘビロテで聴いてます。

伸ちゃんのライブは、いつ行っても大当たりで、期待以上の充足感で満たしてくれます。「あの雰囲気」が大好きです!また必ず行きたいです!

清志郎さんの言葉、「なんで仲良くできないかにィ」や「やったなぁ!」にはグッときました。…清志郎さんはたくさんのものを残してくれたんだ…それらはずっとずっと生き続けるって思います。
Posted by 敬 at 2009年05月25日 18:37
Posted by ひとはん at 2009年05月25日 18:53
はやーっ!!三宅さん、ちょっとは元気になっていいっす。ポジティブにまいりましょーじゃーあーりませんかーっ!じゃーじー!なんつって。
悲しみを乗り越えて、どうぞ元気で、ご活躍してくれっそ。応援してまっす☆
Posted by 原田ヨウコウ at 2009年05月25日 19:36
We all love each other,・・・ right? ... Let me hear you say YEAH!!!

三宅さ〜ん、応援してるぜー!
Posted by そうるまんお at 2009年05月25日 20:12
またまたコメントします。

辛いことも悲しいことも楽しいことも
生きているのだからありますね。

でもお空にいるみんなも
おんなじでしょうかね・・・。

目には見えない事柄や人でも
お互いが「こころ」を持って接すれば
通じ合えるのかも知れません。

私はかたちではなくこころでぶつかっていきたい。
スローでも構わない
そうすればわかりあえるのだと信じています。

だから生きること頑張りましょう。
お空の人にも言える。
おなじこと。



Posted by ゆきだるま at 2009年05月25日 22:47
北海道のライブに行かれた方、コメントありがとうございました。

地元に来られたら、ライブに会いに行って、普通に楽しみたい。三宅さんの音楽を!
岡山で待ってます!

私の行けないライブに行った方のコメント読むのが、いつも楽しみです。
きっと、三宅さんも、普段はニヤニヤしながら読んでるんだろうなぁ〜。

今夜は、少し冷えますね。
Posted by ぼくいき at 2009年05月25日 23:09
今日、ライブスケジュールを見て知りました。

7月に会える!
嬉しいです。
ああ、
待ち遠しい。

6月なんかいらんから!?
早く7月、来〜い!


Posted by ぴ at 2009年05月25日 23:29
あの人の 新しい句を 読みたくて
参之助の名を 探してみる

心の穴は塞がらないけど、
いっぱいいい歌を聴いて、
もっともっと心がでかくなったら
きっと穴も小さく感じるのかな。

でっかいでっかい穴だけど、
もっともっと心をでかくするために、
一生懸命生きて、そして人生を楽しもう。

だから歌い続けてください。


   
Posted by アイスマン at 2009年05月27日 18:31
もう、ボスの大ファン。
最近、毎日、孤独な詩人を見て、
感謝です。
ほんと、やさしい人
私も頑張ります、伸治さんも、優しくしてくれて、ありがとう
Posted by 清っこ at 2009年05月27日 23:02
Posted by さとみ at 2009年05月28日 09:13
三宅さん、大切な言葉をたくさんありがとうございます。

三宅さんの音と言葉を楽しみにしています。
小樽でお会いできるのが待ち遠しいです。
Posted by コヒナタ at 2009年05月29日 04:30
わぁ〜い☆彡
BLOG管理人サマ、早速の復旧作業を有難うございました。

そして、三宅さん。。
ロックンロール・ジプシーツアー@北海道もいよいよ佳境ですね♪
一段落つきましたら、北海道の土産話を聞けるの楽しみにしております。
残りのツアーも、身体に気をつけて、ステキな音楽を届けてくださいねっ。
応援しております!
そして、7月にお会いできるの楽しみに楽しみにしてます。

Posted by 笑子 at 2009年05月30日 01:01
『なんで、仲良くできないかにィ=』

言ってる様子を想像したら笑えました。
清志郎さんにこんなこと言われたら、
申し訳ない!って気持ちになりますね。
すごく愛を感じますもの。

<にィ>・・・このファジー語
いただきです。
三宅さんならではのエピソード、
ありがとうございます!!


Posted by minako at 2009年05月30日 15:05
清志郎さんに月の美しさを教えても貰いました。

清志郎さんに、夢の存在の大切さを教えても貰いました。

愛してあってるかい?そんないつものたわいもない挨拶の中に、とてもシンプルで温かく、肝心な答えを教えても貰いました。

同じ事を、そして続けていく事の大切さと素晴らしさ、未知を前に踏み出した先に得る事が出来る強さを三宅さんに教えて貰いました。

ZERO WILL POWER

又、色んな事を教えて欲しい。
Posted by ぴー太郎 at 2009年05月31日 04:31
北海道の増毛のLIVE見ました。三宅さん、友部さん、共に初めてでした。事前に…ある程度知らないと失礼ではないかと勝手に思って、三宅さん検索をしてたら、このブログに辿り着きました。初めてなのに…前で見てました!クソ度胸な私…(汗)詩の朗読素敵でした。友部さんのジャンプも最高でした(笑)
「デイドリームビリーバー」の時、なんか涙が滲みました、歌で感動するなんて、これまた20年の人生では「初めて」でした。
三宅さんの声を私の人生にまた一つ加えて、生きていこうと思います
あまり何も知らないのに乱文、長文失礼しました
Posted by かおーん at 2009年05月31日 10:15
空仰ぎ カノヒトの姿 浮かべてる

ちぎれる雲に 月に太陽に


空見上げ カノヒトを想う 癖がつき

まるで涙そうそうと 笑ったりして


シンちゃんの ブログで時を さかのぼり

眠れぬ夜だけ 少し泣かせて


暗いのは だめだめだめよ だめなのよ

泣いたら笑って 上を向いて歩こう


三宅さん、
Posted by ミーヤ at 2009年06月02日 10:09
あ、途中で送ってしまいました、スミマセン。

三宅さん、ありがとうございます。
Posted by ミーヤ at 2009年06月02日 10:24
清志郎さんの訃報以来、心にぽっかり穴が開いてしまっている限りなく透明に近い私ですが、三宅さんの息遣いが伝わってくるかのようなアットホームなブログに救われる想いです。

恥ずかしながら、しがないエセ芸術家の音楽無知ゆえ、いままで三宅さんに疎かったのですが、最近はふと気がつくと三宅さんについて見聴きしていることが多くなりました。

今日もまた、ここを訪れてしまいました。

先日、三宅さんの過去のブログを一気読みしてしまいました。

ご多忙な中、真摯に情熱的に隅々まで血の通ったような温もり感のあるブログを続けておられる三宅さんにとても感謝しております。

お蔭様でサンノスケさんにお会いすることができました。(私の妄想ですが、Zerryさん?もいらっしゃっていたのかも。やんちゃなToppiさんお元気ですか?)

かつて清志郎さんの若かりしお姿をあるイベントで拝見して以来、清志郎さんの存在は私の心の中で「生きる」ということの象徴だったように思われるのですが、三宅さんの存在はまたそれに等しいものとなりつつあります。

心の奥からインスパイアされてる感じです。

素晴らしいブログ本当にどうもありがとうございます。

ぜひ近々三宅さんのライブにお伺いさせてください。

ワクワクです。
Posted by エセヨーコOh、NO! at 2009年06月02日 14:48
三宅さん!
6月になりましたね。季節の変わり目、お体に気をつけて、EWDuoにまっしぐらです!
楽しみです!
Posted by Marico at 2009年06月02日 15:11
はい。私もWEDS伺います。
三宅さんも楽しみにされていると、心から信じてます!
いつもの毎日を送れるといいなと思っている今日この頃です。
Posted by ジョージ子 at 2009年06月02日 15:14
明日は、友部さんと、北海道の再現を東京でですね!
いえ、新しいDuoを東京で観れるという感じかな?!

お馴染みのDuoでも、それぞれが、深い思いで演奏されると思うので、また違った音に出会えそうな気がします。

参加する私も、前を向いて笑って、三宅さんに会いに行きます。
楽しい夜になりようですね!!
Posted by 水曜日さん at 2009年06月02日 15:19
いよいよ、明日ですね!
吉祥寺に参加された方のライブレポート、お待ちしてます(笑)。
北海道のライブレポートもありがとうございました。
うらやましいぜぇ〜、吉祥寺Baby!

仕事が休めたら、そして、当日券があったら、最終日に馳せ参じます!
Posted by 心は吉祥寺 at 2009年06月02日 19:02
元気になったら早く
三宅さんに会いたいです。

心身ともに落ち着かない日々です。

三宅サンの笑顔
三宅サンの美声
三宅サンの容姿
三宅サンの演奏

などなど大好きです。

早くはやーく♥♥
パワーもらいに行きます。

待っている人はいますよ!

明日(未来)の勇気を下さい。



Posted by ゆきだるま at 2009年06月02日 23:47
清志郎さんの「Oh!RADIO」のカップリング曲
「激しい雨」
清志郎さん CHABOさん 新井田さん
そして 三宅さんのデモバージョンなんですね!(涙)
Posted by むう at 2009年06月02日 23:54
伸ちゃんのライブ、明日ですね!
伸ちゃんの声、唄が聴けるのを楽しみにしてます!

水曜日は、今週、唯一の晴れのお天気みたいだね。気持ちのいい夜になりますように!

Posted by 三宅ファン at 2009年06月03日 00:12
三宅さん 
三宅さんはさすがだなって思います。
清志郎さんがとってもとっても
大切にしてただけのことはあるなってこの
ブログを読んで思っています。
うまく言えないけど・・・。

いつも悲しいことがあったり、生きるのが大変なとき清志郎さんに励まされていました。
そばにいたことは一度もないけど、歌だったり生き方だったり・・・。
まるで、大好きな親戚のお兄さんのように
生きていることが当たり前で。

だから、やっぱり前向きになろうとしても
どうしようもないときもあります。

そんなときは、ここへ来て何度も三宅さんの言葉を読んでいます。

大切な大切な一番大切な人を失って一番つらいのは三宅さんなのに、、、ありがとう。
ボスを支える三宅さんのギター、あったかくって大好きでした。

わたしは、まだ三宅さんのライブにはお邪魔させてもらったことはないけれど、こんどわたしの街に来てくれたときは、きっと行きたいって思っています。

そして、、、きっと清志郎さんも、そこにいるような気がします。

どうか、気持ちも身体も無理せずに素直に
これからも、、、ボスの愛してる伸ちゃんでいてください。


Posted by ruby at 2009年06月03日 15:53
伸治さんの気持ち伝わってきます
ちびっこの時から、ボスが大好きです
大人になるって大変、まだまだ心が子どもなの、でも、音楽大好き、どんなジャンルでも、伸治さんにとみんなに幸あれ
Posted by パティ at 2009年06月04日 19:22
うおー。伸ちゃんサイコー!
Posted by ざぶとんT at 2009年06月05日 18:47

あれからもぉ、1ヶ月経ってしまったんですね。


「青山ロックンロールショー」にも参列させていただきました…

あれから
何にも聴く気になれずにいました…



昨日、渋谷さんの「ロッキンオン・ジャパン」の記事やチャボさんとの対談読んだり

三宅さんのこのブログ読んで…




なんか
頑張ろって思えてきました。



また三宅さんやチャボさんの声を聴きたいって思っています。


“あの人”は
きっと見てると思います。


きっと三宅さんやチャボさんのステージ観てますよね。




「何しに来たんだ!?」…って笑ってますよね。





また
三宅さんのカッコE〜ライブ
観に行かせてもらいます。


(*^-^)b


Posted by ゴダイ at 2009年06月06日 16:24
三宅さん
三宅さんの強さに支えられました。
本当にありがとうございます。
ファンにたくさんの夢をみせてくれた
ボスの”夢を忘れずに”の言葉を胸に
私もがんばります。
これからも、清志郎さん、チャボさん
三宅さんのファンです。
Posted by クミコ at 2009年06月06日 18:18
今日の三宅さんの京都ライブ、楽しかったです。
実は三宅さんのライブに行くのは10年ぶりくらいでした。
でもなんかアットホームな雰囲気と、三宅さんの優しい話し方や仕草に癒されました。
あれから一ヶ月が過ぎて、毎日わんわん泣いてばかりはいなくはなりました。でもハートに穴があいたまんまでしたが、今日ちょっと塞がりました。私達ファンよりも、何倍もつらい三宅さんだと思いますが、今日もそう感じましたが、ボスは見ていてくれてると思います。自分も前向きにがんばろうって、なんか決意みたいのは出来ました。
お体大事にライブ頑張って下さいね。またライブ行きま〜す♪
Posted by kiyoko at 2009年06月06日 23:19
しんちゃん、こんばんは!今夜のお月さんも、またキレイです。それだけです。それではまた。
Posted by まり at 2009年06月07日 00:38
初心者ですいません。優しい感じが素敵な三宅さんですが、MOJO CLUBやタイマーズでのはじけっぷりにもウフフ可愛いなんて思ってます。あとインタビュー何本かお読みしたんですが、ぶっちゃけなトークもナイスですね。

東京の下町在住ですがいつかリアルな三宅さんライブ体験したいです。

あと、タバコとお酒は控えめをおすすめします。(相乗効果でよくないそうです)よくお休みになってお体をお大事になさってくださいね。

失礼しました。
Posted by おせっかい婆 at 2009年06月07日 02:47
昨夜の京都でのライブ、とってもよかったです。娘、「めっちゃかっこいい…」の連発でした。

ライブ前日の夕方、神戸には素晴らしく美しい虹が二重にかかっていました。虹を見ながら三宅さんのブログにあった清志郎さんの事を思い出して、ぐずぐず涙したりしていたのですが。
でも、昨夜は、三宅さんの歌から、辛いことがあっても、それでも私も前に進んでいける元気をもらえました。とてもとても良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

三宅さんにもこれからもたくさんたくさんいいことがあることを祈っています。
どうぞ、お体には十分お気をつけて。



Posted by M at 2009年06月07日 10:36
三宅さんの誠実さと暖かさに心から感謝したいです。
夢は終わっていませんよね。
三宅さんのこれからに期待します!!
Posted by jam at 2009年06月07日 14:09
京都Ooh La Laめちゃめちゃ楽しくて最高のライヴでした。あのポエトリーのとおり‘それでも…’ガハハと笑う三宅さんと一緒に思いきり笑って騒ぎしました(^o^)。

それからアナムちゃんのうれしい知らせおめでとうございます(^o^)もうアナマキ復活はゆっくり待ちます。神戸でのマキちゃんとのイベントではいっぱいコラボしてください。楽しみにしてます(⌒O⌒)/
Posted by 大もり at 2009年06月08日 19:34
ボスは三宅さんを本当に
大切にしていたんだなって
つくづく思います。
三宅さんの強さと優しさに
支えられています。

ボス、たくさんの夢をありがとう
Posted by 久美子 at 2009年06月08日 21:56
先日、京都Ooh La Laで「ロックンロール・ジプシー」をリクエストした者です。
聴かせてくれて、どうもありがとうございました。すっげーよかったです。宝物な一日がまた増えた、そんな夜でした。清志郎さんの歌も一緒に歌い、とても楽しかったです。また三宅さんの歌いたいときでいいので、一緒に歌わせてください。ありがとう!
Posted by くり子 at 2009年06月08日 22:24
こんにちは。
今日も伸ちゃんやボスの
音楽とともに過ごしています。これからもずっと変わりません♪ 伸ちゃんありがとう。
BEーPAL読みましたよー!
Posted by モカ at 2009年06月10日 13:03
お元気ですか?

ライブはまだ行けそうもありませんが
遠くから
”応援”しています。
早く元気になりたいです。

梅雨のこの時期、体調を崩されずに
してください。
皆様も!!



Posted by ゆきだるま at 2009年06月11日 03:32
頑張って下さい。
Posted by たま at 2009年06月11日 09:56
D'ont Warry about a thing
Couse every little things gonna be
alright!

三宅さん 伸ちゃん の歌 心に響きました。

とっても、楽しい勇気をもらう素敵なライブ
石やんとの
でゅおの夜だったけれど、 でも さえづっていた小鳥は 確かに あの時 あの場所に 3羽いました。楽しそうにスイング

これからも、いっぱい素晴らしい伸ちゃんの歌
ギター聞かせてくださいな
 楽しみにライブ待ってます。


Posted by Three Little Bird at 2009年06月11日 16:09
朝、コーヒー。夜、ウォッカ+ミルク。その時、ぎゃふふふっ...って、笑ってしまう。リスペクトのドカドカBOXの湯のみだから。ロッキンオンの伸ちゃんのメッセージで、2回目の涙。でもまだ号泣してない。それは、たぶん予想してない悲しさだからかな?あの世って、どこ世?頑張ったら、いつか行きつける所かな?取りあえず明日も頑張ってみようぜ!BABY!なんちっち。
Posted by ありんこ at 2009年06月11日 21:30
キヨシローが亡くなり空虚感が漂っていた自分の中に嬉しいニュース。
三宅さん8月に宮城七が浜へ来てくれるだなんて。

国際村のあるこの七ヶ浜は小さな港の島なのですが国際的にも有名なトライアスロンが開催されたりサーファーには人気のスポットがあったり
のんびりBBQや釣りができるビーチが点在していたりする雰囲気のある場所です。


キヨシローの思い出が1つ。
荒吐第1回開催時に何気なく普通の客に混ざって何かを食べてたキヨシローへ
心底大ファンの私は緊張しながらも
こんな機会は絶対にないと思い勇気を
出して写真を撮ってくださいと一言。
いいよーとなんともほんわかしたお返事を
もらいすごく嬉しかったこと今でも懐かしくて素敵な思い出となってます。

三宅さん応援してます。キヨシローの分までこれからもくだらない産業ロックに走らずハートにがつんと響く旋律奏でてください。
Posted by オーシャンドリーム at 2009年06月13日 10:52
はやーつつ!三宅さん、「激しい雨」に参加!あのアルバム「夢助」の名曲じゃないっすか!!くーっ、すごいっす〜っ!!!
なんと「Oh!RADIO」のカップリング曲で6月16日販売ですか!いよいよですなー。これはぜひ、みなさんも買いに行こうではあ〜りませんか!じゃ〜じ〜っ!!


Posted by 原田ヨーコウ at 2009年06月13日 11:06
rockin'on、そりゃあないぜ。シンちゃんは最高のバンマスだったんだぜ。原稿200文字だとーっ、ふざけやがって、このやろーっ。まるまる一冊ぐらいインタビューしろっつーの!シケた本ばかり出していないで、たまにはイカした本でもだしてみろーっ!!!
Posted by 山・・ at 2009年06月13日 12:03
Don't worry about a thing. 'Cause every little thing's gonna be alright!
Posted by ジャニジョニ at 2009年06月13日 12:17
三宅さんこんにちは!悲しみに負けず頑張っている姿、素晴らしいです。昨日、6月に再放送されたNHKの追悼番組見てたら、清志郎さんがクロッバーさんと「オーティスがおしえてくれた」を録音していました。その時、通訳入れ曲の内容、思い入れ説明されてました。それ見て思ったのですが、是非、清志郎さん、三宅さんが一緒に作った作品をクロッバーさんの所で英語に訳し、アメリカ中のみんなにいかに素晴らしいか教えたいです。言葉さえ通じれば、絶対みんな感動します。それは三宅さんしかできません。勝手なこといってすみません。でもそれは私の夢です。いつまでも清志郎さんの魂、継承して下さい。
Posted by リナ at 2009年06月13日 12:25
三宅さん、はじめまして!

先日清志郎さんの番組見て三宅さんのファンになりました!
清志郎さんが亡くなったこと、今でも信じられません。。
まだまだブルースを続けたかったと思います。残念です。。
ここ何日か清志郎さんの映像を見て大泣きしてました。。
天国でもゴキゲンなブルースを歌ってることと思います☆
これからたまに書き込みさせて頂きます!よろしくです!
Posted by 真里 at 2009年06月13日 20:29
三宅さん こんにちは しばらく三宅さんのステージをみれていませんが 今年は行けそうです 三宅さんの語りは深くてあったかくて そして面白いです 昔MOJO CLUBのライブの時 三宅さんが ここでお客がいっぱいになったらもう本物なんだって前から言われてきました そして今日・・・満員だ と話され お客から割れんばかりの拍手が     18年前 大宮フリークスでのことです
Posted by yumemi at 2009年06月14日 19:16
ホリエモンのテーマ「ドアを開けろ」の♪ホリッ♪っていう四人のハモッた掛け声が楽しげで大好きだったりします。「不死身のタイマーズ」の♪ワァーワァーワァーワァーワァッ♪のハモりもシュールでカッコよすぎ〜〜。第二期タイマーズで「憧れの北朝鮮」を聞いて爆笑してしまい清志郎さんの大ファンになった自分としては‥三宅さんにタイマーズの曲を歌って頂きたいのです。三宅さんがリードボーカルの「土木作業員ブルース」も大好きです。追悼ライブでは「雨上がり」「スローバラード」が主に演奏されてるご様子ですが、タイマーズの曲も演奏したら天国の清志郎さんももっと大喜びして下さると思うのですが‥。タイマーズのメンバーで、三宅さんのリードボーカルで‥天国のゼリー様に捧ぐ追悼ライブなるものはできないでしょうか?「ドラゴンボールZ」があるようにバンド名「タイマーズZ」としてタイマーズの曲でライブを演って頂けないでしょうか?ボビーさんとパーさんにもヨロシクお伝え願います。 天国のゼリー様も喜んで観に来て下さると思うのです。ゼリー様が他界後、「JOKE」の♪世界中が泣き出した♪というブルースのメロディが何回も頭の中に流れてきてしまうのです。。。。
Posted by あんにん at 2009年06月14日 23:46
お元気ですか?まだまだPCの前に向かわれる心境ではないのですね。いいんです28日のルクレチア参戦ですから。今からたのしみだなあ(^o^)/SADSONGやってくれるかなあ。Oh!RADiOの発売日も近いし( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by なお at 2009年06月15日 01:45
善良市民?なんでリアルタイムでタイマーズを知らなかった不届き者ですが、まじリアルな三宅さんのトッピ姿見たいっす。
某所で各種衝撃映像笑を見たのですが、始末書持参の作業着姿が男の色気炸裂?でぐっときました。
アルカイダーズのアヤシイ格好(「顔カクシナサーイ」笑)とか清志郎さんとの絶妙なやり取りもたまりませんでした。
三宅さんはユーモアセンスも抜群ですね。
すごく表現の幅のある方とお見受けしました。
あと、梅島ユコトピアに時々いらっしゃっておられるのですね。すごく近いです。
どうぞよろしく。
Posted by おせっかい婆 at 2009年06月15日 20:35
こんにちは。
はじめまして。
七ヶ浜に行きます。今から楽しみです。
8月の宮城は暑い日もありますので、からだに気をつけて無理をなさらないようにしてくださいね。
明日17日は「Oh!RADIO」の発売日ですね。
タワレコへ買いに行ってみようと思います。
Posted by あっこ at 2009年06月16日 06:20
さっきFM802から「Oh!RADIO」が流れた。
不意やったから泣いてしもた。

しばらく泣かへんかったのにな〜。

ボスが亡くなって、自分でも驚くほど辛くて
やばくて。
三宅さんのライブ行けて元気出たと思ってたのに
その後の方がやばかった。

春一番の福岡風太さんが言ってた言葉思い出した。
「LIVEは生き物だから儚くて切ないのです」
上手く言えへんけど、三宅さんの生の声聞いて
色んな想いがあふれてきたんやと思う。
そんな人他にもおるんちゃうかな。

勝手に載せてええんかどうかわからへんけど
今年の春一に寄せた福岡風太さんコメント載せるで。
「そろそろあちらの国 天国という戦争など一切
 ないところでは誰かが「春一番」を
 やり始めているかもしれません。
 なーに、オレ達死にぞこないをなめんなヨ。
 オマエらのこと 思いっきり
 うらやましがらせたるさかい。オボエとけよ。」

           祝春一番2009 福岡風太

今日三宅さんのLIVEに行く人、超うらやましいぜ!
心の底から楽しんでこい!!!!
Posted by Don't give up on me at 2009年06月17日 09:42
無性に忌野旅日記が読みたくなって、昨夜引っ張り出して伸ちゃんの話を読んだんだ。夜中に泣き笑いだった。でもすごくあったかい気持ちだよ。
フジロック行きたいなぁ。
今日も伸ちゃんの音楽とともに…。
Posted by 凧 at 2009年06月17日 10:11
“森ヤング”のブログで拝見した「ふわりとした笑顔」に頬がゆるみました。へへ。

忌野清志郎スペシャル・メッセージオーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns
豪華ですね〜

関西でも是非♪お願いしますっ♪


Posted by フルフルボウズ at 2009年06月17日 20:29
三宅さん、こんばんわ!
今日はライブみたいですね☆
清志郎さんの分もこれから頑張ってください♪
いつも応援しています(´∀`)b
Posted by 真里 at 2009年06月17日 22:08
こんばんは。
今夜のLiveどんなでしたか??行けなかったからすっごい気になります…


わたしも昨日、偶然本屋さんで「忌野旅日記」を見つけ、まず最初に伸ちゃんのところが読みたくて本を開きました。「ハャー、ハャー」ってとこが目に浮かび、あったかい気持ちと、何だか悲しいのとは違う気持ちなんだけど、切ないような気持ちで、笑いながら泣いちゃいました。
ボスの深い愛はずーっと続いてますね。


もうすぐまた伸ちゃんに会えます。横浜で。楽しみです♪♪
「ハャー、ハャー」ってふにゃーとなっちゃう伸ちゃんも見たいな、何て事も期待してLive行かせていただきます!

Posted by あや at 2009年06月17日 23:46
伸ちゃん!今日のライブ最高でした!!!ぶちかましてくれましたね(^O^)
ジェシ・デイビスの「マイキャプテン」まさかやるとは思いませんでした!ウルルのプロジェクトの話非常に気になります(笑)

いや、しかしあの歌はよかった・・・・
Posted by おとーと at 2009年06月17日 23:53
三宅さんが歌ってチャボさんがギターを弾くJump!であったかくて嬉しくて涙が止まりませんでした。今日は゛それでも…゛「おめでとうございます。よかったですね。」という気になりました。ありがとうございました。
Posted by 大もり at 2009年06月18日 03:14
三宅さんにとって、大切な大切なボスは
わたしにとっても、大切な大切な兄貴でした。

このごろ、ちょっと勇気がいるとき、、、
嫌な気持ちになったとき、、、
清志郎さんなら、どうするかなって思いながら行動している自分に気づいています。

兄貴のLove&Peaceずっと心に生きています。
悪いものを悪いとちゃんと発する心も。

どなたかも書かれてましたが、わたしも
三宅さんが唄うタイマーズ聴きたいです。



Posted by ルル at 2009年06月18日 12:32
三宅さん!自慢話聞きましたよ!June Brideが、三宅さんと奥さんへの結婚お祝いソングだっただなんて驚きです。最高の贈り物、永遠の宝物ですね。
心温まるエピソードで、三宅さんご夫妻の幸せをお裾分けしていただいた気分です。ライブ行きたかったなーー!!!
Posted by マオ? at 2009年06月18日 20:55
そう!June Bride、自慢しまくっていいよ〜!
来月のMusic Magazine増刊には、伸ちゃんのインタビュー載るんだね!楽しみだ。

伸ちゃんいつもありがとう。
Posted by 径 at 2009年06月18日 21:12
また、悪い子になった。
Godになったboss,
見守っててね。。
良い子になります
伸治さんも、お疲れがでないように
Posted by devils at 2009年06月18日 22:00
これからLeyonaさんのライブを観に行きます。
時間が空いたのでふと、三宅さんのblogを読んでみました。


きっとこれは何か私にも力になるコトだと、勝手に思って、これからライブを観に行きます。


楽しみましょう☆☆
Posted by オハナ at 2009年06月19日 18:15
いやぁ〜幸せだなぁ… 

伸ちゃんのLiveが見れて。幸せ。

ありがとう三宅さん。

しかし、Baの方矢部っちに似てますねぇ(笑)
カルテットの皆さんも素敵でした♪


ありがとう。



Posted by あや at 2009年06月20日 22:52
三宅さんへ

今夜は興奮して(?)なかなか寝付けません

いつも歌ってくれて、本当にありがとう
またね
Posted by nanami at 2009年06月21日 02:58
始めまして。

きよしろーを心の師と慕っている一ファンです。

師匠のうたにこれまで何度助けられたか わかりません。

師匠に捧げるべく、へたくそなうたも作りました。

これからもずっと師匠を応援していきます。

やっと師匠のうたを

今までのように笑顔で聴けるようになりました。

三宅さん、これからもずっと

素敵なうたを届けてください。

応援してます。
Posted by かつみ at 2009年06月21日 23:03
はじめまして。。

SONGSのときの JAMPを聴いてたら

涙が止まらなくなってきて・・・・

ココに 来ちゃいました。。

FUJI ROCK  行きたい〜 って今までは思ってたけど

今年は  行かねば  と 思ってます。。

僕が 最後に 三宅さん&GODにお会いしたのは  アルカイダーズでした。。

お楽しみ会みたいな雰囲気がめっちゃ 楽しかったです。。  ずいぶん前ですね^^

Posted by しんじ at 2009年06月24日 00:40
キチジョージアでの1か月
お疲れ様でした。

今日の私のお気に入りシーンは
想いをこめて真剣に歌う三宅さんと
それとは関係なく(?)
ニコニコ上機嫌な愛らしいお二人。

私は訳詩に感動してジーンとしながら
聴いているんだけれども
二人を見れば笑ってしまう
あの愛と笑いのダブルパンチは
忘れられません。

すっごい幸せなあったかい時間でした。

ありがとうございました。


Posted by みほっち at 2009年06月25日 01:08
三宅さん!24日、行きました!!

とてもとても幸せな時間を、音楽をありがとうございました!!

そして、リクエストに応えていただいて、ありがとうございました!(何もなかった日)
心臓がどきっ!として、拍手を送るので精いっぱいでしたが、とっても嬉しかったです!
じっくり歌詞をかみしめて聴かせていただきました!
他の方がリクエストした曲、「君が降りてきた夏」私も大好きな曲です!
勝手に涙があふれてきてしまいましたが、ものすごく伝わってきました!
音楽の力ってすごいですね!
木村さんと、片山さん、聴かせる凄いお二人ですが、とてもとても愛らしくて、自然と笑顔に。

またライブに行きたいです!
姉夫婦も立ち見でしたが、とっても楽しかった!いいライブだった!と言っていました!

幸せな時間を、たくさんの愛とエネルギーを、ありがとうございました!!
Posted by メープル at 2009年06月25日 21:17
好きな人に会えない
つらいです。

なかなか闘病生活から
抜ききれず。うずくまっています。

こんな姿見られたくないから
ここは我慢して遠くからあなたを望み
願っています。
少しの間 メールも控えて自分自身をそだててみます。

早くあなたの声、笑顔に会いたいです。
頑張ります。またここで会いましょう。
いつもいつも 私の心にいますよ。
蒸し暑い毎日、体を崩さぬようにして下さい。
Posted by ゆきだるま at 2009年06月26日 00:22
24日吉祥寺 行きました。
ホントに いいライブでした。感動。
木村さん、片山さん、そして 三宅さん、素敵な時間をありがとう!!
Posted by KURO at 2009年06月26日 05:21
清志郎さんのレコードも、マイケルのレコードも、高校ん時に同級生のお兄ちゃんからかりたんだよね
2009年は衝撃な年だな
私の基盤をつくってくれた人が、次々に次のステージに行っちゃうよ
残されると切ないけど、今いるステージでがんばんなきゃ次に行けない!待っててよ〜
Posted by しゅり at 2009年06月26日 20:50
『忌野清志郎 永遠のバンド・マン』
Music Magazine 2009年8月号増刊 
「三宅伸治が語る清志郎のすべて」
楽しみにしています
Posted by むう at 2009年06月27日 13:05
連続ですみません...
山下久美子さんのブログ(5月11日)に
三宅さんの事が書かれていました
とっても、温かい気持ちになりました...
Posted by むう at 2009年06月27日 16:04
三宅さん、こんばんわ☆
お元気ですか?
ボスは天国でブルース
歌いながら私たちを見守って
くれてるかな!!
三宅さんのLIVE
今度絶対行きますね♪
これからも頑張ってください☆新参者ですがよろしくお願いします☆
Posted by 真里 at 2009年06月28日 23:03
しんちゃん、こんばんは!浜松のルクレチア行きましたよ。楽しかった!カッコ良かった!うなぎ食べられましたか?20年位前に浜松に住んでまして、よく舞阪のうなぎの白焼き買って家でタレつけて食べましたよ。関係ないですね。とにかく、元気湧いてきました。ありがとう!また行きます。
Posted by まり at 2009年06月29日 00:10
Posted by 律子 at 2009年06月29日 00:28
ルクレチア とてもよかったです!

今年もうなぎは残念でしたが、浜松は餃子もおいしいですよ。遅くまでやっているお店もあると思います。

思いがけずに、「ソングライター」が聴けてうれしかったです。
そういえば、伸ちゃんに初めてお会いしたのは、「Groovin,TimeTour」でした。
楽しい時間をありがとうございました。
Posted by mitsuko at 2009年06月29日 07:58
浜松のルクレチア拝見させてもらいました。

友達(女性)に誘われての初めての三宅さんのステージでしたが
とても楽しかったです。三宅さんのファンは綺麗な女性が多いですね!

R&R hear to stay!

今度は静岡にも来てくださ〜い。
Posted by ちょうさん at 2009年06月29日 15:16

僕は高校生ですが
清志郎が大好きです

チャボさんや三宅さん
たちと楽しそうに
している姿を見てとても
元気をもらいました

だから清志郎の死を
受け止めたくありません
わがままですが
死んだなんて思いたく
ないです

三宅さん
大好きです
これからもがんばって
下さい
ずっとずっと応援してます
Posted by あ at 2009年07月01日 18:30

三宅さん

がんばって下さい

僕も頑張ります

清志郎も応援してくれている
と思います
Posted by あ at 2009年07月01日 20:29
三宅さん、初めまして。
お辛いでしょうが、清志郎さんの分
まで頑張ってください。
応援させていただきます。
Posted by 佐藤守孝 at 2009年07月02日 03:45
伸ちゃん、こんにちは!


今月は湘南であえますね。
楽しみです!

Posted by テル at 2009年07月02日 12:39
今年フジロックに行きます!!ボスありがとう!!!ナイスミドルとニューブルーディホーンズありがとう!!!音楽の絆って素晴らしい!!!
私の夢も叶いそうです。ボスが叶えてくれたのかな!だって、私のめっちゃ大好きなギターリストのMARC FORDもBOOKER・Tさんのバンドに今、いるんですもの。夢のようです。

ボスの魂を感じながら、一緒に苗場で思いっきり楽しみたいと思います。
Posted by ジュンコ at 2009年07月03日 02:03
月日は確実に前に進んでるんだよね。
もう7月だもんな〜!
初夏なのになぜか『夏が終わる頃』ばかり聞いてるけど(笑)
伸ちゃんいつもありがとう。
Posted by 径 at 2009年07月03日 15:17
愛しあってるかい?

なライブ。ありがとう。
甘えと弱音をぶち殴られて、痛みと孤独を抱き締められた気持ちです。

伸ちゃん
あなたとあなたの歌を
愛しているよ。
Posted by ぴ at 2009年07月03日 22:44
こんばんは、三宅さん。

最近のあたしは“淋しい人”がとってもお気に入りです。


仕事で“つがれーだー…”とぐったりしちゃう事が多いんだけど、“疲れたよって言ったら  もっと頑張ってる人に殴られますよ”って思うと、いかんいかん、疲れたなんて言っとったらダメだ!と思って復活できるのです(笑)

単純かも知れないけど、歌のチカラってすごい。

伸ちゃんにありがとう〜♪と思うのです。

お世話になってます(笑)


今月湘南行きます!

Posted by あや at 2009年07月04日 00:11
三宅さんのギター大好きです♪
これからも頑張ってください!
私も頑張ります☆

愛してます(ハート)
Posted by 真里 at 2009年07月04日 04:24
追伸

あろうことか、ライブ中にべそをかいていたヘタレですが、「ガハハ!」でいきます。「まだまだ」いきます。

Posted by ぴ at 2009年07月04日 17:12


Oh!Radio凄い売れたぜベイベー☆


苗場でお会いしましょう☆


Posted by ありんこ at 2009年07月04日 19:55


はやーっ!Oh!Radio結構売れてますねー、スゴいっすー!かんどーっす。

苗場は寒いので、ゴアテックスのジャ〜ジ〜がお勧めっす。

風邪ひいてらんね〜ぜ〜!からだを大切に〜ジャーじーっ!


Posted by 原田ヨウコウ at 2009年07月04日 20:10
うー アルカイダーズ 削除サレテシマイマシタ ザンネンデース! イクラデースカガモウミレマセーン!
Posted by papa at 2009年07月04日 22:47
親分「何?ありんこが2ひきに?」子分「はぁ、山アリ、谷アリと申しますし...」あたしは、谷アリだから海のほうへばんどは初だから楽しみにしてます。BOSSの目を閉じて歌う姿AND宇宙一のブルースハープを吹く姿がまんま蘇る毎日です。
Posted by ほっ時計じかけのオレンジ号 at 2009年07月05日 07:47
神戸のイベント楽しかったです。蝶が(蛾かな?)一匹ステージを飛んで、マキちゃん、シモブクレコードさん、三宅さんに一回づつちょっかい出して、三宅さんが歌いながら見てる姿が印象的でした。改めて「ソングライター」は最強に凄い歌だと思いました。
Posted by 大もり at 2009年07月06日 01:29
伸ちゃん!数年前にGODの崇拝者になり そして三宅さん、あなたの事もすごく大好きになりました☆
そんな初心者同然の私が“伸ちゃん”なんて馴れ馴れしいのですが いつもいつも彼女と応援しまくってます!!
これからも、どうぞいつまでも素敵で過激なギタリストでいて下さいね!!
Posted by タケト at 2009年07月06日 14:34

伸ちゃん、ご無沙汰しております。
友人に背中を押され、今週金曜日のFUZZを観戦させて頂きます。'07.12の下北沢440以来です。

ずっと海の底に沈んでる僕には、伸ちゃんに何て声をかけて良ぃのか、未だにわかりません。でも、LIVEを観れば自然と導かれるんやと思ぃます。友人と共に、本当に楽しみにしています!

Posted by Siga.B at 2009年07月07日 02:32
こんにちは。初めて書き込みます。笠岡のライブに行きました。Lastの「JUMP」は去年の7月以来、夜中に、朝に、散歩中、掃除中、仕事場で1人の時などにいっぱい歌っていました。「♪もしかしたら君にも会えるね」君って私かなあ、とかツッコミを入れながら...だから、えーと...歌ってくれてありがとう。
Posted by seo at 2009年07月07日 10:53
カリスマの おそきファンに なりにけり

後悔しつつ 聴きまくる日々
Posted by Nyan at 2009年07月08日 20:53
2009年の七夕 
いい夜でした。
帰り道の月の様に優しさに柔かく包まれた夜でした。
こんな夜には大好きな人に会いたいね。
伸ちゃん有り難う。
ピアノも素敵でした。
Posted by にぎ at 2009年07月08日 21:08
伸ちゃん また 必ず娘と、ライブに行きますね! 伸ちゃんの笑顔大好きです! その日迄、清志郎と伸ちゃんの うたを応援歌にして、毎日を頑張るから!!
Posted by junko at 2009年07月08日 23:36


励ましの メッセ送れと 依頼され


夢の主 CDもLIVEも ヨロシクと


目が覚めて 不思議な夢に 涙する


Posted by にゃにゃにゃ帝国 at 2009年07月09日 17:23
枕もとには いつも 旅日記

RCのボーヤのくだりが ほほえまし

カリスマに 愛された ボーヤが うらやまし

にゃにゃにゃさんの夢も うらやまし

Posted by Nyan at 2009年07月10日 19:56
伸ちゃん、暑さに負けずに
ばんばってください。
寛平さんニューヨークに
ゴールしたそうです。
もしかして、ボスもニューヨークで
自転車に乗ってお祝いしていたかも
しれませんね。
ボスはいつも、私の心の中に
そしてみんなの夢を応援してくれていると
信じています。
夢を忘れずに★
Posted by kumiko at 2009年07月10日 21:36

七ケ浜に来てくださるんですね♪

とても楽しみにしています

チケットも早々に取りました♪


笑顔で会いましょう


またワイン持って行きますね(^-^)
Posted by ☆せり☆ at 2009年07月10日 22:53
変わることなく
日本中を北へ南へ
旅して歌い続けてる
伸ちゃんから、
よ〜し!
今日もパワーもらった!

いつもありがとう。
Posted by 径 at 2009年07月12日 18:53
FUZZ(7月10日) ありがとうございました。
やっぱり(三宅さんの)音楽って、素敵ですネ♪感動です!!最近のマイブームは、"夕立ち"です。私の心・ちょっと疲れてるのかな(笑)!?★25日☆すてきな空だと良いですね★お身体にご留意下さいませ・・・
Posted by Asaka at 2009年07月14日 09:01
ミュージックマガジン読みました。
三宅さんからの清志郎さんの話や言葉待ってました。
清志郎さんはどんな存在かで「全部」というのを見て涙が出ました。
私にとってもほとんど全てです。
私はRC世代ではないのでずっと清志郎さんの隣にいる三宅さんを見てきました。
ファンの代表で居続けてくれていつも私たちの夢や望みを叶えてくれて嬉しかったです。
隣にいてくれるととても安心できました。
20周年の時の言葉も私も嬉しく感動しました。
清志郎さんのことを思うといつも隣には三宅さんがいます。
写真見て少しやつれて痩せたかな?と感じました。
お体壊さないように大切にしてくださいね。
私は今も清志郎さんがいるときと同じように清志郎さんのこともっともっと好きになり続けています。
いつか「君にだけわかる言葉」の3部作再発売してほしいな〜。
Posted by 杏 at 2009年07月14日 22:12
しんちゃん、こんばんは。暑いですね。で、ファンに戻っちゃったそうで…。いいじゃあないですか。ね! またライブ行きたいです。それでは
Posted by まり at 2009年07月15日 01:59
三宅さん、お元気ですか?
今、清志郎さんの映像見ながら涙が止まりません。。
隣で三宅さんがギターを弾いています。清志郎さんの曲にいつも勇気もらって生きてます。
いつも一緒にいた三宅さんはもっと泣けるだろうな。。
清志郎さんが歌ってくれた愛を受け止めてがんばります!(涙)暑くなってきて体調崩れますが三宅さん、お身体大切に元気でいてください☆
Posted by 真里 at 2009年07月15日 23:14
嬉しい知らせが・・、来てくれるこの街にも この 心舞い上がる気持ち 
 もう無いんじゃないかと 思えたほど

 月に届くかな 
きっと、日本中で待っている 
カウントすでに254

Posted by 降手幾夜 at 2009年07月15日 23:50

伸ちゃんは凄い!

尊敬します!

今頃気付いちゃったよ〜♪

応援します!


Posted by にゃにゃにゃさん at 2009年07月16日 01:52
伸ちゃん、7月3日の広島でのライブに行きました。ボスと伸ちゃんの作った歌、たくさん聞かせてくれてありがとうございました。
また来て下さい。お願いします。待っています。
ではおからだ大切に!!
Posted by たなきょん at 2009年07月16日 01:55
俺、伸ちゃんのブログで訃報を知ってから、まだ、新聞、雑誌、テレビも全く見れないんだ。清志郎さんの生前の姿や伸ちゃんやCHABOさんの姿、見たら苦しくなりそうで、見てないんだ。伸ちゃんのブログ、すごく好きなんだよ。明るくて素朴でさ。今の伸ちゃんの活動書いて励ましてくれ。また、更新してくれよ。それが出るまで、元気出ねえよ。
Posted by at 2009年07月16日 02:52
ずっと気になってました・・・

で、やっとここを見つけました!

わらび!!

がんばってるじゃん!

これからも、がんばってネ!!

Posted by ゆうこ(昔の同級生@わらび) at 2009年07月16日 18:36
今頃辿り着いちゃいました。
青山ロックンロールショー以来、ネット漁りはやめてDVDだけ見てたんですよね。

5年前位にライブ見たのが最後でした。
完全復活祭、行きたかったなぁ。
今更だけど。

ケラリーノサンドロヴィッチさんがblogで「俺なんかよりもっと清志郎と近かった人達も 明日から清志郎さんナシで生きて行くのだなぁ。元気を出さねばなぁ」って書いておられて・・・その時、バンドメンバーやチャボさんの事を想いました。

三宅さんは たくさんたくさんKINGから貰ったものが(物質ではなく)あるんでしょうね。
それをひとつづつ 私達に見せて下さいね。

「100年経っても死なない男!」ってライブのオープニングで紹介されてたKING。
100年経っても、新しいファンが現れると思います。

これからも、彼の歌をうたっていこう☆
Posted by みかげ。 at 2009年07月17日 00:10
7月3日の広島でのライブ見に行きました。

三宅さんの歌とギターに完全にやられました。感動です。

また見に行きます!

頑張ってください!
Posted by tonbo29 at 2009年07月17日 17:04
今フジテレビNEXTで20周年の言葉がまた聞けました。
またまた泣いちゃいました。
清志郎さんとチャボさん2人を見る三宅さんの笑顔、本当に嬉しそうです。
ライブもホームというかファミリーのようで、とてもあたたかい空気でした。
三宅さんは唯一の2人の弟分ですね。羨ましいです。
たくさんの色々な思い出があるんでしょうね。
また機会がありましたら自慢やお話、少し聞かせてください。お願いします。
Posted by 杏 at 2009年07月18日 06:58
ミュージックマガジンに ボスがふだんはしみじみしたことを言わないのに あの時はほんとにしみじみしたことを言ってくれた とありましたが あの時私もあの場にいてそう思いました ゆうべは感極まって眠れなかった 早く帰って寝たい と 三宅さんのあの20周年の映像 放送するということだったので楽しみに待っていますが どんな形でもいい 私にとってはある意味完全復活祭よりも感動した日だったんです 見たいなあ・・・
Posted by at 2009年07月18日 19:50
清志郎さんのLIVE、生で見たかった(涙)悔しくて悔しくて涙が止まりません。心の中にはいつもボスがいます。頑張ります!三宅さんも元気でいてください!
Posted by 真里 at 2009年07月19日 06:07
三宅さん。私はこの場所に以前コメントしました。しかし、このブログをよく見ている、ある人がいて、その私のコメントが気に入らなかったらしく、私が参加している他のサイトの中に中傷コメントをしたり、いろんな嫌がらせをしています。もうそのサイトには参加できなくなりました。名前もわかっています。このコメントも見ると思います。だから、この場所に書きますが、『もう止めてください。』
Posted by at 2009年07月19日 09:44

今日はDFFですね
見に行きたかったけど
どうしても行けません
でした

でも、いつか絶対
生の三宅さんを見たい
です

これからもがんばって
下さい!
Posted by あ at 2009年07月19日 10:07

三宅さん
お元気ですか??
最近ブログの更新がないので
少し寂しいです
ボスのことがあってから
ずいぶん落ち込みました
だけど
三宅さんの言葉に励まされもしました
三宅さん
あなたの笑顔が大好きです
Posted by みか at 2009年07月20日 00:33
三宅さん19日の高知は最高でした。昨年の時と違って感情が入りました。リクエストのディドリーム・・雨上がり・・ジャンプ・・涙が出てきました。今まで以上に好きになり、追っかけたくなりました。ボスが留守でも、こんなに頑張っているんだとこの目で確認できたライブでした。高知にも もっと来て欲しいよ・・待ってます。
Posted by サッチン at 2009年07月20日 13:32
ずいぶん長い旅になりますね。
今の私には、ライブで聞いた、「約束は必ず守ります」の言葉の意味は分からないけれど、その背中を見守るだけです。
そのうち以前のように、旅先からの便りが届くことを待っています。
お体に気をつけてくださいね。
Posted by ぴ at 2009年07月20日 22:29

三宅さん、かっこいいです☆(#^o^#)

かなりHardなScheduleみたいですが、たまにはゆっくり自転車に乗ってくださいね!
あ、でも今の季節は陽射しが暑いかぁ・・・。


Posted by ☆LSD☆ at 2009年07月20日 23:01
三宅さん、いつも応援しています!あなたの弾くギター大好きです♪心に残る。。絶対LIVE行くんでよろしくお願いします☆三宅さんに綺麗な虹を…ミ
Posted by 真里 at 2009年07月21日 01:02
ナレーションのお仕事観ました!
伸ちゃんのあったかい感じがすっごくいーですねー!抜擢した人えらい!
Posted by 千恵 at 2009年07月21日 22:48
三宅さん、Fuji Rockには、Steveさんも来てくれるのですね。地球の反対側に住んでいるので、残念ながら聴きに行くことはかないませんが、愛に溢れた素晴らしい一夜になることが、目に浮かびます。あの武道館の夜のように。

「つづく」の中の讃える歌での清志郎さんのコーラスが大好きです。全てのミュージシャンを暖かく包み込むような声です。きっとそんな一夜になるんでしょうね。

ハードなスケジュールをお過ごしのようですが、くれぐれもご自愛ください。日本に一時帰国した折には、地元吉祥寺でのライブ、絶対聴きいきます。Peace!
Posted by Hiro at 2009年07月22日 05:35
火玉列伝(忌野清志郎魂)というブログで
三宅さんのライブの様子、拝見しました
カッコイイですねぇ〜
観に行きたかった!観に行かれた方、羨ましい〜
Posted by むう at 2009年07月22日 11:15
18日の高知、行きました。
私にとってはおよそ20年ぶりに行った三宅さんのライブでした。
当時はMOJO CLUBでしたが。

とてもかっこよかったので何度か行きましたが、そのうちの一度には会場に清志郎さんがいたことがありました。
キヨシロー→三宅ルートでMOJOのライブに行き始めた私にとって、それはとても嬉しい出来事で、にこにこしながらライブを見ているキヨシローの顔を横目で見ながらむっちゃ盛り上がったのを覚えています。

ほとんど20年近くライブとは縁がなかった私が今回の高知ライブに行けたのも、あのあとみんなの言葉を読みたくてネットの中をあてもなく徘徊しているうちに三宅さんのホームページに行き当たり、ライブ情報を得ることができたからです。
今回のライブもキヨシロー経由でたどり着いたわけです。


ライブどころか音楽自体から随分と遠ざかっていましたが、あのあと、音楽を聴き、ライブに行き、ギブソンまで買ってしまいました。そしてまたあらためて、音楽を通じて人生の素晴らしさを、人生を通じて音楽の素晴らしさを、感じています。

8月7日の大阪も行きます!!


Posted by とんずら at 2009年07月23日 19:38
明日は晴れ男と晴れ女が行くので、雨はあがります!!!
雨男と雨女に負けないよ。
では、明日応援しに行きますのでよろしくお願いします!

Posted by ぴんきぃ at 2009年07月24日 15:46
三宅さんも知ってると思いますが。三宅さん所属のavexの公式SNSのmu‐moフレンズがありますよね。安室さんとか浜崎あゆみさんの大きなコミュニティがある所です。私は三宅さんのコミュニティがないので3月頃から私が管理者で『ギターマン伸治』というコミュニティを作って毎日、公開設定の日記で宣伝してたんですが、誰も来なかったんです。このブログの更新と平行して進めるつもりでした。1人でトピック作って、1人でコメントしてました。でも4月から更新しなくなってしまい、参加してくれる人もいないので、残念ながら閉鎖しました。でも、また以前のように、このブログが再開したらコミュニティ作ります。三宅さんの心が癒えるまではこのままでいいと思います。陰ながら、かっこいいギターマン伸治さんを応援してます。無理せずに、頑張ってくださいね。
Posted by Jolie at 2009年07月24日 19:23
しんちゃん、こんばんは 明日はおもいっきりそして、いつものようにカッコよくやっちゃって下さい。行けないのはとっても残念無念だ!行かれる方もおもいっきりやっちゃって下さい。イェーイ!それではまた。
Posted by まり at 2009年07月24日 23:21

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。