2009年10月23日

旅がまた始まる

夏が終わって、秋もずっとライブをしてまするんるん
ブログのコメント、ファンメール、ありがとうexclamationライブでも、そうですが…力をいつも、もらっています。いつも、ありがとう…です。

9月の旅は、中津川からです。10月のENA ROCKに、行けなくなったので、10周年のお祝いを、先にやりました。おめでとう〜です。
名古屋スイングは、いつも楽しく自由にやらせてもらってます。今回は、特に楽しかったのです。200909042008000.jpg
東京に戻って、GBでバンドです。夏の感じが、まだ3人に残っていましたひらめき
200909112107000.jpg
高知に飛んで飛行機ららら音楽祭です。
四国といえば…前回のブログで愛媛 西条市の粉屋さんでのライブのことを、書き落としていました。すいません。初めての場所でしたが、盛り上がりも…あたたかい夜をありがとう〜でした。また、行きますね手(パー)
ららら音楽祭は、昼ストリートで歌い、夜メインステージで歌うので、何曲か少し曲を変えました。高知新聞にボスの事を書いた文章が載ったので、僕の事を知ってくれた人もいたみたいです。
200909131841000.jpg200909131613000.jpg
東京に戻り、西へまた、旅です。
豊橋ハウス オブ クレイジーです。いつも、楽しい場所です。
200909181951000.jpg
大阪 淡路の感謝というお店で、やりました。
このライブは、僕のファンサイトをやってる方が、企画してくれたライブです。詳しくは、"It's allright"というサイトでみてください。淡路という場所も、感謝のお店も、とてもうれしい夜でした。
200909192200000.jpg
倉敷クッキージャーは、久しぶりでした。秋に倉敷に来るのは、いいな〜といつも思います。200909211909000.jpg
湯田温泉に来ると、中原中也の詩碑を見に行って、いろんな事を思います。ライブは、新しい場所、キッチン モンマルトルでした。
200909251959000.jpg
長野にいっきに、走りました車(RV)
新しくなった長野Jで、ソロは初めてでした。
諏訪ロックハーツは、初めての場所でした。楽しい秋の、長野の旅でした。
200909261917000.jpg200909261624000.jpg
入間のSOSOが、移転することになり、この場所で最後のライブを…と、リクオと2人でやることになりました。当日、リクオがチェロの橋本さんとカルテットの阿部さんを、連れてきてくれたので、一緒にやりました。ストリングスとリクオのピアノで、ゴージャスな曲になりました。とても、気持ちいい夜でした。
SOSOは、また場所を移してやるらしいので…遊びに行くね手(パー)わーい(嬉しい顔)
200909271506000.jpg
東京で2日間、友部さんとのライブ録音のミックスに行きました。とても、いいアルバムが出来そうですぴかぴか(新しい)また、発売など決まったら、お知らせします。
僕は1日目のスタジオを先に、抜け出して横浜のドニーフリッツを、見に行きました。
とても元気で、すばらしいステージでした。デビッド フッドのベースが聞けるなんて…
最高でした。
10月に入って、
ユーコトピアです。梅島は、もうずいぶんやってるので、なんだか自由にやっています。
200910022040000.jpg
川口ルーツは、リクエストで…歌った事のないボスとの共作を何曲か、やってみました。
200910032009000.jpg
200910032114000.jpg
四国中央市、しこちゅードリームライブという、イベントに行きました。
キタローさんが、中心になって毎年この時期にやっている事は、知ってましたが…今年、
声をかけてくれて、リハから、なんだか楽しそうだな〜と、わーい(嬉しい顔)
前乗りから、もう大騒ぎ。それで…今年は、特に意味のあるライブだという事を、行って知りました。山崎くんも岡本くんも、いい感じで…毎日楽しかったのです。
そして、ゲンタさんとキタローさんのリズム隊は、とても気持ち良かったのです。
200910102022000.jpg200910101926000.jpg
東京に戻って飛行機
梅津さんの還暦ライブのリハです。
当日は、チャボさんと3人で5曲。ラストに、出演者全員で2曲やりました。
梅津さんの幅広い音楽のジャンルと、いろんな人に暖かく接してる姿に、頭が下がる思いでした。ボスがこのライブの事を、自分のライブの打ち上げの挨拶で『次は、梅津さんの
還暦コンサートで会いましょう〜』と言っていたのを想い出しました。
おめでとうございます。梅津さん。
200910152144000.jpg200910152016000.jpg
週末は、水戸90east,船橋 月でやりました。
曲目が、少しづつその日、その日で変わってきました。
200910182021000.jpg200910172111000.jpg

もう少し、寒くなってきたので…風邪やインフルエンザに気をつけて…です。
ライブはずっと、つづきます。
明日から、また旅です。
いってきま〜す車(RV)
posted by miyake shinji at 01:40 | Comment(85) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント

三宅さん
がんばってね♪〜θ(^0^ )

Posted by たー at 2009年10月23日 02:11
大阪感謝では、こちらの方が感謝いっぱいの感動的な夜でした!
ありがとうございました!
SOSOも素敵な編制で、こちらもとても気持ちよかったです。
梅島も船橋月も楽しかったです。
一つ一つが特別なライブでした!
伸ちゃんありがとう!
行ってらっしゃ〜い!
(^O^)/

Posted by ホッチー at 2009年10月23日 02:30
梅津さん還暦ライブもです!
足運んだライブ全てで、伸ちゃんのソウルを感じました!
Posted by ホッチー at 2009年10月23日 02:34
行ってらっしゃ〜い。ボンボヤージ!年末までスケジュールいっぱいですね。
来月、LIVE行きますね〜。
伸ちゃんもドニー・フリッツ&デコイズ行ったんですね〜♪

Posted by 渚 at 2009年10月23日 02:41
三宅さんも身体に気をつけて!
明日からの旅、がんばってください。
神戸で待ってます!!
Posted by みみみ at 2009年10月23日 02:42
(*^▽^)わ〜い!!
伸ちゃんのブログ見ると心があったまります♪♪♪
旅の様子も知らせてくれて、ありがとう。

カラダに気をつけて・・・
新しい旅、いってらっしゃ〜い☆〃
Posted by SAYO at 2009年10月23日 04:10
伸ちゃんに いつも 元気をもらってます。 曲を聞いたり ブログを読んだりしていると、優しい気持ちになります。 ありがとう。 伸ちゃんも 風邪には 気をつけて下さいね。 いつか ライブで会える日を 楽しみにしています。
Posted by chizu at 2009年10月23日 06:25
ブログ更新とってもうれしいです!

伸ちゃんもカラダに気をつけてくださいね。
いつもパワーをもらっています。ありがとう!
Posted by mitsuko at 2009年10月23日 09:29
行ってらっしゃいexclamation×2exclamation×2
道中気をつけてくださいね
Posted by のん at 2009年10月23日 09:40
旅の先々でのみんなの笑顔♪
そして伸ちゃんの笑顔♪
ギターを弾く姿、会場の雰囲気!
私も笑顔に元気になれます。
ブログ更新♪本当に嬉しいです♪
旅が続きますね。
行ってらっしゃい!ませ!
お気をつけて!!


Posted by aoi at 2009年10月23日 10:31
わーい!
ブログ更新うれしいでっす♪♪♪
ライブに行けないので、三宅さんの写真を見れるのが楽しみで楽しみで♪
ワガママを言うとブログ更新もっともっとしてほしいです(*^^*)

長い旅、気をつけてくださいね。
みなさんに歌をっ!たくさん届けてください。

Posted by Nao at 2009年10月23日 17:31
こんにちは。
伸ちゃんのブログを読むと、いつもあたたかな気持ちになります。
そしてちょっと涙が出そうになる…。

博多でお待ちしてます!
Posted by そら at 2009年10月23日 18:39
ライブ楽しみです!
お待ちしています〜☆
Posted by ナンシー at 2009年10月23日 19:22
更新うれしいです。
また、ライブで元気と笑顔をもらいまーす。
来週、待ってます。
Posted by eri at 2009年10月23日 21:41
不思議。AXでCHABOさんの詩の朗読を聴いて耳に心地よく響き心になめらかに流れいり。
中原中也さんをふと思い浮かべてたんですけど伸ちゃんのブログでこの字(名前)をみるとは、、!!!なんだか、、繋がってる。
Posted by にぎ at 2009年10月23日 23:15
>ライブはずっと、つづきます。

とても嬉しいお言葉です♪
そんなギターマンに会いに行くのが、私たちファンは楽しみでなりません☆

ブログ更新有難うございます。楽しみに待ってました。
2009年〜秋の旅の写真もたくさん届けて頂いて嬉しいです。
明日のJIVE楽しみです!

これからの旅も応援してます(^○^)
風邪などひかれませぬよう、モリモリ食べて、お体ご自愛くださいませ。。。

Posted by 笑子 at 2009年10月23日 23:42
 今、岸和田のライブから帰ってきました。道間違えてやっと帰ってこれました。
 三宅さんの「君ぼく」初めて聴きました。心にしみこみました。「プライベート」もありがとうございました。
 今日の前半は、何だかいつもと違う雰囲気でしたが、とてもよかったです。
 またライブに行きます!
Posted by みーちゃん at 2009年10月24日 00:16
忙しいのに、更新ありがとうございます!
三宅さんの笑顔を見るといつも元気になります^^
元気そうなので、安心しました♪

そういえば前回の木下さんが作った、友部さんとのポスターがいつも私の元気の源です。
うちのお店に貼ってあるので、今度寄って下さい(爆)

年末、北の大地で待ってますね^^
Posted by yuka at 2009年10月24日 00:25
久しぶりに三宅さんライブに参戦しました。
私のホーム【月】ではリクエストに応えていただき感謝感激です。

三宅さんのギターと唄に勇気づけられます。

次回は“ヘモグロビンデュオ”参戦になるでしょうか。

楽しみにしています。
Posted by mami at 2009年10月24日 01:07
お忙しい中更新有難うございます。三宅さんがお元気そうでよかったです、絶対にボスは梅津さんの還暦ライブにきてた事でしょう12月Tokuzouでおまちしております(^O^)
Posted by なお at 2009年10月24日 01:17

素敵なライブのお話
ありがとうございます
久しぶりの更新で
すごく嬉しいです

梅津さんの還暦ライブは
きっとボスも楽しんだはずですよね

伸ちゃん
これからも
インフルエンザには気をつけて
素敵な旅を楽しんでくださいね
Posted by みか at 2009年10月24日 07:38
三宅さん、こんにちわムード
たくさん、いろんなライブの模様伝えてくださりありがとうございますexclamation×2

船橋のライブ、残念ながら風邪で体調悪くて行けませんでした。。

近いうちに必ず三宅さんのライブ行きますので、元気に頑張ってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつも応援しています目がハート
大好きです(o^o^o)
Posted by 真里 at 2009年10月24日 13:25
岸和田の夜も
やっぱり素敵でした〜〜〜♪

いっぱい いっぱい のリクエストを唄ってくれて
またまた元気満タンです(^▼^)

伸ちゃん ありがとう!

旅路、気をつけて〜♪
Posted by mayumin at 2009年10月24日 13:57

三宅さ〜ん

岸和田LIVE、最高でした!!

仕事も不景気で、ここしばらく落ち込んでいたんですが、三宅さんのライブを久しぶりに見れてメチャメチャ元気もらいました!私もリクエストしたらよかった〜!

これから始まる長旅、ファンのみんなに三宅さんの元気な歌声、最高のギタープレイをぶちかましてくださいね!!

お身体には充分充分気を付けて下さいね。

ずっとずっと昔から、ずっとずっとこれから先も。。。陰ながら応援しています!!
Posted by 山 at 2009年10月25日 00:13
天国の扉をノックしてみたら
ピアノに乗せてエールが返る

まだまだ続く
終わりと始まり
Posted by ぴ at 2009年10月25日 07:10
感謝でのLIVE!心温まる素敵なLIVEでした!
とっても嬉しい気持ちになりました!!
ありがとうございました!
行けるLIVEの回数もあと少しになりましたが、
伸ちゃんの笑顔と音楽を一回一回心に刻み!
楽しみます!11月もよろしくお願いします
ドニーフリッツ&デビットフット見られたん
ですね!私も大阪で堪能しました!
体調にお気をつけて!お会いできるのを
楽しみに待ってます!
Posted by スワンプギャル→ママ at 2009年10月25日 09:26
久しぶりの更新とても嬉しいです。三宅さんの文章はとても心があたたまります。
なかなか会いに行けないのが寂しいけれど…
会いに行くから
それまで体に気をつけて 旅を続けてくださいね。
Posted by 心月 at 2009年10月25日 11:01

12月にも仙台LIVEあるんですね!やった☆

今日、仙台PARCOの個展に行ってきました。
原宿よりも、こぢんまりとはしてますが、ゆっく〜りのんびりと見れました。
映像も見ましたよー。
しんちゃんを見つけるたびに
おお〜っ!って喜んじゃったよ☆(^^)
Posted by 渚 at 2009年10月25日 12:10
歌ったことのないボスとの共作。。。
なんだったんだろ。

KING、GODが大好きなので気になります。

川口ルーツ行かれた方、よかったら教えて下さい。
Posted by Nyan at 2009年10月25日 12:54
伸ちゃん忙しいなかブログ更新ありがとう!
岸和田のライブとても素敵なライブでした。
みんなのリクエストに応えてくれてありがとう!
私のお願いしたリクエストももバッチリ歌ってくれてありがとうございます。
そして、ファンのみなさんのリクエストの
センスの良さもありがとう!
伸ちゃんのライブ、伸ちゃんの笑顔には
愛が溢れていて大好きです。
また、長い旅が始まるとのお話ですが
体調に気を付けて頑張ってください。
Posted by クミコ at 2009年10月25日 18:26
Nyanさん

清志郎さんが亡くなってから伸ちゃんを知りファンになった初心者です。
北海道在住ですが、川口ルーツは遠征で行ってきました。
『歌った事のないボスとの共作』かは分かりませんが、KING、GODの曲名から・・
「胸が張り裂けそう」
「REMEMBER YOU」

夏に藤沢へも遠征しましたが、「REMEMBER YOU」は、フジロックでヒロト&マーシーが歌ったと言って、やってくれた記憶があるので、初めてではないですね・・
Posted by クロム at 2009年10月25日 22:07
旅の始まり
伸ちゃんの曲をいっぱい聴けて
元気な伸ちゃんの笑顔が見れて
とってもうれしかったです(*^^*)

淡路ライブありがとうございました♪
これからもずっとずっと応援してますよ〜♪(^^)
Posted by NON at 2009年10月26日 00:50
クロムさん
ありがとうございました。
どちらもいいですねー。
「REMEMBER YOU」はぐっときちゃいますね。
私もいつか聞きたいです。

私も初心者です。
清志郎さんの横ですっごくうれしそうにギター弾いてる伸ちゃんが気になって気になって。

笑顔も歌もギターもいいですよねぇ。
Posted by Nyan at 2009年10月26日 20:20

10月30日の福岡でのライブ 
楽しみにしてま〜す。

えーい!折角だから翌日の住吉神社もだ。

何気にちょこっと書き込んでみました。
Posted by 州 at 2009年10月27日 18:09
去年につづいて90EAST(水戸)で
ライブ参戦させていただきましたっ

カッコE〜ライブ、ありがとうございましたぁ!

来年もまた、ゼッタイに水戸にきてくださいねっっ
Posted by てんかど〜 at 2009年10月27日 21:14
私の心には、いつも明かりが、灯っているので大丈夫。

そろそろ好きな事始めようかなあ。
今年は、序章って感じかな。
Posted by きらきら星 at 2009年10月27日 23:11

BLOG更新されてて風邪なのに熱が吹っ飛んだ気分です♪

伸ちゃんはずっと旅を続けてる
続けて行くんだね

なんだかそれに元気と勇気を貰ってる気がします

走り続けてくれるのは凄く嬉しいけどでも無理はせずにね(^_^)
マイペースで行ってください☆

来月のLIVEで会えるの楽しみにしています
Posted by ☆せり☆ at 2009年10月28日 01:06
ブログ更新うれしいです。
三宅さんの旅のはなし、私まで音楽の旅をしいる気分! 楽しいです☆

今日は米子ですね!私の故郷で行きたかったのですが・・・行けません。でも、いい夜になりますように!同じ月の下、感じてまーす。

長い旅、つづきますが、体に気をつけてくださいね!
Posted by うさこ at 2009年10月28日 07:09
はじめまして!
初コメントさしてもらいます。昔、20年位前に福岡のとある大学の学祭にモジョクラブを見に行きました。一発でファンになってアルバムを買いました。その頃ブルースにかぶれ始めた頃でロバートジョンソンやエルモアやマディ他黒人のブルースばっかり聞いていて、日本の音楽なんて聞けるかと思っていた俺に衝撃を与えてくれたのがモジョクラブでした。そのおかげで日本にも、ブルースを基盤にしたカッコイイロックバンドがいるんだと教えていただきました。頭を軟らかくして貰いました。中学2年の時始めてRCを聞いた時は声がなぁ〜と思ったのですがいろんなブルースを知るようになってからはキヨシロウさんの声が大好きになりました。憂歌団のライブにも行ったし、房之助さん、チャボさん、ボカンボス、ブルーハーツ、ストーンズ、あといろんなすばらしいバンド、アーティストのライブに行きました。しかし後悔するのは、キヨシロウさんのライブにいかなかった事です。今僕は大阪の南部に住んでいるのですが富田林とゆう所があるのですが、何年か前にキヨシロウさんが自転車でライブをしに来てれました。ちょうどその頃個人的にいろいろあってライブにいけませんでした。夜、キヨシロウさんのDVDを見る度に、後悔しております。この前小倉の友に久しぶりに電話をしたら、「おぅ、三宅さんちょくちょくギター1本持ってライブしにきてるよー」との事、三宅さん頑張ってるんやなぁと嬉しくなりました。
今度大阪にきたら必ずライブに行こうと思います最後に長々しい文章になりスイマセンでした。また書き込みさしてもらいます。
Posted by ジャンゴラインソルト at 2009年10月29日 11:00
明日の福岡JUKE JOINTでのライブ、楽しみです〜!!!
Posted by MissY at 2009年10月29日 23:52
いってらっしゃい♪
Posted by まき at 2009年10月30日 10:38
ファンクラブの会報に載っていた三宅さんの文章、今読み終わりました。もう鼻がグシュグシュです。「ひとり言のように、一緒に作った曲を歌ったり」というところが心に残りました。三宅さん、きっとそれはひとり言じゃないです。
Posted by kw at 2009年10月30日 17:53
今日、雪むしが、飛んでいました。おしりにふわふゎ白いふわふわをつけた雪むし。寒くなったり、ぽかぽかだったり・.,気まぐれな天気だけど、風邪などひかぬように!
Posted by シンピ at 2009年10月31日 16:35
 会報読ませていただいて…じーんってきましたぁ。。            また…ライブムードで会える日を…また!はしゃぎに…たのしみですムード                    伸ちゃん!またね! Oh!Yeah!!
Posted by てつ at 2009年10月31日 17:25
伸ちゃん しみじみと会報を読ませていただきました。
コメントを掲載していただいてありがとうございました。

これからも自慢話を たくさんたくさん聞かせてくださいね。
Posted by mitsuko at 2009年10月31日 18:28
後れ馳せながら、水戸でのLIVEお疲れ様でした。
遠くの友達にも聞こえたろうか?―あの歌声・・・。
毎晩が土曜日の夜だったらなぁ・・・。
どうぞ元気で、良い旅を!そして是非又新しい歌を聴かせて下さい。有り難うございました。
Posted by RAINDOG(仮) at 2009年10月31日 21:44
二日続けて伸ちゃんに会えました。元気な声が聴けて幸せ。
能楽堂でのイベントでは、伸ちゃんの優しさに触れてグッときてしまいました。あの場所でオールスタンディングのジャンプは必見でした。参加できて良かったです。
ありがとうがざいました。体に気をつけて良い旅を続けてください。
12月30日のMANDA-LA2に参加できたらいいなーと密かに策を練っています。

Posted by 田中 at 2009年11月01日 01:38
福岡2DAYS!!
とくに昨日の興奮が冷めやらないです。
住吉神社能楽殿で行われた「いのちのうた」、三宅さんにロックンロールの神様が舞い降りてました。
能楽殿がオールスタンディングのライブハウスになってました!!!
(能楽堂始まって以来では(笑)・・・住吉神社の神様もビックリ!!!)
三宅さんを初めて見る方が数多くいたと思いますが・・・ロックンロールの力はもの凄かった。
みんなで、歌ったり、踊ったりJUMPしたり、最高に楽しかった。
「親が子に遺せるもの」と少し重たいタイトルでしたが、三宅さんのロックンロールは「生きてゆく喜び」が伝わってきました。
最高です!!ロックンロール!!!
Posted by miyagawa at 2009年11月01日 11:45
福岡juke joint最高に楽しかったです!
仕事で次の日の住吉には行けなかったのですが、その分の切なさを取り返すかのように(笑)思いっきり楽しませていただきました。
どの曲もうれしくて楽しくて、一つ一つ感想をいうとキリがなくなっちゃうのですが…。
三宅さんの「音楽の力を信じている」心がバシバシ伝わってくる一夜でした。
形のない大きな贈り物をもらった気分で家路につき、今もそれが続いています。
そして、リクエストの曲を歌ってくれた三宅さんにありがとう!です。心の宝物になりました。

これからも続く旅の中で、ロックンロールもブルースも、そして自慢話も、たくさんたくさん聴かせてください。
お体に気をつけてよい旅を!
Posted by madoka at 2009年11月01日 19:12
あの人のことは全部
「知りたい 知っておきたいんだ」
なので、こちらで
自慢話聞かせてくださーい!
Posted by 杏 at 2009年11月01日 19:35

福岡のLIVE、よかったみたいですね!レポ読んでドキドキしました。
あのお方も、あちらの世界で
やったなあ・・って言ってることでしょうね・・。

そういえば、半年になりますね。
個展の映像を7回全部見ましたが、毎回”シンちゃんを探せ”状態で見てました(笑)
ちょっぴりでもシンちゃんを見ると嬉しいです。
特に日曜日が好きです。
若い頃のシンちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね♪
今は頼もしくてかっこいいギターマンですね☆

大好きです♪


Posted by 渚 at 2009年11月01日 22:59
福岡juke jointありがとうございました!
リクエストもいっぱい演っていただいて、その上、密かに聴きたかった曲も!感激です。あまりの嬉しさにお酒がすすみすぎました…。
楽しかったです☆
総立ちの能楽堂、私もその場にいたかったです。
体に気をつけて旅を続けてください。そしてまた元気な姿を見せにきてくださいね!
Posted by ひろみ at 2009年11月02日 00:21
福岡juke joint楽しかったです。一人参加だったので心細かったけど、良かった(*^^*)去年7月の日田でのイベント以来のライブでしたが、三宅さん体がシャープになった気がしましたが元気そうで安心しました。三宅さんのギター、歌声が胸に響き感動(;_;)
夜空にも響いたと思います。ずっと応援してます。
Posted by ともくり at 2009年11月02日 13:06
ツアーおつかれさまでした。とりあえずおつかれさまでした。最終の神戸でキースの曲もやってくれてありがとうございました。(リクエストしたので)こころに染み入るギターの音色にどっぷり浸らしてもらいました。ブルースもロックも清志郎さんと作った曲もどれも湧き出るパワーにこちらも負けてはいられないと元気付けられました。会いたいって言葉にはうるっとしてしまいます。今度神戸に来てくれる日を楽しみにしています。ウルルもまた見たいなぁ!
Posted by へんてこ at 2009年11月02日 23:36
私もjuke joint行きました!
愛と笑顔と涙と…いろんなものに包まれた最高の空間でした。
超満員でしたけど来年もまたjuke jointがいいな♪
翌日の能楽堂でのライブも凄かったみたいですね。もし次があるのならこちらにも是非参戦したいです。

寒くなってきましたが元気で旅を続けてください。
伸ちゃん、またね!

Posted by そら at 2009年11月03日 11:48
神戸BACK BEATのライブ最高でした!
題名がわかりませんが、天国の扉をノックする歌、魂がこもってますね。胸がいっぱいでした。
こんなすばらしい歌を聴かせていただいて本当に幸せです。ありがとうございました。
ライブで友達になった人と「神戸まで来て本当によかった。このライブに来てよかったね。」と感激しながら帰りました。
15日の心斎橋のライブが楽しみです!
Posted by みーちゃん at 2009年11月03日 16:22
伸ちゃん、ひとまず、お疲れ様♪

旅の始まりの笑顔
旅の終わりの笑顔

どっちも大好きです(^^)

また直ぐにジプシーに戻る伸ちゃん
今を ゆっくり楽しんでね♪


半年・・・・
頑張ったね

ううん

頑張ったんじゃナイね
やるべき事をやったんだよね。

伸ちゃんは素敵なギターマン。

みんな伸ちゃんの歌を待ってます。
素敵なギターマンの唄う
ジプシーな歌を。


覚えていこう
たくさんの素晴らしいことを。





Posted by mayumin at 2009年11月03日 17:13
神戸BACK BEATライブ
素敵な夜をありがとう!
参加した全員がハッピーな気持ちに
なれた最高のライブでした。
次は、姫路→難波と楽しみにしています。
Posted by クミコ at 2009年11月03日 19:55
ライヴから5日経ちました。
私は今回、初めて一人で舞台に立つ伸ちゃんを見ました。

なんだろう。
日を追う毎に大きくなるこの感じ。
ようやく自覚しました。

魂持ってかれた事を。

「I miss you.」
Posted by iko at 2009年11月04日 18:05
しんちゃん今晩は 今夜の島田は暑かった!リクエストされた方のおかげであんな歌やこんな歌が聴けました。新曲も良いですね。そして、清志郎とおふたりで作ったあの曲、その曲よかったー。たいへん励まされてしまいました。ありがとうごさいます。しんちゃん最高!ビックムーンカフェ最高!ヒゲダンシャク最高?!
Posted by まり at 2009年11月07日 23:49
三宅さん、昨晩の島田BigMoonCafeライブ、最高でした。昨年も11月に来てくれましたよね。目の前の熱い演奏とボーカル、新曲から清志郎との共作曲まで、感激しました!これからも体調にはくれぐれも注意され、全国のあちこちでそのビートを響かせて下さい。素晴らしい夜を有難うございました。また来年もきっとこっちまで来て下さい!
Posted by ジプシーギターマン at 2009年11月08日 20:38
しこちゅーライブからもうすぐ1ヶ月。

かっこよかったです。

来年も必ず来てくださいね。
Posted by ヒロ at 2009年11月08日 21:39
島田のBig Moon Cafeに初めて行ってきました。失礼ながらボス抜きでの三宅さんのLIVEも初めてでした。不躾なリクエストにも応えていただき、とにかく感激しました。来年以降も続けていただければこんなに素晴らしいことはありません。

バンマスもご存じなかったスペシャルメッセージオーケストラのTシャツは大切にしますね。車での帰り際に”あの曲”を三宅さんの声で聞きたいなんて生意気な事をぬかしてすみません。

こんなところまで身体ひとつでやってきてくれることが嬉しくて、どうしてもコメントしたくなっちゃいました。
Posted by aka at 2009年11月09日 17:26
”あの曲”
どの曲だろう。
なんだかうらやましいな。
ライブに行けた人達、よかったですね。


ボスの歌を、ボスの大切な人達が歌うのって、素晴らしいなと、俺は思う。

ボスの友達、いい曲をどんどん演ってくれ、なんて思ってしまうけどね。

Posted by ヒロミツ at 2009年11月09日 22:27
元気の源の頼朝だったはずのBOSSの歌が聴けなかったんです。心がガタガタだから。ガッタガッタ...頑張ったご褒美にちょっと聴いたりはしてたんだけれども...だけどさぁるんるん戦いの日は、「GROOVIN’TIME」そして「RainbowCafe’」のね曲達だね。今日一日頑張るって気になるからね。BOSSとの曲達。
Posted by yume(o&) at 2009年11月14日 06:33
三宅プロデューサーっ!!
なにがあるんだろぉwww?
楽しみ〜っ♪

ところで、
最近発売したある本の内容で、ボスが泉谷さんから伸ちゃんをかばったエピソードを読んで、胸が熱くなりました。
伸ちゃんが加奈崎さんとレコーディングした時の話も・・。余談になっちゃいましたが・・・。


今日から、また旅ですね!
いってらっしゃ〜い(^^ゞ

Posted by @_@ at 2009年11月14日 09:55
姫路のライブ、最高でした。
ありがとう!
私のリクエスト玩具も歌って下さって
嬉しかった☆
明日の難波も参加します。
Posted by クミコ at 2009年11月15日 00:59
姫路THE BARRELでのLIVE 楽しかったです。

伸ちゃんの笑顔 みんなも笑顔で 最高の夜でした。

是非、また姫路に来てください!

今度は「1970」が聴きたいな・・。


Posted by tako38 at 2009年11月15日 20:41
姫路Barrelありがとう。

「天国のとびら」良かったよ。

伸ちゃん、いっぱい、いっぱい、ありがとう。

また、会おうね。
Posted by mama reiko at 2009年11月15日 21:07
難波のライブありがとう!
胸が熱くなりました。

また思い出が増えました。
Posted by クミコ at 2009年11月15日 22:58
今年も来てくれて、ありがとう!!
姫路Barrel、ホントに楽しかったです。

また、Barrelで見られて良かったです。

タイマーズが、JBの前座でライブをやったお話・・。
この街の自慢です☆
みんなの自慢です☆

また、暖かくなったら、
ぜひ来てください♪

Posted by 姫路じょう at 2009年11月16日 02:13

チョット遅いけど・・・
姫路も難波も素敵な夜でした(^^)♪
ありがとうございました。

伸ちゃんがソッと新しい命に触れた時、
その場にいた みんなが幸せになれました。
すごく素敵な瞬間でしたよ(><)!!

次は元気に磔磔で待ってます!!

Posted by mayumin at 2009年11月17日 16:00
難波rockrider最高の夜でした。
胸がジーンとして今だ現実に戻れません。 伸ちゃんの笑顔素敵過ぎます。
次また会えるのを楽しみにしてます。
Posted by ケロスケ at 2009年11月18日 23:55
東北ツアー3days始まりました!

なんと、いわきは33曲もリクエストがあったんですね。

伸ちゃんが日本語で歌詞をつけて歌ったあの名曲のラブソング、よかったです。ライブ初かなあ?
感激しました。胸がいっぱいです。
あんな風に愛されてみたいですね☆

伸ちゃんの生演奏、圧巻でした!
お友達なのかな?周りの人の東北弁の合いの手も楽しかったです。
夕ご飯食べ忘れちゃって参戦したけど、もう気分はおなかいっぱいです。
ありがとうございました。
今日は虹が2回も出ました。今宵は月も星も綺麗で、流れ星なんかも見れちゃいました。
東北の空もまるで”伸ちゃん、Welcome”っ言ってるみたいだね☆(^^)

明日もあさっても楽しみです♪
Posted by 渚 at 2009年11月21日 23:43

今夜も最高のLIVEをありがとうございました♪
まだ興奮状態です!!

リクエストしようか迷ってやめてしまいましたが代わりに伸ちゃんの歌いたい歌が聴けたようで少し嬉しくなりました
皆が最高のLIVEだったねって帰りに話してましたよ☆

明日は岩手でまた熱い夜ですね
荷物増やしてごめんなさい
風邪が流行ってるので喉お大事に…


Posted by ☆せり☆ at 2009年11月23日 00:23
打ち上げは、BABYのレッドカードにより退場。地下鉄が、コースター並みに酔ってたから正解だったようです。 「今」をシャウトするという♪とっても大切なこと♪を思い出させてくれて 、特別な伸ちゃん、ほんとにありがとう
Posted by 伸治てる at 2009年11月23日 07:53
東北ラスト盛岡、盛り上がりましたっ!
仙台のツイストお兄さんに引き続き、盛岡ツイストのお兄さんが更に盛り上げて楽しかったです(^^)。
曲はリクエストで、ジョージのあの曲や、ライブ初で、ピーター・ポール&マリーの名曲をボスの日本語歌詞で歌ったり、ライブ初のボスとの共作の曲を歌いました。ボブ・マーリーの曲は一昨日と違うアレンジだったり、盛り沢山でした。

ところで、今日も虹を見ました。
盛岡へ行く途中の東北道で、8つも虹を見ました。それぞれ出てる方向も町も時間も違います。気象条件でたまたま見えたのですが、それにしても8つも虹を見るのは人生初!びっくりです。

ライブのMCで、伸ちゃんが移動中に虹を見たと話してました。

なんと、同じ時間、東北道を走ってたのね!
伸ちゃんはいくつ見たのかなあ?
それにしても、虹が8つなんて、変なの〜(笑)


ライブのラストの曲の一部です↓

(全員)
♪いいことが〜あるといいね〜♪
(伸ちゃん)
「絶対あるさ〜」

(^^)v
ありがとうっ、伸ちゃん!
また東北に来て下さ〜い!
Posted by 渚 at 2009年11月23日 23:20
はじめまして。
頑張ってください。応援しています。
Posted by 白石由美子 at 2009年11月25日 18:50
東北ツアーお疲れ様でした
そしてお帰りなさい
今夜は、待ちに待った久々の地元吉祥寺!!
遠慮はいりません
いつものようにキメテ朝までぶっ飛ばそうぜ☆
楽しみに期待してます!
頼むぜ〜♪(^^)/

Posted by 三重人格 at 2009年11月28日 09:44
キチジョージアのライブ
まだ興奮が冷めません。

初めて曲をリクエストをしてみました。

三宅さんが「ピアノはいないか?」って言ったときから
もしかして、もしかして??
とドキドキでした。

guitar's talk liveのときから大好きな曲
今日のライブで聴くことができて感動です。
改めて、なんていい曲なんだろう、と思いました。
すごく良かったです、かっこよかったです。ありがとうございました。
終わったばかりなんだけど、すでに
もう1回聴きたい状態です(笑)。

ボスもお気に入りの曲だったんですね。
そんなエピソードまで
お話してくれて、すごく嬉しかったです。
Posted by mihorucci at 2009年11月29日 00:14
今宵の吉祥寺
最強の最高のブルース&ロックンロールをありがとうございました☆
感謝の気持ちでいっぱいです
これからもずっと応援しつづけます
夢をありがとう!!
とっても良いLIVEでした

追伸
2010年バージョンおNEWのTシャツのデザイン素晴らし過ぎます^^;
Posted by ララバイ at 2009年11月29日 00:17
三宅さん!
吉祥寺のLIVE…最高でしたよぉ〜!!

友人を誘って、三宅さんのLIVEに初めて伺いました!
演奏はもちろんですが、三宅さんの声、まなざし…とてもあたたかく優しくて、友人もすっかりファンになってしまいました!!

綺麗な紙吹雪が舞い…みんなが一帯になって歌い…踊り…本当に素敵なひとときでした!!
本当に、本当に、ありがとうございました!!

帰り道は、夜風に吹かれてスキップしちゃいましたよぉ〜!

これから、益々お忙しくなると思いますが、お身体に気をつけて、がんばって下さいね!
また、お伺いしま〜す!!







Posted by sohsei at 2009年11月29日 01:40
昨夜は熱い熱いライブに興奮さめやりません
セットリストは頭ん中真っ白で覚えきれない
^^;
MOJOの曲いっぱありがとう☆
凄いよ伸ちゃん、ただただ凄い
本当、プロ中のプロだ!!
ドデカイホールも小さな箱もよく似合う手加減なしの凄い人だ
ファンの紙吹雪も半端なかった・・・
もう伸ちゃんにメロメロです☆
日本全国伸ちゃんと一緒に旅して周りたいよ〜
感謝for you☆
Posted by 50-50 at 2009年11月29日 08:56
11/28 吉祥寺BLACK&BLUEにて
「今夜のリクエストは自分のオリジナルばかりでうれしい!」
っと伸ちゃんぽろっと言ってました
ずっとボスとの共作ばかりリクエストで歌ってきたのがヒシヒシと感じました
歌いたい時、唄えばいいよ〜
そんなファンの気持ちです
Posted by ガンコ at 2009年11月29日 11:05
はじめまして。

頑張ってください。応援しています。
Posted by 川村明宏 at 2009年12月09日 16:37

×

