2009年12月31日

2009年 ありがとう

今年もあと数時間で、次の年へ
今日は、ゆっくりうちにいます。

クリスマスのあと、僕らは札幌に飛びました飛行機
200912271955000.jpg

僕ら3人で札幌のライブは、初めてです。
”ブルース収穫祭”は35周年。アキラさん、ありがとう〜
場所は、ボスとよく行った温泉のある、ホテルの会場でした。
雪の降った日の露天風呂を、想い出しました。
200912272053000.jpg

次の日、僕だけ残って”くう”で、
『ボスとのうた、僕のうたin札幌』をやりました。
札幌のお客さんは、とてもあたたかく、いろんな想いが込み上げました。
ありがとう。また、行くね〜
200912282054000.jpg200912282043000.jpg

次の日の朝、木下さんに空港まで送ってもらいました。
200912291110000.jpg

そして、昨日30日
『ボスとのうた、僕のうた』を、吉祥寺マンダラ2でやりました。
EWで、ボスと一緒にやった日の事を、想い出しました。あの日、ピアノをボスにたくさん
弾いてもらったのです。
200912302043000.jpg

もう、ひとつ想い出しました。
去年の大晦日、うちからマンダラ2まで歩く途中、電話した事。
ボスに、今年もありがとうを言いたくて、電話しました。
今年も同じです。
ボスに、ありがとうを言いたくて、歌いました。
これからも、ずっとボスにありがとうを、言い続けようと思います。
200912302101000.jpg200912301942000.jpg


2009年、ライブを150本やりました。
そのほとんどは、ソロでしたが…バンドに”ちから”をもらい、セッションで一緒に演ってくれた、皆さんに”ちから”をもらい、
それから、いろんな街で、お客さんに”ちから”をもらいました。
メールやリクエストで、”ちから”をもらいました。
ほんとに、ありがとう…です。

2010年、よろしくお願いします。
みんなに”ちから”をあげられるように、がんばります。
posted by miyake shinji at 17:38 | Comment(92) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
三宅さん、今年はありがとうございました!
また、もちろん、来年もよろしくお願いしますね♪

昨日のマンダラは酸欠で大変でしたが、本当に素敵な夜でした☆

この気持ちのまま、年を越します(^_^)

それが、とても嬉しいです♪


どうぞよいお年を♪
Posted by 姫路じょう at 2009年12月31日 17:48
伸ちゃんお疲れ様でした。
今年個人的にいろいろありましたが、一番嬉しかったことは、
伸ちゃんと出会ったことです。
素晴らしい歌と暖かい笑顔、そして勇気をもらいました。
ありがとうございました。
新たなる年も、前を向いて歩いて行きます。
又いろんな所に、”ちから”もらいに出かけ
ます。よろしくお願いいたします。

どうぞお体に気をつけてよいお年を!!
Posted by 田中 at 2009年12月31日 18:44
三宅さん、ブログ読んでたら涙が止めどなく流れました。

2009年本当にお疲れ様でした。

今年は残念ながら気持ちに余裕がなく三宅さんのライブに行けなかったけど、想いは常にありました。

来年は必ず行きます!
三宅さんの歌を聴きに必ず!

昨日、ボスの映像を見てました。JUMPで涙止まらなかった。なんか2009年終わるのが複雑です。

でも上を向いて歩いていかなきゃ。ボスが見ていてくれるから、大丈夫ですよね!

三宅さんのライブ楽しみです。2010年、もう少し。
良いお年をお迎えください☆
来年もよろしくお願いします!
Posted by 真里 at 2009年12月31日 19:05
伸ちゃん ありがとうございます!

伸ちゃんが唄えば私たちはいつでも清志郎に会える!

5日の南吠える!楽しみです!

良いお年を!
Posted by きよしちゃん at 2009年12月31日 19:11
三宅さん、お疲れ様でした。

今年、三宅さんの音楽に出会い、間近で聴くことができた、私にとってそれが何よりのニュースです。
来年も三宅さんのロックンロールを応援していこう、というほっこりとした目標を持って、この年の瀬を迎えました。
音楽というものの懐の広さをほんの少し知りったような気のする、初心者の独り言です(笑)。

2010年が、いいこといっぱいの素敵な年となりますように。
Posted by madoka at 2009年12月31日 19:21
一年間お疲れ様でした
今年は特に三宅さんの曲に救われました
たくさんの‘ちから’をいつもありがとうございます
来年も伸ちゃんスマイルがたくさん見たいなぁ
来年三宅さんにとっていい年でありますように
Posted by 心月 at 2009年12月31日 19:40
三宅さん、今年も素晴らしい音楽をありがとうございました。長いこと三宅さんの唄を聴いていますが、振り返ってみるとなんとすごい瞬間に参加させてもらったんだろう、と思うことがたっくさんあります。あのライブハウスで、あのアパートのCDラジカセで・・・ 出逢いというものが偶然でも必然でも もうどっちでもいいのです。
Posted by iw at 2009年12月31日 20:13
三宅さん、2009年本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

また、来年も小山でLiveやって下さいね。私の友達のお母さんがボスのファンで、「三宅さんが小山に来たら、今度こそLiveに行く」とおっしゃっていました。
私が、友達のお母さんにキングタイガーの赤いTシャツをプレゼントしたのですが、Liveに「キングタイガーTシャツを着ていく!!」と騒いでいたそうです。

三宅さんにとって来年がスバラシイ年になりますように。
そういえば、来年BOOKER Tさんが来日しますね。

三宅さんも、体調に気をつけて頑張ってくださいね。また来年もビシバシLive行きま〜す!!
よいお年を!!
Posted by じゅんこ at 2009年12月31日 20:21
三宅さん、今年一年150本ものLIVEを行われたんですね!
凄いです、、凄すぎますね。
この年は自分にも沢山の出来事があり、、清志郎さんの事もあったり、なんかOH MY GODな丑年でしたけれど。
自身も闘病中だったり様々あり、伸ちゃんのライブ一度もゆけず残念でしたが、blogでお元気に明るく日本縦断されつつ、みんなを勇気づけてらっしゃるお姿に、なんだか清志郎さんのあの強さとパワフルさや魅力が重なって見えました。
とても大きな支えを頂きました事を感謝していますo(^-^)o
どうか2010年が伸ちゃんにとっても、皆様にとっても素晴らしき日々となりますように、、。
お体たいせつに我が道を、素敵な音楽道をどうか突きすすんで下さい!

ありがとうございました☆
Posted by ライド・オン・タイム at 2009年12月31日 20:40
すごい・・・!LIVE150本・・・。いつも力もらってます。来年もよろしくお願いします。
Posted by hiroyasu at 2009年12月31日 20:51
今年は三宅さんの存在に"ちから"をもらいました
どうもありがとうございました 

清志郎との共作曲が自分が思うよりも多くあったのを知りました 
うれしいです 
これからも歌って下さい 歌い続けてください
三宅さんの歌いたいものを歌って下さい

またライブに行こうと思います
全国の移動で体力使いますよね
どうかお身体大切にしてください

2010年 よい年になりますように
Posted by とも at 2009年12月31日 21:09
心からの感謝をこめて

今年はたくさんの涙を流しました。
でも、三宅さんのライブで
泣いたり悲しんでばかりしてちゃいけないって
随分と励まされました。

三宅さんの頑張りに
勇気や元気をもらい、
背中を押してもらいました。

来年も、ライブ楽しみにしてます。
Posted by ys at 2009年12月31日 21:25
三宅さん、すでにたくさん、
いっぱい‘ちから”もらってます。
本当ありがとうございました。

来年も三宅さんのライブにたくさん参加させてください。

よろしくお願いいたします。

Posted by ナンシー at 2009年12月31日 22:13
2009年、お疲れさまでした。

三宅さんには、いろんな時々に、すごくいっぱいのちからをもらっています。

今年もありがとうがいっぱいです。来年もありがとうがいっぱいになるに違いありません。

ほんの少しの間かもしれませんが、身体と気持ち、ゆっくり休めますように。
Posted by ☆☆☆ at 2009年12月31日 22:40
今年も一年お疲れさまでした。
お家でゆっくり・・何よりですね。お正月はのんびり体を休めてくださいね。
2010年、また三宅さんに“ちから”をもらいにいきます!そして微力ながら私も“ちから”をあげられるように、日々頑張ります!!!
2010年が三宅さんにとって素敵な年でありますように・・・。
Posted by kaz_puru at 2009年12月31日 23:35

今年ももう終ってしまうんですね。

今年はフジNEXTで、清志郎と一緒にカウントダウンです!!

カッコイぃ〜!!


Posted by me- at 2009年12月31日 23:47
伸ちゃん、一年間150本ものLIVEお疲れ様でした!来年は自分も、今年より一本でも多く伸ちゃんのLIVEに足を運びたいです♪

三宅さんの“詩のチカラ”を十二分に感じた一年でした。本当にありがとう。

色んな事があったし、色んな事が来年もあるだろうけど、三宅さんの歌がいつでも私の中で流れている事でしょう。


来年もヨロシクね!
まずはキングタイガー聞きたいかな?!
今年も後少し、良いお年をお迎えくださいね。

Posted by あや at 2009年12月31日 23:49
 あけましておめでとうございます!!
 
Posted by れいこ もうすぐ57歳 at 2010年01月01日 00:07
あけましておめでとうございます

1年で150本のライブ‥お疲れ様でした そして ありがとう

私が参加できるのは そのうちのほんの数回だけれども またライブでお会いできるのを楽しみにしています

2010年は いいことがあるといいな‥
Posted by at 2010年01月01日 00:39
年が明けちゃいました。

昨年は、たくさん、ありがとうございました。
今年もまた、よろしくお願い致します。

今から4時間くらい寝たら、起きてすぐに仕事に行きます!お正月、関係ないです(笑)
伸ちゃんのLIVEでいっぱい元気をもらったのでがんばれます。あとは体力が問題・・。

伸ちゃんの新しいCD、楽しみです!LIVEも行きます(^^)

今年は新しい事を、ちょっぴり勇気を出してチャレンジしてみます。
LIVEでJUMPした分、JUMPしなくっちゃ!

Posted by 渚 at 2010年01月01日 00:40
あけましておめでとうございます。
今年は清志郎が連れて来てくれた、伸ちゃんの音楽と一緒なので、心強いです。
ボス、ありがとう。
伸ちゃんの笑顔が、信じること、勇気を出すことにOKを与えてくれます。
伸ちゃんにいっぱい、いっぱい、いいことがありますように!
Posted by ノアノア at 2010年01月01日 01:09
あけましておめでとうございます!昨年は大変な状況の中忙しく廻る日々‥大変お疲れ様でした。ライジングで見た二人の勇姿を思い出しつつ 日々すごしておりました。今年もゴキゲンでピースフルにジャンプして下さい!
Posted by at 2010年01月01日 01:38
転職したばかりで不安な毎日のなか仕事行く道すがらいつも三宅さんの曲を聴いています、大きな暖かい愛に包まれるような気持になるから。私は三宅さんの還暦ライブがみたいです。
Posted by ナオ at 2010年01月01日 01:53
札幌2DAYSお疲れ様でした。たくさんのボスとの歌、骨身に染みました。こんな素晴らしい企画を札幌で開催してくださって感謝します。この春、来日するボブ・ディランの曲をまたカヴァーで聞かせてください。北海道でリクエスト大会をすると言われて延び延びになっておりますが、2010年こそ、期待してよろしいです?2度目の三宅伸治バンドの上陸を心よりお待ちしております。
Posted by 札幌のギター手ぬぐいマン at 2010年01月01日 02:19
伸ちゃん

去年、清志郎さんが亡くなってすぐのライブでした。淡々と、一つ一つの曲をその場に植え付けるようにして、歌っているように感じました。ライブの最後に「約束があるんだ」とも言っていましたね。
優しいだけじゃなくて、厳しさも伝えるその強い背中に、どれだけ勇気をもらったことか。
まだまだやれる。やらなくちゃって、ずっと背中を支えてもらっています。

今年も、ライブで会えるのを楽しみにしています。その時には、私からも元気を発信できるように、頑張ります。
Posted by ぴ at 2010年01月01日 02:31
しんじさん

2009年 おつかれさま。
そして、ありがとう。。

これからも、ずっとずっと!一緒に行こうね!
今年も、ついて行くよ!♪よろしくね^^
Posted by at 2010年01月01日 02:56
新年明けちゃいました!

三宅さんからは、人を元気にしてくれる(^∇^)
たくさんの『ちから』を頂いております。


いつも、ありがとう♪


清志郎さんが、お空でライブ活動中…ロックンロール葬の日約束しました。【たくさんの夢!をありがとう。貴方から、たくさんの、愛と勇気を頂きました。頂いてばかりなので、今度は私が、ありがとうを返していける人になります!】


三宅さんの、走り続ける行動力を、見習い…夢に向かって、楽しく♪走り続けていきますね♪


今年も、お体に気をつけて…より素敵な年に成りますように…★
Posted by ムッチー at 2010年01月01日 04:14
2009年は伸ちゃんに、伸ちゃんの音楽に出会った年でした。
そして伸ちゃんのおかげでたくさんの良い出愛がありました。
たくさんたくさん、ありがとうございましたを言いたいです!
ありがとうございました☆
そして2010年も応援しています!
まずは5日の心斎橋に…行きたい!
短いお正月休みだとは思いますが
ゆっくり過ごしてくださいね。
Posted by ひろみ at 2010年01月01日 08:27
あけましておめでとうございまーす。
今朝はこちらはさぶかっとぁ〜です。
昨日の晩は紅白を見ながらyoutubeでジュンスカイウォーカーズの「青春」を見つけて号泣しました。やっぱりJロック最高です♪三宅さんの「下層階級」も最高です♪今年もやっぱりJでROCKな日々を送る予定DEATH☆
三宅伸治がんばれー。
Posted by &sun at 2010年01月01日 08:38

2010年

イイお天気の朝です。
いい年になる予感がします♪
(*^ー^)ノ♪


どうぞ ゆっくりして下さいね〜(*^_^*)


今年の旅路も
元気に楽しく…つづきますように!




Posted by mayumin at 2010年01月01日 10:33
明けましておめでとうございます!
2009年、お疲れ様でした。
もうすでにたくさんのファンが伸ちゃんから「ちから」をもらっています。もちろん私も。

札幌の2デイズ、とても感謝してます。

ステージ上で、「また来年も出てくれるか?」って、アキラさんと約束してたので、今年の収穫祭も期待して待ってますからねー!

そして、くうでのライヴ。
伸ちゃんが歌うボスとの歌…ボスの歌う姿がはっきりと見えて来て、ボスのおちゃめな振り付けとか…ちゃんと見えたし全部覚えていたよ。
札幌でこのようなライヴを開催していただきほんとに感謝です。
伸ちゃんのおかげで、とても前向きになれました。
「みんなもよく頑張った!」って言ってもらえて、凄く嬉しかったです。
伸ちゃんのその優しさにグッと来ました。

私のところにもボスが来て背中を押してくれたんだって思える事もあったので、2010年もこれからもずーっと、何があっても大丈夫。

ナイスミドル…まだまだ人生の「素敵な途中」ですものね!この言葉大好き!
そして、まだまだ「夢の途中」

伸ちゃん、今年も待ってます。
友部さんとのライヴは北海道はやらないみたいで残念ですが、アルバム楽しみにしてます!

2010年、いい年になる!

お体に気をつけて!
Posted by ヒナ at 2010年01月01日 12:50
(≧m≦)b“ちから”た〜っくさん頂いてます!!
い〜っぱい、ありがとうございます♪
Posted by SAYO at 2010年01月01日 13:40
I wish you a happy New Year.
三宅さん、今年もよろしくお願いします♪

三宅さん&みなさまにたくさんの光が射しますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

三宅さん、今年もライブ頑張ってください♪

ボスが見守ってくださってるから。。

大丈夫!!
Posted by 真里 at 2010年01月01日 16:29
伸ちゃん 2009年お疲れ様でした。

ライブやCDやブログから たくさんのちからをもらっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

それから、伸ちゃんやご家族 スタッフの皆様。
伸ちゃんのファンの方々 
みなさんにとって、良い一年になりますように・・・
Posted by mitsuko at 2010年01月01日 17:19
伸ちゃんを信じてる〜ずーっと愛してるう〜♪何にも変わっちゃいないよ〜♪

愛は,強いんだ!

新春の喜びと笑顔を伸ちゃんへ…

明けましておめでとう!!(^▽^)〜☆★♪
 




Posted by STONE LOVE at 2010年01月01日 20:57
明けましておめでとうございます!
2010年は、私にとって新しいスタートです!伸ちゃんの笑顔と音楽を今年もたくさんパワーにかえて頑張りたいと思います!お体に気をつけて。。今年もいいステージ期待しています!!本年もどーぞよろしくお願いします!
Posted by スワンプママ at 2010年01月01日 21:10
 あけましておめでとうございます! 2010年、伸ちゃんライブムードたのしみです\(^O^)/              今年もよろしく! Oh!Yeah!!
Posted by てつ at 2010年01月01日 21:25
2010年、年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。
三宅さんのライブ、楽しみにしています。また元気をくださいね!
Posted by 千葉 ようこ at 2010年01月01日 22:51
あけましておめでとうございます。
伸ちゃんの音楽に出会ってから20年の月日が流れています。震災前のチキンジョージ。バーボンハウス。この場所で伸ちゃんの音楽を聴くのが大好きでした。
歳をとって姿はかわったけど音楽への愛情はかわっていませんよ〜。今年こそはLiveに再登場します!2010年、みなさんに幸多き年でありますようにm(__)m

Posted by しゅり(Betty♪マユミ) at 2010年01月01日 22:57
明けましておめでとうございます!
昨年は大変なことがありましたが、三宅サンの歌を糧に今を生きてます。
今年、どこかで会えることを楽しみにしています。

清志郎さんの墓前へも伺いたいのですが…。
勇気がありません。

墓前で誓いたいです。
『愛し合ってます』と。
Posted by 鹿児島の古市 at 2010年01月02日 00:40
30日のMANDALA-2、お疲れ様でした!

想いのいっぱい詰まったライブで、涙と笑顔が入り交じりましたが、私にとって忘れられない2009年の締めくくりとなりました。

これからも伸ちゃんの歌に力を貰いながら、私も頑張って行きます。

2010年も、伸ちゃんの旅が素敵な旅になりますように…
Posted by まゆ姉 at 2010年01月02日 01:10
2009年、かっこいいステキなステージありがとうございました!


2010年もよろしくお願いします!


身体には気を付けて下さいね!


朝霧の監督も
「三宅はスゴイZE!いいファンを持ってる!」
って♪
Posted by タカロック at 2010年01月02日 01:25
 三宅さん、昨年は5月、そして先日の「くう」のライブ、落ちかけた心が支えられました。ありがとうございました。
 オイラたちよりも、ずっとずっと三宅さんの方が、折れそうになったことだと思います。それなのにそれなのに・・・・。

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 今年もカラダに気をつけて、がんばってください。

 そして、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 諒(まこと) at 2010年01月02日 03:12
みやけさん
昨年も楽しいライブ届けてくれてありがとうございました
今年も九州に来たら必ず行きます、楽しいライブやってください。
Posted by 春ちゃん at 2010年01月02日 11:45
新年あけましておめでとうございます。

去年一年、本当にお疲れ様でした。ちからはずっと前からもらってました。去年初めてライブで会えて本当に嬉しかった!有り難うございました。また会える日を楽しみにしています。

今年一年が皆様にとって良い年でありますように・・・。体に気を付けて、どうぞお元気で!
Posted by RAINDOGS at 2010年01月02日 12:33
あけましておめでとうございます!

昨年に限らず、三宅さんの音楽にであってから、
ずっとずっとパワーもらってましたよ!

本当にいつもありがとう。
私もがんばります。

今年も地方でライブしてくれたらうれしいなあ^^

これからも素敵な音楽きかせてください。
Posted by powers of ten at 2010年01月02日 13:32
三宅さん、昨年は、本当にありがとうございました。

たくさんの「ちから」を頂きました。

三宅さんの奏でる音楽を、もっと知っていきたいな。と思った一年でした。

札幌「くう」のライブも、宝物のような時間になりました。

勝手に涙がたくさん溢れてしまったけれど、
とても幸せな気持ちになれました。

今も余韻に浸っていて、想い出しては涙ぐんでしまいますが、確実に「ちから」になっていて、ほんとに素敵な時間だったなぁ。と感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、三宅さんも仰ってましたが、ほんとに、改めていい曲ばっかり!ですね。

「GOD」「KING」聴いてます。

なかでも、「君を信じてる」「雑踏」は大好きな曲で・・・全部いい曲ばかりだなぁ。って、しみじみ思っていて、音楽の、言葉の持つ「ちから」に感動しています。

この感動は、いつまでも続くような気がしています。

今年もたくさんライブに行けるよう、今自分がやるべきことをやっていこうと思います。

そして、私も一ファンとして、永遠に、キヨシローさんに「ありがとう」を言い続けていきたいし、聴き続けていくんだなって思っています。

三宅さんに、感謝の気持ちで一杯です。

とても清々しい気持ちで、年末年始を迎えることができました。

今年、三宅さんにとって、素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます!




Posted by メープル at 2010年01月02日 17:22
三宅さん、新年あけましておめでとうございます!

昨年はほんとーーーに、お疲れ様でした。

年末の札幌2days、感謝感激でした。
ブルース収穫祭で、三宅バンドを初めて見ることができて最高です。また、今年も是非来てくださいね♪

そして、くうでのライブ・・。
全身全霊で、歌ってくれたボスとの歌・・。
うれしかったです。
そして、何よりずっと前に約束したことを覚えていてくれたことも・・うれしかったです。ボスの事では、家族の次に辛い立場だったはずで、そんな約束どころではないはずなのに・・。
あのようなライブを札幌で開催してくれたこと・・感謝しても感謝してもたりません。ありがとうございます。

“泣いてばかりじゃー笑われるよ〜”って言ってもらえたので、今年からはなるべく笑って、ボスの歌を聴こうと思います。ボスの歌はすごいですよね!
もちろん!三宅さんの歌からも、元気もらってます。ほんとの、リクエスト大会を待っています。三宅バンドも、またいっぱい見れますよね!

約束はしないけど・・会いたいね・・です♪

また、イチゴ持って行きます(笑)
Posted by yuka at 2010年01月02日 23:32
伸ちゃん今年も素敵な歌を聞かせて下さい(*^o^*)

そしてまた私をメロメロのメロンパンナにしてくださ〜い。
早く会いたいなぁ〜
Posted by かんた at 2010年01月03日 00:42
昨年、淡路の[「感謝」にて、初めてライブに参加できました。
こんな地元に三宅さんが来られるなんて夢のようでしたが、夢のように楽しいライブでした!あの楽しさが忘れられません☆
ありがとうございました!
今年も必ずライブに行きたいと思います!!
お体気をつけられて、今年もライブがんばってください☆
Posted by tukiko at 2010年01月03日 02:20
ひさかたの
ひかりのどけき
新春に
伸ちゃんの歌が
ひびくなりけり

   ちょっとヘン?
  も少し磨きをかけるとしよう。

行くよーーー!!
LIVEに行くからねーー!
Posted by にぎ at 2010年01月03日 05:51
しんちゃんの隣にいつもいたキヨシロがもう会えないって寂しいね。。。もう想像の中にしかいないのか。
Posted by ヨゴリズム at 2010年01月03日 07:29
ボスのこと、忘れない日はありませんね。いつも想ってます。辛いとき、嬉しいとき、悲しいとき、幸せなとき、いつも一緒ですね。。
なんか清志郎さんのこと想いだしたら泣けてきました。
でも泣いてられませんね。
できるだけたくさん、笑って歌って楽しい年にします。
三宅さんも頑張ってください☆
Posted by 真里 at 2010年01月03日 13:44
下の自分の投稿ですが、忘れる日はありませんの間違いです。毎日想ってますという意味です。間違えました。
Posted by 真里 at 2010年01月03日 13:52
新しい年を迎えました。

昨年150本ものライブをしたんですね。
いろいろなライブ会場でみんな三宅さんに
たくさん“ちから”をもらっています。
ありがとうございます。

私も“ちから”をいただきに何回も
お邪魔します。

【月】でもお待ちしていますね〜☆
Posted by mami at 2010年01月03日 14:55
お正月ゆっくりと過ごしていますか?(^^)
いっぱい充電して
ライブでまたかっこいい伸ちゃんを見せてください♪
楽しみにしています♪

今年も三宅伸治についてきますからね〜♪
よろしくお願いしま〜す♪(*^0^*)/
Posted by NON at 2010年01月03日 15:56
スペースシャワーみてました。伸ちゃんもいっぱい出てきますね。あったりまえかぁ、いつも一緒だったんだから。。。今、JUMP...くたばっちまう。。。ここが、蝶悲しいんです。 ばっかじゃない?ぐらいあほちゃいまんねん?パーでんねん?ぐらい。いつか野音で、聴きたいです。伸ちゃんのJUMP...やっぱ野音しょ?野音ってば...てば....

Posted by 手羽先 at 2010年01月03日 22:54

伸ちゃん

あけましたね☆


伸ちゃんが貰った愛を皆がちゃんと受け取って受け継いで…
沢山のBLOGへのコメント見ながらそんな風に感じました

沢山の思いを私達に聴かせてくれてありがとう

これからも伸ちゃんが元気に歌い続ける事を私達は願っています

どおか無理はせず…

あなたが元気で居ることが私達の元気になるんですから(^-^)

今年も
来年も
10年先だって私達には伸ちゃんが必要です
本当に力になっているんです

それが伸ちゃんに伝わって居たら嬉しいな♪


伸ちゃんにとって幸多い年になりますように…
心からそお願っています


Posted by ☆せり☆ at 2010年01月03日 22:57
あけましておめでとうございます。
初めてこちらのページ拝見しました。
三宅さんの音楽に出会って、三宅さんの音楽を通して運命の人と巡りあい、結婚して、よく二人であちこちライブにおじゃましました。
現在は子供が生まれ、育児に一番忙しい時期なので、当分ライブなどはお預けになりそうですが、どうしているのかな?と気になっていました。
今日時間ができたので、ネットで検索していてこちらを見つけました。
いろいろとご活躍の様子、嬉しい限りです。
あ〜、またライブに行きたいなぁ。なんてことは当分叶いませんが、また時々こちらで最新情報など拝見して愉しませていただきますね。
三宅さん、どうかお体大切に、これからの益々のご活躍、楽しみにしています。
Posted by てるみ at 2010年01月03日 23:59
あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくり過ごせましたか?

伸ちゃんの歌やギターや笑顔にはすごいちからがある。
それはきっと伸ちゃんが思っている以上だよ。
そのちからを貰いにまたライブに通います。
博多で待ってるよ♪
Posted by そら at 2010年01月04日 01:11

ギターの音(ね)
ふたりのメロディ
熱い声
聴いて微笑む
天上の月


30日のライブに感動したので、にぎさんのように書きたかったのですが、初心者なんで難しいです。なんかヘンかな・・すみません。

南吠える、楽しみです。
Posted by 歌心 at 2010年01月04日 04:32
街角で今日も聞こえるあのメロディー
ミスターブルース
伸ちゃんのsoul



失礼つかまつりました…
Posted by ぴ〜こ at 2010年01月04日 18:26
明日は、年始めライブですね。

昨年の年納めライブは、とてもよかったみたいですね。

伸ちゃんとボスの共作で得に、私の好きな曲は…君にだけ分かる言葉,君を信じてる,ひどい雨 ですね。

鶏肌もファンキーで超かっこいいので、私のツボに入ってます。後、 玩具も色っぽくて大好きで〜す。

又、近いうちに会いましょうね〜

FRESHに行きましょう〜今年は!!いつも想ってるよ。
Posted by はるママ at 2010年01月04日 19:17
2009年は二度東京へ遠征しました…今年は関西でヘモグロビンが観たいです!タイマーズ大阪支部スケベゴローさんとの絶妙なソウル&ロックンロール! あの重厚な音とビートは道頓堀のネオンをチカチカさせまっせ☆
Posted by maki at 2010年01月05日 21:08
2009年は二度東京へ遠征しました…今年は関西でヘモグロビンが観たいです!タイマーズ大阪支部通称スケベジローさんとの絶妙なソウル&ロックンロール!あの重厚な音とビートは道頓堀のネオンをチカチカさせまっせ☆
Posted by maki at 2010年01月05日 21:17
本日大阪BIG CATでのライブに行きました。ボブ・マーリーの「ノーウーマン・ノークライ」は当然演奏されるものと思い、未だ聴いていない友人を連れていったのですが…。アンコールの時「ボブ・マーリーの唄やって!」とか言えば良かったのでしょうか?残念です。三宅さんの「ノーウーマン・ノークライ」は清志郎ファンなら皆号泣です。是非、配信して下さい&ライブでは必ず唄って下さい。お願いします。
Posted by 井上弘幸 at 2010年01月06日 00:03
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
私の今年の目標は、ライブにゆく。です。
自分のために時間を使うのは、なかなか難しいこともあり、達成できるかわからないのですが、がんばりたいです。
良い年にしていかなくては〜。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by ミーヤ at 2010年01月06日 01:35
BIG CAT、すごくかっこよかったです!
三人まるっきり違うのに、音を出す瞬間、凄いっ!て感じでした。バランスも凄い。なにが凄いのか、うまく言葉にはできないけど、とにかく足し算ではなくて、お互いのいいところが何倍にも活かされてます。いい味でてる感じです。
やっぱ凄いなぁと思いました。
まだ聴いたことがない方々も、今度、生で聴いてみてください!はまります!
曲と曲との間の三人のやり取り?も、また楽しかったです(^^)♪
Posted by 渚 at 2010年01月06日 04:18
あけましておめでとうございます。
今年もブログの更新楽しみにしています。
Posted by sato at 2010年01月06日 05:41
遅れましたが、
三宅伸治さん、明けましておめでとうございます♪
5日南吠える!関西でまた、お3人さんのライブを見る事ができて嬉しかったです♪
わたしは8月の熊本・人吉のライブ以来だったので、とても新鮮で「そうそうこの楽しさ♪」なんて思い出しながら見ていました(o^_^o)
嬉しかったことは「たたえる歌」で1年ぶりに跳べた事です(笑)
いつの日か子供と跳べたらいいなぁ〜
三宅伸治さん、今年も愛のあるロックンロールを聞きに行きます♪
Posted by Nao at 2010年01月06日 13:11
あけましておめでとうございます。今年も 三宅さんのライブいっぱい 行きたいです。仕事に子育て イヤなことも いっぱいあるけど 頑張ります!三宅さんのライブでパワーをもらいたいです
Posted by コマッタチャン at 2010年01月06日 16:21
あけましておめでとうございます。
今年もライブでたくさんの人に歌を聞かせてください。たくさんの人の心をあたたかくしてください。
REMEMBER YOU また聞かせてくださいね。
待ってますよぉぉぉぉぉ(^^)/
Posted by eri at 2010年01月06日 21:31
三宅さんこんにちは

土曜日のライブ楽しみです

ムジカ以来のライブなのでドキドキしてます

仕事で少し遅れちゃいますが大丈夫かなぁ間に合うかなぁ心配です
Posted by 雨子 at 2010年01月07日 00:41
遅れましたが
明けましておめでとうございます、
去年はあまりライヴに行けなかったけど
私はなんとかやってます。

で!
今、ワイドショー見ましたよ。
石ちゃんのソロの曲、作ったんやね。

ちょろっとだけPVの映像が流れたよ。
伸ちゃんもバッチリ一緒に唄ってて…
朝からテンション上がったよ、

これもご縁やね、
なんか嬉しくなったので
仕事前にコメント書きました。

では、行ってきます。

今年も宜しく、です。
Posted by かおりの友 at 2010年01月07日 07:55
石ちゃんとのPVチラッと見ました!!
三宅さん凄くカッコ良かったです☆
頑張ってください\(^O^)/
Posted by 真里 at 2010年01月07日 12:14
明日から沖縄ですね。。
沖縄大好きです。
沖縄での伸ちゃんのLiveもいつか
参加したいです。
今年も伸ちゃんにSmile&Powerを
もらいながら頑張ります!!
Posted by aoi at 2010年01月07日 12:53
遅く起きた朝に…いい事ありましたよ♪

私も今さっき、お昼の芸能ニュースで石ちゃんのCDデビューのニュース見ました!
笑っているよ”

伸ちゃんのBirthday Liveで聞いたあの曲です♪
また聞きたいと思ってたあの曲。CDにならないかなぁ〜と思ってたあの曲♪
伸ちゃんはやっぱり期待を裏切らない男です(笑)
PVの笑顔も素敵でした。

また、この曲を、Liveで聞きにいきますね。



Posted by あや at 2010年01月07日 14:13
ずいぶんのお久しぶりなのです。ブログだけはいつも覗かせてもらってました。今日は仕事も休みでテレビ見てたら石ちゃんの歌声。何か懐かしい感じのメロディ。あれれって思ってたら、やっぱり三宅さんでした。
ものすごく嬉しかった。ずっと気になってたけどもう何年もライブ行けてなくて気後れしちゃって。
でも今年こそ勇気出してライブお邪魔して、三宅さんの笑顔見に行きたいです。
Posted by いちこ at 2010年01月07日 18:24
そうか!
伸ちゃんのバースデーライヴで聴いた曲だ!

号泣して聴いたんだよ。

石ちゃんとライヴやってほしいです。
絶対に楽しいはず。

つーか伸ちゃんのライヴも行けてないのに
すんません……
Posted by かおりの友 at 2010年01月07日 18:34
去年の3月に拾得で三宅さんが歌ったとき、凄くいい歌だと思ったのを覚えてます。三宅伸治BAND演奏なら絶対大丈夫です。ミリオンいくと思います(⌒O⌒)/
Posted by 大もり at 2010年01月07日 20:08

あけまして…

そのあとは…


やっぱ言わないでおきます。



昨年は150本ものライブを演られたんですね♪
オレはそのうちのたった一本だけ観させてもらいました。

8月の大阪シャングリラです。(ウルフルケイスケさんとの)

たった一回だけだったけど、あの日の一曲一曲は全部頭から離れはしません!
(日記にもつけてるし♪)

ラストの『JUMP』を聴いたときに…

「この曲は、もう三宅伸治の曲なんだ!」
と感じました。
(偉そうに言ってすいません)


でも…
どう誤解されてもいいです…

『JUMP』をステージで歌っていいのは
忌野清志郎と三宅伸治だけです!

ずっと歌い続けてほしいです。



今年は一本だけではなく…
たくさんの三宅さんの笑顔に会いたいと楽しみにしています♪


それでは…
くれぐれもお身体、ご自愛下さい。

Posted by ゴダイ:Baby a Go Go at 2010年01月08日 01:33
三宅さん、沖縄ですね!
一昨年…?BYGで三宅さんが「沖縄でライブしたい」と連発していて。
客席の奥のほうに…?「お願いしまーす」と言っていたのを思い出して。
沖縄でライブあるんだ、良かったな〜
沖縄のみんなも、良かったな〜
と思いました。
楽しんでくださいね。
沖縄のみなさん、楽しんでくださいね!
いいな〜
いつか、行こ〜
沖縄の、三宅さんのライブに行こ〜
それ、目標にします。

元日はナニワ・サリバンショーの長袖Tシャツを着ていました。
脱衣所のドアを開けて、脱ぎながら「次は何のTシャツ着よっかな〜♪」
って思っていたら、突然ヒラメキました。
「今年は、もっともっと清志郎さんを好きになろう!」

何だか、すごく嬉しくなりました。
目の前が、キラメキました。
前に、教えてくれた人がいましたね。
「油断するな」って。
油断できないですね…
(天国の)ドアは何処にあって、いつ開けられるか分かりません(笑)

天国は空じゃなくて、
ドアはすぐそこにあって、
開けたら「イエ〜!ベイベー!」
…かも知れないって、三宅さんが言ってくれたから。
ひらめいたり、きらめいたり、明るくなれます。
いつも、ありがとうございます。


Posted by ゆりこ at 2010年01月08日 02:24
めんそれー
メンソレータム
伸ちゃん

タイマー●゛以来のライブ(何年ぶり?)に行きま〜す
嬉しいな〜
Posted by 以外と寒いよ at 2010年01月08日 12:17
沖縄北谷MODSでのライブ行きました!

本当に最高に楽しませてもらい、新年早々三宅さんからHAPPYをたくさんもらいました。

三宅さんの曲
忌野清志朗さんとの曲
どれも心に染みました。
「これからも前向きに頑張らなくちゃ」と、三宅さんの素敵な笑顔に感動し励まされまくりでした!

最高の時間をありがとうございます!
今年は残念ながらMODS一本しか見にいけませんでしたが、また沖縄でのライブがあれば、全ライブ参加目標で待っています!

これからも、素敵な音楽を作り続けて歌い続けてください。

Posted by ロンタ at 2010年01月10日 19:15
伸ちゃんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末のマンダラ2、年明けの
大阪BIG CATと参加させて
いただきました。

両方ともとても素晴らしかったです。
今年もたくさんライブやってください。

関西でも『ボスとのうた、僕のうた』を
是非お願いします。
Posted by クミコ at 2010年01月11日 19:56
伸ちゃんさん

もう東京帰っちゃったかな。

……いい忘れたこと有るけれど……♪


こんな遠くまで来日してくれてどうもありがとう(^-^)
Posted by ミル姉さん at 2010年01月12日 11:45
三宅さん、遠いokinawaまでうたいにきてくれてどうもありがとうございます。
1日めは奥さんを、3日めは息子を連れて参加しました。it`s all right、 sad song(fafafa・・・)、remember you 、何にも、ベートーベン、たたえるうたetc...三宅さんの熱い本当のSOULとLOVE&PEACEなうたは、しっかり心に響いています。あの時・あの瞬間は僕の大事な宝物になりました。とても感謝です。これからも前向きなBLUESで僕等を巻き込んで下さい。心から応援してます。またokinawaで待ってます。
Posted by GOLDEN MELODY at 2010年01月14日 00:53
BIG CAT

「フジーユー」以来でした。


御三人様の音楽を聴けていっぱい元気をもらいました。
楽しかったです。有り難う!!!
 
ほんだら節を一緒に口ずさめる自分がこわかった、、、!?
 
Posted by NIGI at 2010年01月14日 03:49
嬉しい知らせがありましたね。

ボスの未発表曲でCD発売なんてうれしすぎます!

三宅さん、ホントは内緒の楽曲もっとあるんでしょ?

妙なツッコミしてごめんなさい。
またお会い出来るの楽しみにしとりますんで。
Posted by おかしのひと at 2010年01月14日 09:42
【清志郎を支えたバンドマンたちの、愛と誇り。】
3月19日の新宿PIT INN
すごいですね。
Posted by むう at 2010年01月14日 22:09
心が離れてしまったんで、多分今度行くライブが最後だな。
Posted by 言葉は信用しない at 2010年01月14日 23:20
仕事や病気、いろんなことがあるけれど、元気をもらって頑張ってま〜す!
ギターが好き!音楽が好き!
体が元気なうちは、行けるLIVEは行きますよ〜(^^)
Posted by BLUESKY at 2010年01月15日 01:22

×

