2009年12月03日

12月

12月です。
今年も、もう…なんて季節になりましたぴかぴか(新しい)
前回から、1ヶ月以上経ってしまったのでたらーっ(汗)
写真を見ながら、想い出していきます。

その前に、いっぱいのファンメール、いっぱいのリクエスト、ありがとうexclamation
リクエストには、やった事のある、ない曲も、やってみました。その日にしか歌わなかった曲もあります。出来るだけ、答えましたが、その日のセットのバランスや、気分わーい(嬉しい顔)
などで、やめる時も…いろいろです。あと、ファンメールの文のなかで、あとでリクエストを見つける事もあります。旅先では、リクエストメールを優先して、送ってもらってるので、気づかない事もあるのです。ご了承ください手(パー)
そういうわけで…歌いたいうた、歌ってみたかったうたも、いろんな歌を、歌って楽しい旅を続けていまするんるん

10月23日からです。
200910231957000.jpg
岸和田 劇的音楽堂です。岸和田は、2回目でした。いつか、だんじりを見てみたいですわーい(嬉しい顔)らせん階段を降りて、すぐステージは、印象に残っています。
200910242016000.jpg
広島JIVEでした。この日から、ピアノを1、2曲ですが、わりと弾くようになりました。あるリクエスト曲から、そうしたのです。
200910252044000.jpg200910251810000.jpg
下関バルタンクラブは、いつも楽しく、盛り上がって、大好きな場所でしたが…確か、今年いっぱいで終わり…という事で、僕はこの夜でラストでしたもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございました手(パー)わーい(嬉しい顔)また、会いましょう。
200910272116000.jpg200910271651000.jpg200910271555000.jpg
出雲リベレイトは、バーカウンターが、ぐるっと回ってその向こうにステージがあります。いつも、ロックが似合うな〜と、ちょっと選曲を変えます。少しですが…猫
200910282038000.jpg200910281442000.jpg200910281401000.jpg
米子ベリエです。今回も最初に、MMキングが歌ってくれました。
米子は、ナイスミドルの想い出や、アナマキの想い出や…勘太郎さんとの想い出…山陰放送にもお世話になっていますわーい(嬉しい顔)毎回、楽しいのです。
200910291016000.jpg
200910302010000.jpg
博多ジュークジョイントです。
今回は、次の日のこともあったのか、初めて来たお客さんも多かった気がします。
たっぷり…九州に来たので、宮崎の歌もやりましたひらめき
200910311713000.jpg200910311526000.jpg
住吉神社 能楽殿で、いのちのうたコンサートです。
2年前に参加して、とてもいいコンサートだったので…今回、僕がまた、やろう〜と、声をかけさせてもらいました。
2年前に、初めてお会いした、ちえさん。闘病中だったのに、とても力強く、あたたかい歌でした。去年、夏、天国に行ってしまったちえさんは、この日、やはりそこにいてくれた気がします。娘のはなちゃんが歌う、その横に…だんなの安武さんの弾くギターの横に…
人と人とのつながりを、深く感じるコンサートでした。来年もやりますよ、安武さん。
200911022025000.jpg
神戸バックビートです。
リクエストもいろいろでしたが、岸和田がリクエストいっぱいだったので、思いついた曲をやりました。いつも、楽しい場所ですわーい(嬉しい顔)
200911031434000.jpg
帰りは、新幹線新幹線名古屋で降りて、
矢野きよ実さんの書道展を、松坂屋に見に行きました。
BGMで、Blues'n Rollが流れてて、びっくりしましたわーい(嬉しい顔)書道は、感じた言葉を感じたままに、書く…んだと、思います。言葉が、とても心に響きます。なんか、元気がでてくるのは、そのせいかも知れません。『生きてきた』という掛け軸を帰りにいただきました。その場で書いてくれた『言葉』もいただきました。心と力をいただきました。
ありがとうです。
200911072114000.jpg200911071630000.jpg
島田ビッグムーンカフェです。
座敷のこの場所は、とても楽しい場所です。最後は、みんな立ち上がって、大騒ぎになるのです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
200911090013000.jpg200911082046000.jpg200911081439000.jpg
青空の向こうに見えるのは、富士山です目お店の近くから、撮りました。
富士ケルンで、木村さんとです。
いつ一緒にやっても、久しぶりでも、どんな時でも、同じ感じでできるのは、木村さんのすごさです。この日も楽しい夜でした。このライブは、マネージメントをやっていた大村さんが、地元でいろんな人に助けてもらって、始めたイベントです。打ち上げで、ごちそうを頂いたお店も、その前のソウルバーもいい感じでした。
11月12日は、スタジオでした。
僕は、プロデュースです。大島ちゃんにジュニア、厚見さんにも来てもらいました。
弦も阿部さんにアレンジしてもらって、カルテットで来てもらいました。アメリカ帰りのチェロの橋本さんも一緒です。皆さん、素晴らしい音を、ありがとうです。
200911142201000.jpg
姫路バレルは、新しくなって、広くなり、パワーアップしました。
まだ、出来たばかりみたいですが、みんな新しいバレルを、喜ぶことでしょうわーい(嬉しい顔)
200911152000000.jpg
難波ロックライダーは、ソロでは初めてでした。
いっぱいのお客さんでした。リクエストは、わりと静かな曲がきていて、前半めずらしい感じでしたわーい(嬉しい顔)が、それも含めて、楽しかった〜
200911162114000.jpg
16日は、ジュニアの厄年をぶっとばせ誕生日ライブでした。
いろんな人が、お祝いに来ていました。ジュニアは、友達が多いな〜ってのと、実に楽しそうなジュニアでした。写真は、歌うジュニアと、ピアノの俺です。
200911210007000.jpg
先週、みんなに来てもらったレコーディングのダビングです。
1曲は、頭のなかで鳴ったホーンも鍵盤も、ギターでやりました。詳しいことは、またお知らせします。ところで、いつもエンジニアをやってくれている、花ちゃんが、次の週に結婚をしました〜おめでとう〜花ちゃんぴかぴか(新しい)
200911232007000.jpg200911231247000.jpg200911231208000.jpg200911222019000.jpg
東北ツアー3デイズです。
いわきバロウズに着いたら、いっきに寒くて、ストーブの前から離れられなくなりました
あせあせ(飛び散る汗)しかし、ライブはあったかいライブになりました。
仙台サテンド―ルでは、ボスとの曲を少し多くやりました。何か、そうしたかったのです。何か、ずいぶん前から、そう決めてました。
盛岡ni-juは、初めての場所でしたが、とても盛り上がりました。ni-juの意味は、?と思ったのですが、お店の方から、need youという、こと。なるほどひらめき
200911282125000.jpg200911281952000.jpg
吉祥寺ブラック&ブルーです。
東京は、年末にかけて、いろんなスタイルや、内容も変えるつもりで…いました。この日は、リクエストを中心に、わりとMOJOの曲が、多かった気がします。盛り上がりました。
200911291454000.jpg
梅津さん主催のフェスタ イン ビニールです。
これは、どういうことか…というと、巨大なビニールハウスの中で、ライブをやるのです。うわさには、聞いていましたが、さすが、梅津さんが12年も続けてるイベント、出演者も、お客さんも…その一体感わーい(嬉しい顔)白石農園の方、スタッフの皆さんお世話になりました。わーい(嬉しい顔)楽しかったです。

そして、12月。
明日から、バンドツアーです。それから、ソロも年末に向けて。
がんばります。皆さん、遊びに来てください。いっぱい、楽しもう〜るんるん
posted by miyake shinji at 02:49 | Comment(50) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
仕事の為、早起きしたら、新しくUPされていてうれしいです!
たくさんの写真と文を読んで、なにか伝わってくるものがあり、泣きそうになりました。なんだろう・・。
年末、来年とまたスケジュールいっぱいですが、体調気をつけて、歌って弾きまくっちゃってください!!!
また、遊びに行きます(^^)
楽しもう〜♪
Posted by 渚 at 2009年12月03日 03:51
三宅さん お疲れさまです!来年も 三宅さんに 会いに行きます仕事に子育て 毎日大変ですげど 三宅さんのライブで 元気をもらって 頑張ります!
Posted by コマッタチャン at 2009年12月03日 06:37
最近更新ないなぁ・・と毎日のように覗いていたらUPされていて(^^)
あまりの嬉しさに初めての書き込みです♪
今日も一日頑張る元気をいただきました☆

忙しい時期に突入しますが体調壊しませんように。
我が家は幼稚園の娘から始まり家族全員で新型インフルもらっちゃったので。。。

Posted by amanatsu at 2009年12月03日 09:11
楽しい夜がいっぱいですね☆
うれしい知らせが届くの楽しみにしています♪
Posted by Akiko at 2009年12月03日 10:04
年末の札幌楽しみにしてますよー。
伸ちゃんのバンド形態のライヴはボスのツアー以外では初めてなので連チャンで会いにいきます。
も少し近くになったらリクエストもします。
Posted by お菓子のひと at 2009年12月03日 10:55
みんなの伸ちゃんこんにちは。
伸ちゃんのブログ見て、何故か大笑いしてしまいました。朝から、笑わせてくれて、ありがとーね、マイ ダーリン☆
Posted by I  NEED YOU TOO at 2009年12月03日 12:37
写真がいっぱいで嬉しいです*
イルミネーションも、キレイですね〜☆
私も『だんじり』一度見てみたいです(笑)

バンドのツアーも楽しみにしてますね〜♪
Posted by 姫路じょう at 2009年12月03日 12:54
空中に浮いてるのは、何?(@о@;)ママサンタ?
Posted by I  WANT YOU at 2009年12月03日 13:07
伸ちゃん
ブログ更新ありがとう
今夜から三宅BAND3連荘!!
楽しげなLIVEツアーになる事間違いなしですね^^
年末東京で待ってま〜す☆
Posted by 伸ちゃん命 at 2009年12月03日 14:53

今日はとっ・・・・・・ても寒いですね。
でも、伸ちゃんの笑顔いっぱいのブログで
ポカポカ気分になれました♪
有難うございます!!

今月、来月とスペシャルな毎日。
沢山のGood Time Music♪を
楽しみにしています。




Posted by aoi at 2009年12月03日 15:24
三宅さん、こんにちわわーい(嬉しい顔)
更新ありがとうございますチャペル
精力的にライブを続けてらっしゃる三宅さん、凄いっるんるん素敵すぎですクローバー

今年は仕事が忙しくて残念ながらライブに行けませんでしたが、来年は必ずお伺いします目がハート
早く三宅さんのライブ行きたいですりんご

三宅さんの全てが大好きほっとした顔
これからも頑張ってくださいぴかぴか(新しい)いつも応援していますムードムード
Posted by 真里 at 2009年12月03日 15:43

ママサンタジャナクテ、センダイタロウダトヲモウヨ!

Posted by ミヤケバンドニイキタカッタ・・ at 2009年12月03日 20:23

ア、センダイシロウダッタ・・・

Posted by at 2009年12月03日 20:25
伸ちゃん、忙しいなか更新ありがとう!
明日のタクタク楽しみにしています。
Posted by クミコ at 2009年12月03日 20:51
今年は伸ちゃんにいっぱい元気をもらいました怒り(ムカッ)

来年も会いに行きます〜

あったかくて素敵な笑顔の伸ちゃん大好きですy

早く会いたいよ〜

Posted by ケロケロ at 2009年12月03日 23:13

更新ありがとうごさいます!!
全国各地のLIVEに忙しい毎日だなぁ…と思って読んでいたら仙台四郎のサンタさん(≧▼≦)
ほっこりしました♪
中古屋さんに行く途中でしたか?

今年も残りわずかですが更に忙しいですね
伸ちゃんの締めくくりの日々も楽しい出来事で溢れますように☆

Posted by ☆せり☆ at 2009年12月03日 23:19
今年は伸ちゃんにたくさん元気をもらいました。

来年も会いにいくぞ〜(*^o^*)

あったかくて笑顔が素敵な伸ちゃん。大好きです。(^_-)-☆

早く大阪に来て〜

Posted by ケロケロ at 2009年12月03日 23:24
更新待ってました☆ありがとうございます。
伸ちゃんの旅の様子を読むと、私も旅をしてる気分になります♪
「いのちのうた」来年もですね!?今年は仕事のため涙を呑んで参加を断念した能楽殿。。。来年は絶対休んで参加します!
ni-juって素敵な名前ですね。
Posted by ひろみ at 2009年12月03日 23:34
今夜、あっ!もう昨夜か。得三楽しかったです。転職前の不安な気持がぶっ飛んでしまいました、ありがとうございます。三宅さんを知って良かったです。
Posted by ナオ at 2009年12月04日 00:20
うれしいな。更新まってました。
旅の写真がいっぱいだ。
ありがとうございます。
Posted by ミーヤ at 2009年12月04日 01:14
更新ありがとうございます
なんだか日常のモヤモヤしていた気分が晴れました。三宅さんの文章や写真は心をあたたかく軽くしてくれます。
ありがとうございます
Posted by 心月 at 2009年12月04日 01:56
伸ちゃん、こんばんは☆旅人してますね〜
伸ちゃんのブログを読んで、ファンの方たちのコメント読んで、ってしてると、本当に何でか嬉しい気持ちになりますね。何か、この感じ、良い…♪って思います。

前回の更新の頃、ふと中原中也の詩が読みたくなって読み返してたら、三宅さんの旅日記的な中に、中原中也の事がチラッとかかれてました。後からそういえば!と思って気付いたら、更新された日付が丁度、中原中也の命日でした。(正確には日付は1日前でしたが、更新した時間をみたら同じ日だったのかな?)何て、偶然なのか、無理矢理関連づけてみたりして、勝手に、おー!?なんて騒いでました(笑)

今回は、皆さんからのコメントのなかに“転職を決めて不安に思ってた”って方がいて、ビックリ。自分もまったく同じ状況で、三宅さんの歌に元気づけられたり、背中を押されたところもあったり。詩の力感じてたところでした。

三宅さんが歌いたい時に歌ってくれる歌、それがやっぱり聞きたいな。
でも伸ちゃんはミラクルマンなところがあるから、不思議とLiveに行くと、聞きたかった歌を演奏してくれるんです。本当にミラクルな確率です。

12月は久々、Live行かせていただきます!楽しみで仕方ない!

その時、その時の三宅さんを堪能させていただきます!どんな時もいいからなぁ〜お腹いっぱいになっちゃいそうです(笑)

長々書いちゃってごめんなさい。

寒くなって来ましたが、お体気を付けて。



Posted by あや at 2009年12月04日 03:20
”転職”のコメントで、わたしもびっくり・・。

昨日は”blogが更新されて、いい日だなぁ♪”と思っていたら、その日の仕事終了後、上司から異動の話がありました。
転職ではなく部所が変わるのだけど、自分の夢に近づくためには調度よい、ラッキーなお話でした。

「いいことがあるといいね♪」
の”いいこと”がさっそくあったので、びっくりです(^^)。嬉しいです☆
実は、異動後は仕事も勉強も増えて凄く大変なんだけど(笑)、だけど時々、伸ちゃんのLIVEに行って、元気をもらえば大丈夫!なんて、スーパーポジティブに思っちゃってます(笑)

なんでも頑張れちゃう気がします♪
伸ちゃん、ありがとう☆
Posted by 渚 at 2009年12月04日 05:59
蝶々の刺青したいと人がいう。あたしゃ、七色の金平糖のたつうを首筋に。頑固な肩凝り治りそう?伸ちゃんの蝶々、ほんとに飛んでるみたいだね。歌声にノリノリしながら。かっこいい〜気持ちE〜〜〜
Posted by しんしん at 2009年12月04日 06:50
三宅さんツアーおつかれさまです。昨日の徳三は子どもが熱をだした為行かれず残念でした(涙)。今度こそは行きたいと思っております。ところで 全く関係ない事ですが、三宅さんは、お蕎麦好きですか?名古屋方面へ来た際にぜひぜひ多治見の 「蕎麦 甚」来て下さい! すーごくおいしいですよ!   なーんて、つい お教えしたくて書いちゃいました。今日のたくたくも 盛り上がること まちがいなしですね!
Posted by はな at 2009年12月04日 08:50
神戸バックビート&姫路バレルでは素敵な夜をありがとうございました〜産休に入り。。
淋しい毎日ですが、日々伸ちゃんの幸せ笑顔を思い浮かべながら、CD聴きなおしています!伸治バンドツアー頑張ってくださいね!
Posted by スワンプママ at 2009年12月04日 09:47
たくさんの写真うれしいです♪(^^)
いろんな場所の景色を見ていると行ってみたくなります♪
今夜は待ちに待った磔磔ライブ♪
楽しみ〜〜〜♪(*^^*)

Posted by NON at 2009年12月04日 13:01
『旅の思い出』
アルバム作れますね〜(^-^)b

旅を思いだしながらの伸ちゃんのコメント
みんなが喜んでます(^-^)v

自分が行ったライヴのこと
『うんうん♪』

って頷きながら喜んでます♪


ずっとずっと…
みんなが笑顔になる魔法を…
よろしくね伸ちゃん( ̄▽ ̄)b♪





Posted by mayumin at 2009年12月04日 14:30
どうしても欲しい本があって、大きな本屋さんへ行ったのですが、偶然、『月のメロディー』を見つけて、手に入れることができました。
またしても、遅ればせながらで、申し訳ありません。でも、ずっと読みたかったんですよ。
物事には、意味のあるタイミングというものがあるような気がしていて、私には、今がそのときだったようです。

三宅さんの言葉が、すぐに、胸にくっついちゃいました。

なんか、すごくいいです。だらだら、書くとうまく言えそうにないので、この辺でやめておきます。

宝物がまたひとつふえました。

Posted by ミーヤ at 2009年12月06日 00:27
磔磔もM’AXAも最高でした。

とても素敵なChristmasプレゼントをありがとう(*^▽^*)♪

良い子のみんなが待ってるサンタの伸ちゃん、
どうぞ、お体に気をつけて・・・!!

Posted by mayumin at 2009年12月07日 21:38
しんちゃん、こんばんは。ライブの様子いつも楽しませてもらってます。それとファンのみなさんの書き込みも楽しんで見ています。それから、私も『月のメロディー』やっと読みました!遅くなってスミマセン。で、それはもう、肩が凝っちゃって、首のスジが突っ張るくらいよかったです。すごく。それではまた。
Posted by まり at 2009年12月10日 22:49
先日、ジョンレノンスーパーライブに参加致しました。

ステージのマイクスタンドの後ろに清志郎さんがスゥっと立ちイマジンを歌っていました。

天国へ行ってから清志郎さんのファンになった私の一番の願いでありました清志郎さんのライブを見ることができ、なんと言ったらいいのか…感激で3日経った今も涙が止まりません。

私の中で毎日イマジンが流れ続けてます。イマジンの詩をかみしめるように毎日読んでいます。あの詩には清志郎さんの願いが詰まっていて一言一言に魂がこめられています。

会場では飢餓や貧困の中で、ただ食べる事だけを考えゴミ拾いをして稼いでいる少年の映像が流れました。日本じゃ考えられない壮絶な光景。清志郎さんはこのような少年達を救おうと思っているんだろうと思います。
みんなで平和を願い夢を見続けたら壮大なものとなり、いつか平和な世界が訪れるんじゃないかとこの清志郎さんのイマジンを聴き本当に思いました。

清志郎さんの愛と平和を毎日心で願い続けたいと思います。清志郎さんに感謝の気持ちでいっぱいです。。ボスありがとう!
Posted by 真里 at 2009年12月11日 11:20
あの世だろうが、この世だろうが、どっかだろうが、ROCKは、ROCK!!!ひかぺいきれいだろうなぁ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)伸ちゃんの歌声とマッチしてさ、、、ロマンチックだわさ。It ’salrigthだっちゃ
Posted by らむ at 2009年12月12日 21:20
仙台BARFLY、めっちゃ楽しかったです!

凄い人口密度(!)や陽気なマスター達と宮城特有の飲み会様の盛り上がり(笑)などなど、なんか凄かったです(^^)。

セトリ、ぜ〜んぶよかったです!
クリスマスの歌もたくさん歌ってくれました♪

今朝の仙台は雨でしたが、もちろん今日もLIVEは晴れでしたよ。星が見えました。雨あがりの夜空です。光のページェントも綺麗でした☆

メリークリスマス!
WAR IS OVER!
愛してま〜す♪

んだっちゃ☆

Posted by 渚 at 2009年12月13日 00:21
今夜のBARFRY、サイコーした!!!
まだまだ三宅さんの旅は続いて行きますね。

また会える日を楽しみにしています!!!

三宅さんの音楽に出会えた事は、自分にとって誇りです!!!
ありがとう!
Posted by ノブ at 2009年12月13日 01:15

今夜も素晴らしい時間を過ごせました♪
ありがとうございます(^-^)

光のページェントは観られましたか?
ページェント初日のロマンチックな仙台の夜を伸ちゃんのギターと歌声で更に素敵なプレクリスマスにして貰えて感激です


また来年
楽しいLIVEを観られるのを楽しみに待ってますね!!

お体ご自愛下さい…
Posted by ☆せり☆ at 2009年12月13日 01:32
LIVE会場で、Tシャツを買いました。
着心地いいです♪
なぜかTシャツが、ココナツ?バニラ?の甘い香りがします(^^)。保管場所の香りでも移ったのかなぁ?
試着してたら、アイス食べたくなっちゃった・・。
Posted by 渚 at 2009年12月13日 07:15
昨日のライブ@バーフライ、有り難うございました。
三宅さん、ケヤキ並木のイルミネーションは見られましたか?
私は時間が外れて見られませんでしたが、帰り道はキレイな星空でした☆
ライブの後に新しい友達もできました。
七ヶ浜やアラバキ、サテンドールでのライブの話がたくさんできて嬉しかったんです♪

昨日のライブは凄かったです。
初っ端から弦が切れてしまっても、それもやって退けちゃう姿を、得した気持ちで見てしまいました(笑)。
ギターマンは本当に凄かったです…絶句です。
指が、どうにかなっちゃうんじゃないかと思いました…。
でも、引き込まれて、そんな意識もどこかへ行ってしまいました。

いっぱい歌ってくれて、有り難うございました。
いっぱい色んな事を感じました。
すごく盛り上がりましたね!特に、人口密度の高かった辺りが(笑)。
このパワーが、三宅さんが年末までぶっ飛ばす手助けになりますように!

きっと上手くいくさ、
君に良いことが有りますように、

三宅さんが私たちに歌ってくれた歌が、何倍にもなって跳ね返って、三宅さんの力になりますように!!
Posted by ゆりこ at 2009年12月13日 15:15
“BARFRY"じゃなくて“BARFLY"すね(汗)
間違えてしまいました。

行きつけのお店のスペルを間違うなんて、相当酔っ払って気持ち良かったんだな(笑)

またBARFLYに来て下さいね!!!
Posted by ノブ at 2009年12月13日 16:09
昨日の“BARFLY”でのライブお疲れ様でした。
三宅さんとお会いするのは,“リトル・スクリーミング・レビュー”が青森に来て以来なので8年ぶりくらいになります。
一週間くらい前に三宅さんのホームページを覗いたら,12日に仙台に来るというので会いたくなってきました。
とてもエネルギッシュな演奏を聴いて元気をもらいました。
クリスマスソングたくさんやっていただきとてもうれしかったです。
最後の曲“JUNP”を聴いているときは,ボスといっしょに楽しそうに演奏している三宅さんを思いだしていました。
今度は青森にも来てください。また三宅さんのライブが見られる日を楽しみにしています。(^-^)v
Posted by カズ at 2009年12月13日 18:46
三宅さん♪☆

岸和田でアコギ(Gibson HUMMINGBIRD)にサインをいただいたレオンです。

あれから2ヶ月。。。。。

ギターのサインが消えないように練習に励んでいます。

あの夜は僕にとって最高の夜になりました。

三宅伸治さんの楽曲も練習したいのですがスコアがないので、今のところボスの曲ばかりを練習しています。

いつか、スコアブック発売してくださいね。
そしたら、伸ちゃんの曲、いっぱい練習して弾き語ります。

「月のメロディー」にも色紙にもサインをいただけて本当に嬉しかったです。
一緒に並んで撮っていただいた写真も大事に飾っています。
家宝です。^^♪〜☆

また、ライヴでお会いする事があると思いますので、その時もギンギンにギター弾いて盛り上がらせてください。
本当に岸和田ではありがとうございました。

だんじり祭も一度は観に来てくださいね♪

三宅伸治さん、はじめスタッフさん、ご家族様のこれからの健康・無事・繁栄を心からお祈りいたします。
Posted by レオン at 2009年12月13日 21:59
三宅さん 仙台BAR FLY お疲れ様でした!凄い、暑い!?熱いライブでした。

リクエスト曲、ステージのあまりの近さと、嬉しさとあふれる笑顔(^-^)でうっとり陶酔して聴いてました。ありがとうございます!
一緒に行った友達と話てたんですが、三宅さんは、キヨシローさんがわたしたちに遺していった☆宝物☆だと。。三宅さんの笑顔が、わたしたちを照らしてくれる限り、ライブまた、必ず行きます!絶対に!

年末もライブ沢山ありますが、どーか、ご自愛下さいませ。


Posted by ゆたぽん at 2009年12月14日 23:49
三宅さん、こんにちわ!

東京のライブのチケットが取れなかったので、
思い切って、札幌に行くことにしました!!

お休みも、チケットもゲットしました!

実家が近いこともラッキーでした!

あともう少し、悔いのないように働いて、
三宅さんのライブで、一年の締めくくりをしたいと思っています!

楽しみにしています!

寒さ厳しくなってまいりました。
お身体、ご自愛くださいね。
Posted by メープル at 2009年12月15日 11:36
ピアノ弾いてるンですって?
うわー!聴きたいな。

まだ知らない
三宅伸治を聴きたい!!

今度会えるのも恒例の大雪の日でしょうか?
心は 熱いのです。

まちどうしいのです。

お気をつけて、いらしてね。
Posted by 降りていく代 at 2009年12月17日 00:33
行くたびに、毎回違う曲目や、土地柄や会場と客の雰囲気、面白い!
新鮮で楽しいLIVE、とても好き!

酒場のLIVEっておもしろいですね。
ステージ側の後ろがガラス張りで、通行人が目を丸くして見ていったり、子供達がへばり付いて見ている姿が可愛かったなあ・・、なんて思い出したり・・。
別の会場では、ぎゅうぎゅうのすし詰め状態で暑いんだなーと思ってたら、なんと暖房が入っていたり(笑)・・伸ちゃんが気付いてわかり、助かった〜!ステージ横のトイレにもびっくり(笑)。

会場が変わっても、変わらなくかっこいい伸ちゃんのギターと歌を生で聴けて、最高に幸せ!リクエストも凄く嬉しい!
またLIVEに行くのが楽しみです。ワクワクします♪


Posted by 渚 at 2009年12月17日 05:01
新潟、雪っすね。
ライヴにスノボに温泉、そして雪見酒!
・・新潟いいっすね〜。
Posted by RUN at 2009年12月19日 07:19
伸ちゃんのピアノ、何度か聴きました。

決して達者とは言えない(失礼!やっぱりギターにはかないません)、でもとっても心にしみる演奏でした。
こんなに励ましを受けながら、立ち向かえない自分を恥じています。

伸ちゃんの強さや温かさを見習わなきゃね。
Posted by ぴ at 2009年12月19日 11:25
私も、三宅さんのピアノ…忘れられません。
天国のドアをノックする背中を…、忘れられません。
「ん、今日も叩いているな。どれどれ…」
聞こえるでしょ
聞いてくれてるでしょ
届いてるでしょ
いつも力になってくれてるって、信じてます。
Posted by ゆりこ at 2009年12月19日 23:40
寒いので、手がかじかんじゃうと、ギターや楽器弾くの大変ですよね・・。雪ニモマケズ、頑張ってくださいっ!
車は、アイスバーンや轍に気をつけて・・。
Posted by RUN at 2009年12月20日 09:30
金沢はピアノなかったんですね・・
でもとてもカッコ良かったです。カズー大好き、カントリーも。
ドラムも相当良かったです。
清志郎も飛田さんもいなくなったとは思えなくて・・
でももっと三宅さんの曲を沢山聴きたかったです。
久し振りにMOJOのCDをひっぱり出して聴きました。
Posted by maybe at 2009年12月24日 01:54

×

