2010年01月15日

2010年はじまり

2010年、始まりました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
がんばっていきましょう〜グッド(上向き矢印)
5日は大阪BIG CATで、木村さんと梅津さんとライブでした。
今年初の富士山を見ながら、新幹線で大阪へ新幹線
201001051114000.jpg
今年は、この3人何度かありそうな〜気がしますわーい(嬉しい顔)
201001052104000.jpg
週末、沖縄に飛びました飛行機
実に、歌いに来たのは、7年ぶり…とのことたらーっ(汗)久しぶり〜手(パー)
しかし、その間、自転車を持ってボスと2度来たのです。
その時のことや、いろんな場面を想い出しました〜
初日は、北谷のモッズ
移転して初めてでしたが、とても楽しかったのでするんるん
またいきますよ〜ありがとうexclamation
次の日は、那覇の桜坂劇場。なんと映画館ですぴかぴか(新しい)
映画館でロックは、楽しいのだよ手(チョキ)
DSCF0009.JPG
DSCF0021.JPG
次の日は、オフだったのでぶらぶらしました。写真は、この日と天気が晴れた次の日です。
DSCF0088.JPGDSCF0084.JPGDSCF0083.JPGDSCF0082.JPGDSCF0043.JPGDSCF0042.JPGDSCF0036.JPGDSCF0031.JPG
最後の日は、コザの音市場です。
shotaバンドと下地勇バンドも一緒です。
アンコールは、みんなでやりました〜楽しかった。ありがとう〜ひらめき
DSCF0136.JPGDSCF0112.JPGDSCF0097.JPG

今年も皆さん、よろしくお願いします。
posted by miyake shinji at 23:59 | Comment(63) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
こちらこそ、よろしくお願いします。

沖縄では「ならでは」なんてのも演ったのでしょうか?
ボスも三線弾かれてましたよね。

気になります。。。
Posted by iko at 2010年01月16日 00:40
 昨年(5月と年末)は、ありがとうございました!!
 今年もまた、たくさんハッピーな時間を共有出来るように願っています。
 毎日カラダに気をつけて、旅を続けてください。また、札幌で待っています。また、夜の街で一緒に叫びます。あー、たのしみだなぁ。では!
Posted by 諒(まこと) at 2010年01月16日 00:48
最近はブログUP頻繁に して頂けて、うれしい。 三宅さんのショットは
いつも素敵ですね!
やっぱり右脳の人は多才ですね。
鮮やかなお魚や美しい海など、また明日PCで是非みたいです。
ステージの三宅さんが、なんだか最近キヨシローっぽいんですね♪
乗り移ってんのかな。W

あの兄さんならやりかねない!
長年音楽を共有され、いつしか姿やファッションやいろんな面で影響しあってしまったのでしょうね!素敵ですよ、うん。
今年こそは伸ちゃんの、エンジェルみたいなスマイルをみに、かっこいい演奏を聴きに参りますよ〜。
そして友部さんとのCDも、できれば石ちゃんのCDも買いますよー!

どうか旅から旅の毎日、いい事ばかりじゃないでしょうけれど、強くて賢い伸ちゃんには愛を平和を音楽で伝え続けていってほしいです。
また、どこかのライヴハウスでいい歌、ロックやブルースをお聴かせ願いまっせ〜〜
では、、どうかお体大切にして下さいまっせ〜〜
Posted by フライ ミー トゥー ザ サン at 2010年01月16日 01:11
明日は2010年、私にとっての“三宅伸治初め”です。
行ってみたいと思っていたBYGでのLiveというのもとても楽しみです♪


今年は何本伸ちゃんのLive行けるかなぁ。


北から南、日本全国で伸ちゃんの歌楽しみにしてる人いっぱいですね!

健康第一!お身体気をつけて旅を続けてくださいね〜。


PS:ソウルフラワーユニオンの“道草節”って歌があるんですが、全国を旅する伸ちゃんには、ぴったりな歌詞なんです。

“道草”もいいよ♪
Posted by あや at 2010年01月16日 01:12
新年も初っ端から熱いライヴ旅をしてるんですねウィンク寒いですから体調には気をつけてください
お会いできる日を楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします
Posted by 心月 at 2010年01月16日 01:56
(*^▽^*)うわぁお!!
嬉しい日記だ。
沖縄楽しそう!いいなぁ〜♪

今日は、初☆伸ちゃん♪楽しみ〜
今年もどうぞ、宜しくお願い致しま〜す♪♪♪



Posted by SAYO at 2010年01月16日 08:59
5日の南吠える!最高でした!
「この3人」大好き!
名古屋でもお願いしますよ!

三線屋のおじさんに「なかなか うまいね〜」って言われて顔を見合わせるお二人の笑顔 忘れられません〜
Posted by きよしちゃ at 2010年01月16日 10:15
沖縄の写真、いいですね♪

南吠えるの木村さんと梅津さんと一緒に、北にも来てください〜!
梅津さんの里帰りもかねて、仙台、どうですか〜(^^)

そういえば、寛平ちゃん、頑張って走るそうですね。寛平ちゃんと言えば「ジャングル・ジム」かっこいい曲ですよね!またLIVEで歌ってください!

ことしもLIVE、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by 渚 at 2010年01月16日 11:08
伸ちゃん こちらこそよろしくお願いします!

最近 ブログの更新が頻繁で、伸ちゃんの勢いを感じています。うれしいです。

沖縄というと ボスと伸ちゃんの自転車で海辺を走る姿
ハンバーガーショップで楽しそうに食事する場面や
おばあと楽しく会話する笑顔とか
いろいろ思い出してしまいます。

もうすぐチャボさんのDVD(きっと泣いちゃう)、そして伸ちゃんと友部さんのCD発売!
そしてライブと嬉しいことがたくさん待っています。
お元気で!
Posted by mitsuko at 2010年01月16日 11:16
沖縄のきれいな空やカラフルな魚の写真、ありがとうございます。
なんだか、写真もニコニコしていますね(^.^)
見ていて笑顔になります♪
「笑っているよ」のPV見ました!
素敵な歌を、ありがとうございます。
去年のBDライブの恥ずかしそうな石ちゃんも、とっても良かったですが、
PVの石ちゃん&伸ちゃんは、またとっても素敵です。
たくさんの人に聞いてもらえるといいですね。
今年も、ライブ、見に行きますね。
元気で、会いに行きますよ〜♪
Posted by karko at 2010年01月16日 17:40

素敵な青空に2010年がスムーズに始まったんだなって感じました♪
なんだかこちらまで嬉しい気分です
(*´∇`)
Posted by ☆せり☆ at 2010年01月16日 23:17
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^o^*)


今年は何回伸ちゃんに会えるかなぁ


今年もパワーをもらってぐんぐんモチベーションを上げて頑張ります。


まずは27日、ボスの個展に行ってきます。

ボスが描いた伸ちゃん早く見たいです。
Posted by かんた at 2010年01月17日 00:02
できたてホヤホヤの“ぼくのこころ”
素敵な詩ときれいなメロディーで心が安らぎました。また聴かせて下さいね♪
Posted by 佐知子 at 2010年01月17日 00:44
今年もライブに行きますよ。といっても地元名古屋だけなんですがo(^-^)o三宅さんも寛平さんも頑張っているから私も頑張ろうっと。
Posted by ナオ at 2010年01月17日 05:26
映画館でのロック楽しかったb
また〜ふら〜っとロック楽しみに行きますb
Posted by 美絵 at 2010年01月17日 14:11
わぁ〜〜〜♪
やっぱり、沖縄の海は素敵だなぁぁぁぁ!!★☆★\(≧▽≦)/★☆★

大好きな沖縄の写真が たくさんで嬉しい〜〜〜(*^v^*)♪♪♪

大阪BIG・CAT
最高に楽しかったです〜〜〜(^皿^)P

今年も楽しくロケンロ〜〜〜〜〜♪♪
宜しくお願いいたします〜〜〜♪♪♪

Posted by mayumin at 2010年01月17日 18:42
今年も元気一杯もらいにいきます。
またすばらしい歌をたくさん聞かせてくださいね。
Posted by マイト at 2010年01月18日 12:18
BIG CAT楽しかったです^^
素敵な時間をありがとうございました。
22日の国立、24日の新宿も行きます!
ワクワクしてます〜
Posted by ぴちょま at 2010年01月20日 11:09
しんちゃん、こんばんは!今年もどーぞキングタイガーな感じで、よろしくお願いします。ということで、新年早々、ライブいーですね。梅津さんのあのステキな踊るサックスが見たいです。冬の沖縄ライブ楽しそう!早く初しんちゃんしたいです。それでは、また。
Posted by まり at 2010年01月22日 00:26
三宅さんこんばんは〜☆

先日のBYGありがとうございました!
伸ちゃんに続き、リクオさんもBYGにてLiveされてました。
その時に、“グレイハウンドバス”というリクオさんの曲があるのですが、“三宅さんにも同じタイトルのグレイハウンドバスという曲があるんです”っておっしゃってるのを聞いて、とても聞いてみたくなりました。
自分の勉強不足棚にあげて…すみません。


でも、いつか今度Liveで伸ちゃんの“グレイハウンドバス”聞かせて下さい〜☆それまでは、勝手にイメトレしてみます(笑)
Posted by あや at 2010年01月22日 01:56
「グレイハウンド・バス」はMOJO CLUBの「The MOJO CLUB」に入ってますが、ガツンとかっこいい曲です(^^)

伸ちゃん、今日もライブ頑張ってください!
Posted by BLUESKY at 2010年01月22日 06:01
BLUESKYさん、どうもありがとうございます♪

調べてみますね。


いつかリクオさんのグレイハウンドバス対決(と言うよりセッションがいいなぁ)聞けたらいいなぁ〜


Posted by あや at 2010年01月22日 17:19
伸ちゃん好きです。ステキです。
カッチョエエです。。。応援してますョー!
Posted by ココア。 at 2010年01月24日 20:24
今年のはじまりに関西に来てくれて、嬉しかったです。

『うたばん』楽しみです♪ TV出演もあるかなぁって、期待してたので嬉しいです*
やったぁ(>_<)
Posted by 楽しみがいっぱい at 2010年01月24日 21:55
うっと〜しいな〜
Posted by at 2010年01月25日 23:08
うたばん、今日、楽しみですね!

それにしても伸ちゃんのギターはかっこいいなぁ!憧れます♪

女性ファンが多くて、羨ましく思う人もいるんですね☆(^^)
モテたいの?書き込みする暇あるなら、かっこいい音楽を聴いたり、ギターでも練習すれば〜(^^)♪
Posted by ギター弾いてたらこんな時間に・・ at 2010年01月26日 03:47
3:47に書いた者です。
あなたは荒らしだったんですね。やめてもらえませんか。
自分は伸ちゃんのギターに憧れてギターを始めた片田舎のファンです。
ギターの練習はしてますが、何か?
荒らしは、管理側に問い合わせて、削除してもらいますね。
Posted by at 2010年01月26日 06:04
正直に思ったままを書いてますが、何か都合が悪いのですかね〜?
Posted by 人気商売 at 2010年01月26日 06:09
あきれた!君は思ったことなら、なんでも書いていいと思ってるの?
君は自分の言葉に責任が持てるのかい?
大人ならわかるだろ。
とにかく、削除依頼はしたよ。
Posted by at 2010年01月26日 09:13

うたばん観ましたよ♪

石ちゃんの後ろで楽しそうにギター弾いてる伸ちゃんの姿に嬉しくなりました♪♪♪

ありがとう(^-^)/
Posted by ☆せり☆ at 2010年01月26日 21:53
「うたばん」見ました〜♪
めっちゃいい歌ですね☆
感激しました♪

「膝に水が・・」(笑)

Posted by 渚 at 2010年01月26日 21:55
石ちゃんが、あんなに優しい歌声で、うっとりしてしまいました。伸ちゃんもなんていい感じ。友部さんとのCDも楽しみですし、ボスのBABY#1もものすごく嬉しい知らせだし、みっつとも早く手にしたいです。明日もとりあえず笑ってみます。
Posted by ふむふむ at 2010年01月26日 21:59
「うたばん」観ました!
恥ずかしながら初めて聞きました。
いい歌ですね!
石塚さんとツーショットはなんかほのぼのしていい感じです。
Posted by tate at 2010年01月26日 21:59
うたばん見ました(^∇^)

ほんわか〜笑顔になっちゃいました♪


早くライブに行きたいな〜2月のライブまで頑張って、走り続けます。
Posted by ムッチー at 2010年01月26日 22:13
しんちゃん、こんばんは!見ましたよぉ。「うたばん」しんちゃんと石ちゃんの、「笑っているよ」グッときました。なんだかすごく嬉しい。ありがとう!それでは、また
Posted by まり at 2010年01月26日 22:16
うたばん見ました〜\(^O^)/
石ちゃんの歌声がやさしく、三宅さんのギターを弾く姿がかっこよく素敵で、やさしい詩にホンワカし、月を想ったら涙が出ました。

なんとなくボスを思い出します。

録画したので何度も繰り返し見ます!

素敵なうたをありがとうございます☆

これからも頑張ってください!いつも想ってます。。
Posted by 真里 at 2010年01月26日 22:20
こんばんは☆
うたばん見ました

ステキな曲と笑顔にあったかい気持ちになれましたぁ!
ありがとうございます(*´∇`*)♪
Posted by よに at 2010年01月26日 22:22
うたばん、観ました〜!

いい歌ですね!!

私も、笑っていようと思いました。

痛みや苦しみを知っている人ほど、優しい笑顔でいられるような気がするんです。

優しく、強い人でいたいです。
Posted by メープル at 2010年01月26日 22:24
『うたばん』観たよ〜。

いい曲でした。石ちゃんも良かった。
CD予約します(笑)

「膝に水が・・・」(爆)
Posted by 州 at 2010年01月26日 22:35
私もうたばん見ました!
いい歌ですねー。
ここに来たら、みんないい歌だと
かいていたのでますますうれしくなりました。
Posted by まや at 2010年01月26日 23:47
私も『うたばん』見ました〜♪
伸ちゃんのギター弾く姿を久しぶりに見れて
めっちゃうれしかったです(*^^*)
CD発売が楽しみ〜♪

おぐらのチキン南蛮には、思わずにんまりしちゃいました(笑)
Posted by NON at 2010年01月27日 00:00
『うたばん』見ました。
石ちゃんとのツーショット初めて見ました。
いい感じ…
伸ちゃんのギター弾いてる姿、やっぱり最高!
素敵です☆
石ちゃんの歌も良かったです。
何度も見ました。
『膝に水が…』で笑ってる伸ちゃんの姿見たら逢いたくなっちゃった。
早くライブに行きたいです。
楽しみにしてます。
今夜はいい夢見れそう…☆
Posted by ゆりゆり at 2010年01月27日 00:36
さっきやっと録画してた『うたばん』見ました〜☆

大きなお月さまの上のお2人…なんとも良かったです。

私も『おぐらのチキン南蛮』が1位だったあたりに、とても愛を感じました(笑)

またどこかで見られるといいなぁ…なんて思ってます*
Posted by 姫路じょう at 2010年01月27日 01:03
うたばん見ました。とてもキレイな曲ですね!また伸ちゃんバージョンで生で聴かせてくださいね
BYGサイコーでした(*^_^*)
Posted by ポピー at 2010年01月27日 08:56
『うたばん』観ました。
じーんときました。シンプルな歌詞メロディーで、こんなに温かく感じたり感動したり、素敵です。
ありがとう。
Posted by ともくり at 2010年01月27日 12:54
D予約しました (^_-)
すごく楽しみにしています♪

今夜も『うたばん』見ました (^-^)
伸ちゃんと夢で逢えます様に…
Posted by ゆりゆり at 2010年01月27日 23:26
石ちゃんとのテレビをみたあとに、ギターの音が聴きたくなっちゃいました。
やっぱライブで、生の音を聴きたいな!
ギターの、優しく綺麗な音や、アンプからガンガン鳴り響く力強い音・・また聴きたいっ!たまんないっすよね!
伸ちゃん、またLIVEに行くよ〜っ!よろしく♪
Posted by BLUESKY at 2010年01月28日 05:07
私もちゃんと「うたばん」見たよ。

近々、ライヴに出没しよっかな。
伸ちゃんのうた、聴きたい。
Posted by かおりの友 at 2010年01月28日 23:47
『うたばん』、見ました〜♪
あたたかい曲ですね。
石ちゃんの歌声と、三宅さんのギターを聞いてたらいつの間にか、私、笑顔になってました(^−^)

あしたも笑顔でいようと思います(^v^)
 
Posted by うさこ at 2010年01月29日 00:25
『うたばん』…知りませんでした…皆さんのコメント見て「え〜(T-T)」って…ショックです。見たかったよ〜(T-T) 伸ちゃんに会いたかったな(泣) 子供が小さい事もあって ライブも 全く行けてないし…次こそは 絶対 伸ちゃんに会いたいです。
Posted by Chiko at 2010年01月30日 07:00
伸ちゃん、アランプーサン。
綺麗なお月様の下で素敵なライブ。

ありがとう〜♪

伸ちゃんの歌に沢山パワーを貰いました。
だから、頑張ります!!
Posted by ha★gon at 2010年01月30日 16:02
2月は友部さんとのアルバム、石ちゃんのシングル!3月は伸ちゃんのバースデー、そしてディランが、来ますネー!楽しみが沢山ですぅ。
Posted by 鉄彦 at 2010年01月30日 17:19
今 ウーララから帰って来ました

いっぱい 歌ってくれてありがとう

とても強くて とても優しい三宅さんの歌からたくさんのパワーをもらいました

ありがとう でも あまりムリはしないでくださいね

また お会いできる日を楽しみにしています

Posted by はるみ at 2010年01月30日 23:38
昨日ウーララでもがんばってくれてありがとう!!!
とても楽しかったし、伸ちゃんの心と共有できてうれしいです。
伸ちゃんとみんなと集まり大騒ぎして、明日への活力をいただきました。
Posted by せつ子 at 2010年01月31日 12:46
CD予約完了!今夜は、空にぽっかりお月さん。オレンジ色したまんまるの...
明日も笑っていれるかな?イッシッシ。。。
Posted by まいうぅ at 2010年01月31日 19:56
私も、イッシッシ…
タワレコの予約券が財布にいっぱいです♪
私も、笑っていよう。
とりあえず笑っていることは、大変なこと。
受け止めたり受け入れることは、
乗り越えることと同じくらい頑張ってることだと、思います。
頑張ってないような振りをして…
分かってあげたいな
気づいてあげたいな
そして、見習いたいな…
笑っているのは、凄いことですね。
いっぱい抱えて、それを見せないで。
かっこいいですよ(^^)
Posted by ゆりこ at 2010年01月31日 20:58
ウーララとキングコブラの二日間、行ってきました♪
新曲も、新曲みたいな新曲も、リクエスト曲も、すごくよかったです!
そんで、伸ちゃんを支えてる、ファンのみなさんが、と〜っても温かくて、感激です!とても親切にしていただり、楽しかったです♪
関西、大好きになっちゃいました♪(^^)
また行きたいと思います!
まだHighwayからは、月が見えます☆
Posted by 渚 at 2010年02月01日 06:10
伸ちゃん、今日もテレビに出てくれるんですね。楽しみに待っています。BABYナンバー1は、私はリトルスクリーミングレビューで聴いて以来、ずうっ・・・・とCD化をまっていたので嬉しいです。間奏の三宅さんのソロの時、ボスが「ギター 三宅 伸治!」と特に感じをこめて紹介なさっていたのを思い出します。
Posted by iw at 2010年02月01日 17:03
★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆


関西2Days、最高に楽しかったです〜〜!!

ボブ様のカバーも
オーティス様のカバーも
オリジナルらしからぬオリジナル新曲も
昨年から今年にかけて出来上がった曲も

みぃ〜んなみぃ〜んな素晴らしかったです!!○(≧▽≦)○!!

雨上あがりの綺麗なお月さまも嬉しかったなぁ〜〜〜♪


★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆
Posted by mayumin at 2010年02月01日 23:29
KING COBRAの帰り、三宅さんが前を歩いていて、ビックリしました。
「さようなら!」っていうと、振り向いて手を振ってくれました。ありがとうございます。
次は、シャングリラに行きます。楽しみです!
Posted by みーちゃん at 2010年02月03日 00:23
今年もまた、たくさんハッピーな時間を共有出来るように願っています。
 毎日カラダに気をつけて、旅を続けてください。また、札幌で待っています。また、夜の街で一緒に叫びます。あー、たのしみだなぁ。では
Posted by 確定申告 医療費控除 at 2010年02月03日 22:41
三宅さんの通る歌声に涙した年末でした.
ありがとう。
ボス今どこにいるんでしょうね?
Posted by SS at 2010年02月08日 05:12
★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜

小田原ジーズキャフェ、すっごく楽しかったです(*^^*)
いいトコロですね〜〜。
夏の花火大会が・・・もうすでに楽しみ♪だったりしま〜す(笑)

★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜

Posted by mayumin at 2010年02月08日 10:42

×

