2010年02月09日

ロックンロールやってます

2月7日
友部さんとのライブ盤”ロックンロールやってます”が、発売されました。
もう、ライブ会場で販売もしてるので、聞いた人もいると思います。感想など、また
ここに送ってくれると、うれしいです。
友部さんとの長い時間…CDになったこと、とてもうれしいです。一緒に曲を作ること、一緒にライブをやって、わーって思う瞬間を一緒に、思えること。こうやって、一枚のアルバムにしてくれるのは、やはり友部さんのやさしさです。そして、このアルバムの友部さんは、凄まじいのです。ぜひ、聞いてください。ライブの写真もすばらしい瞬間が、載っていますわーい(嬉しい顔)さらに、you tubeで一曲、反復が見れます。このフィルムもすごくいいのです。
タイトルは、北海道を一緒に旅した時に、札幌の木下さんがつけてくれたタイトルです。
ロックンロールは、とてもいろんな意味があると思います。友部さんは、俺の中で、とても
ロックンロールだな〜と思う瞬間が、あります。うまく、言えないのですが…わーい(嬉しい顔)そういう時に、とてもうれしくなるのです。
3月のツアーが楽しみですひらめき

前回の続きから
1月16日は、東京BYGでした。マキちゃんも久しぶりに遊びに来てくれました手(パー)
今年もいろいろ、よろしくです!BYG!
201001162049000.jpg
次の日は、長野へ車(RV)
201001171646000.jpg
テリーバンドが、伊那ではいつも一緒です。
yeah!テリーバンド!
201001172039000.jpg
帰って、TBSへ
石ちゃんと”うたばん”出演です。
201001192254000.jpg
週末は国立 地球屋です。
梅津さんが、遊びに来てくれました。最初から、見てくれてたみたいですわーい(嬉しい顔)
アンコールは一緒に、やりました。
201001222136000.jpg
次の日は、川崎ウッドストックです。
この2日間は、日替わりでボビーチャールズの曲をやりました。
201001232121000.jpg
次の日は、バンドで今年最初のライブを、新宿JAMでやりました。
カバーや新曲、ちょっと新たにやってみました〜楽しかったわーい(嬉しい顔)
201001242059000.jpg
次の日は、またTBSへ 月光音楽団の録りでした。
201001251704000.jpg
週末は、名古屋へ車(RV)
アランプーサンは、ひさしぶりでした。
楽しい場所です。201001291952000.jpg
次の日は、京都ウーララでした。
なんか、すごいいろんな事を感じた夜でした。とにかく、みんなの歓声と拍手が、うれしい夜でした。
201001301944000.jpg
次の日は、大阪キングコブラです。
今回もひとりで、ロックをやりましたるんるん
201001312127000.jpg
帰って、新曲などを、忘れないうちにスタジオで、録音しました。
もう、びっくりするほどの未発表曲がありますが、まだ、増やしていくつもりでいます。
わーい(嬉しい顔)
201002021305000.jpg
週末は、大森の風に吹かれて、でした。
昔から、知ってくれてる人たちが、演奏してくれました。ありがとう。
マスターの金谷さんにも、会えてうれしかったです。
201002052115000.jpg201002051725000.jpg
次の日、小田原ジーズキャフェでした。
ここの盛り上がりは、噂が噂をよんでわーい(嬉しい顔)ずいぶん、いろんな場所から、見に来てくれてましたグッド(上向き矢印)でも、気持ちがある盛り上がりだから、きっとみんな…俺も、また、来たいな〜って思うんです。
201002062005000.jpg201002061505000.jpg

そういうわけで、
ロックンロールやってますハートたち(複数ハート)
posted by miyake shinji at 03:29 | Comment(44) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
ウーララとキングコブラ最高でした〜♪\(^o^)/

会場で買って、CD毎日聴いています♪(^^)
ライブでの友部さんの力強さや
伸ちゃんの素敵なギターをたっぷりと堪能出来て
とてもとても気に入っています♪(*^^*)

3月の磔磔でのライブがとっても楽しみです♪

で〜も!
その前に今週は三宅伸治バンド2days♪
これまた楽しみにしております(^^)v
Posted by NON at 2010年02月09日 04:18
「ロックンロール、やってます」聴きました〜♪
来月、ライブで聴けるのが楽しみです♪
「久しぶりの街」大好きです♪

収録やいろいろ忙しそうですね!
未発表曲が楽しみです♪

ブッカーさんの帰り道です。夜行バスの休憩時間で・・眠れずに、ケータイから何気なく見たら、UPされてて、びっくり!ラッキーです☆
夜行バスはきついなぁ・・みんなまだ寝てるよね・・(^-^;)
でも、ブッカーさんのオルガンとギターと笑顔、よかったです♪
「ドック・オブ・ザ・ベイ」では、ウルっときてしまいましたが・・
楽しかったです☆
Posted by 渚 at 2010年02月09日 04:32
ブログ更新うれしいです♪
ライブにテレビにCD発売に、レコーディング!!
毎日、まさに「ロックンロールやってます」ですね。
京都&大阪、清志郎さんの個展とジプシー伸ちゃんを追いかけて、私も旅をしました。
いろんな想いがあふれ、笑ったり泣いたり歌ったり。
同じ想いの友達にも約束しなくても会える、伸ちゃんのライブはうれしいあったかい場所なのです。

清水寺でひいたおみくじは、一番大吉でした!
いいこと、あるよ♪
みんなにも、伸ちゃんにも、いいことがあるといいね〜!
また元気で、会いに行きます(^^)
Posted by karko at 2010年02月09日 06:36
ニューアルバムのタイトル、『ロックンロール、やってます』と名付けたのが木下さんだったとはビックリしました!たしか昨年5月の友部さんとの北海道ツアーがキッカケでしたよね?また暖かい季節になったら、北海道上陸お待ちしております。
Posted by 札幌のギター手ぬぐいマン at 2010年02月09日 12:27
アラン・プーサン楽しかったです!
月がかっこい夜でした〜
Swingも楽しみです!
写真にある夕暮れ前の空
伸ちゃんにとても似あいますね。
Posted by きよしちゃん at 2010年02月09日 12:40
今年初のライブ参戦〜“風に吹かれて”
とても良い夜でした。

あちこちなかなか行けませんが…
又、お邪魔しますので
ステキなライブを楽しみにしています♪



Posted by mami at 2010年02月09日 14:30
"ロックンロールやってます"はこれから
手に入れます。楽しみです。。

びっくりするほどの未発表曲って
どれくらいなのでしょう(^・^)♪
伸ちゃんのソロCDはもっと楽しみです。

Posted by aoi at 2010年02月09日 15:43
友部さんと三宅さんのCD発売、とても嬉しいです♪ありがとうございます。

最初から、どんどん、こころの中に入ってくる感じでとてもお気に入りです。
さっきも車で聴いていました。

今日は関西はすごくあったかいです。今年は友部さんとのツアーで、春を感じることになるのでしょうか*

とても楽しみです♪ ただいま予習中です(^^♪
Posted by 姫路じょう at 2010年02月09日 15:45
三宅さんお元気そうで何よりです。
もう清志郎のことをここに書いちゃダメかなexclamation&question
と思いつつ書かせてください。
大阪の梅田で今、『個展 忌野清志郎の世界』をやってます。
今日見に行きました。
今日が2回目なのですが今日もまたまた泣いてしまいました。
これは三宅さんを描いた絵よねexclamation&questionって思うのがありました。穏やかな顔でした。映像も流れており、三宅さんはいつもと同じ笑顔で清志郎の横で弾いてました。
また三宅さんのとてもステキな笑顔を見に行かなくては!と思っています。
Posted by きみか at 2010年02月09日 17:36
(*^^*)ブログ更新嬉しい☆〃
『ロックンロールやってます』
ずーっと聴いてますよ〜♪♪♪キャ♪


Posted by SAYO at 2010年02月09日 18:38
FCから送られてくる会報の中の、伸ちゃんへのインタビューで、“いつかボックス・セットを出したいんだよね”みたいなコトを仰っていられましたよネ。いつか必ず!早く出して下さいネ!たくさんの未発表曲やカバーをいっぱい入れて!待ってますっ。
Posted by 鉄彦 at 2010年02月09日 19:29
年末の「ボスとの歌」をしっかり観れたこと、年明け自分にも「Baby#1」が生まれたことで、京都ウーララでは思いっきり前向きに楽しみました。素晴らしいライブでした。早く親子3人で行けるように頑張ります。

それから、マキちゃん元気でよかった(^^ゞ「さよならの向こう側」ってご存知です?素晴らしいです。また関西で一緒に演ってください。
Posted by 大もり at 2010年02月09日 20:43

月光団

田舎なので放送日がまだなので楽しみです(^o^;

沢山出来上がってる新曲のCD化もずっと楽しみにしてるんですよ♪
早く聴きたいなぁ
Posted by ☆せり☆ at 2010年02月09日 23:04
三宅さん
ブログ更新…ありがとうございました!
楽しく拝見させていただきました!

私は、1月の地球屋と新宿JAMのライブのチケットを早々に予約して、今年初の三宅さんのライブ〜!…と、とっても楽しみにしていたのに…
風邪であえなくキャンセルとなってしまいました…(/_;)

でもでもめげずに、3/19の「Nice Middle&NEW Blue Day Horns」の皆様のライブチケットゲットしました!
整理番号はすっごく後ろの方ですが、とても楽しみにしていま〜す!(^^)v

今日、私にとって、すごくヘヴィーなことがあり、誰かにこぼしたところでしょうがなく…元気がなかったのですが、三宅さんのブログと、部屋に飾ってある「イエーッ!感謝 For You!」の清志郎さんの笑顔を見たら、「はっはっはっ〜!呆れちゃいますよね〜!」って、なんだか笑っちゃいました!

色々悩みはあっても、元気でいられることに感謝して、またがんばります!!

三宅さんと清志郎さんに、御礼を言いたくなり、メールさせていただきました!(*^^)v
ライブ、楽しみにしています!!
ありがとうございました!(^_^)/




Posted by sohsei at 2010年02月09日 23:07
★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜


『ロックンロールやってます』

毎日、寝る前に聴いています♪
いつも最後まで聴いてしまうので寝るのが遅くなります(笑)
でも、それでイイのです〜〜(*^▽^*)♪♪♪

ギターの音色がすごく綺麗ですね。
ウットリです。

レコ発ツアー、ウルトラ楽しみ〜〜〜○(≧▽≦)○!!


★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜
Posted by mayumin at 2010年02月09日 23:46
今日(昨日になってしまったですが)友部さんがチキンジョージに出るので見にいってきました。『大阪へやって来た』唄ってくれました。友部さんが「ギター 三宅伸治!」っていったので思わずびっくり??間違えた見たいでした。ホントにロックンロールやってましたよ〜 今日の友部さんは迫力ありましたよ〜。帰りに『ロックンロールやってます』買って帰りました。帰りの電車で反復ipodで見てまたニンマリしてました。
ギターの音とチョッとハスキーな友部さんの声のマッチング大好きです。今週の神戸ライブ楽しみにしてます。皆さんにいい事がありますように♪
Posted by やまあらし at 2010年02月10日 01:16
伸ちゃ〜ん3月の皆野の『ホンキートンク』のライブ城(ヨーロッパ)楽しみに待ってるよ〜☆ステージで(勝正)のバカヤローって叫んで下さい!前にも木村さんと梅津と来てくれた時に話しをさせてもらった男より
Posted by 河田勝正 at 2010年02月10日 01:17
追加コメントです。
チキンジョージのPAの後ろに神戸のギタリスト大村憲司さんの写真とボスの写真が並んで飾ってあります。すごくいい写真です。
Posted by やまあらし at 2010年02月10日 01:21
伸ちゃ〜ん3月の皆野ホンキートンクのライブ楽しみにしてるよ☆ステージで『勝正』のバカヤローって叫んで下さい!前に木村さんと梅津さんと来てくれた時に話しをさせてもらった男より
Posted by 河田勝正 at 2010年02月10日 01:30

「ロックンロール、きいてます」(^^)♪

「ロックンロール、やってます」
・・友部さんのこと、あまりよく知らなくて、音楽好きな知人に聞いたら
「友部さん、好きですよー。とにかく凄い人だよ!」
と言ってました!
音楽に疎い、うちのオカンでさえ、
「”日本のボブ・ディラン”テレビで見たことあるよ〜。凄い人みたいだね〜」
だって!超びっくりしました〜(笑)。
友部さんのやさし〜い温かい声と、ロックな歌詞、すごい感性の持ち主・・・知る人ぞ知る、天才なんですね!
相性のいい、天才同士が出会って作った、このアルバムは、やはり凄いですね!
二人だけなのに、迫力満点ですね!やっぱ、ロックですね〜!
伸ちゃんのギター、繊細だったり、かっこよかったり・・とにかく音がいいです〜♪大好きです☆☆☆
このアルバムの収録ライブに来れたファンの人達が、羨ましいなぁ〜♪
友部さんのblogの日記をちょっぴり見てみました!伸ちゃんの事も、たま〜に日記に書いてましたね〜♪曲順を決めたのは伸ちゃんなんですね〜♪

来月、ライブが楽しみです〜!

Posted by 渚 at 2010年02月10日 07:00
追加コメントです。
Bobby Charlesの曲、どの曲をやったのかなぁ・・・とても気になります・・・m(__)m
Posted by 渚 at 2010年02月10日 09:57
『ロックンロールやってます』と、スペースシャワーのDVDと地球音楽ライブラリー(改訂版)…まとめ買いしてきました(笑)
財布の中に「予約票」やチケットが入っているのは嬉しいものです。
昨日、新たに「Baby#1」の予約票が加わりました。

『ロックンロールやってます』聞いています。
壁に当たる照明や、三宅さんのシャツや文字の色…
影の黒との対比…ジャケットも、とても素敵です。
素敵な赤ですね。
声とギターは、二人の…
内側を流れている色んなエネルギーを感じさせてくれます。
力強くて、激しくて、熱い
優しくて、暖かい
静かで、穏やかな温もり…

流れてきた今までの二人の時間。
そして新しく生まれた二人の時間。
そして今、この時…ライブ感!
変わったり、絶対変わらなかったりする
色んな思い、気持ちが詰まっているんでしょうね。

三宅さんがとても、とても心を込めて、歌っているのが
痛いほど…痛みではなく実感と言う意味で…
伝わってきます。

『笑っているよ』を聞いて、思いました。
直面している出来事に、もがくのではなく、堪えるのでもなく、
ただ「いる」ことだって…
何もしていないことではないんじゃないか。
『何にもならないことだって…』
そうか…

でも、だったら「とりあえず笑っている」のは、凄いことです。
…でも、出来ないことじゃない。
頑張れば、出来るかもしれない。
そう思うと、勇気が湧いてきます。
自分を励ますことだってできます。
そんな力を、三宅さんは与えてくれます。

二人の弾ける笑顔!本当に、素敵なCDです。
来月のスターパインズカフェ、素敵な素敵な時間になりますね。

Posted by ゆりこ at 2010年02月10日 14:36
友部さんの純粋なところが好きです。
Posted by せつ子 at 2010年02月10日 22:04
「ロックンロール、やってます」
週末に届いて、ずっと聴いてます。
肩のチカラの抜けた“ロックンロール”って感じが、スゴクいいです。

私のブログタイトルにもお借りしてる「地球のいちばんはげた場所」も聴けるし。

以前から、友部さんとの競演、好きでした。

是非、お二人のライブも観たいですが、まずは明後日神戸でのLIVE行きますよ!

楽しみにしてます。



Posted by tako38 at 2010年02月10日 22:40

CDまだ聞いてませんが(某通販で予約済)楽しみです。
なんといっても自分もオーディエンスとしてこのライブに参加させていただきましたし^^
聞けばまたあの日のことを思い出せるんでしょうね。

来月、友部さんとの大阪のライブにはまた参戦させていただいて、声援をおくりたいとおもいます。

ツアーお疲れ様です。
まだまだ寒い日が続きますので、三宅さんもご自愛くださいませ。
Posted by マイト at 2010年02月11日 03:36
うふふ、久しぶりにここに書き込みます。

今日も明日も伸ちゃんバンドで逢える〜ヾ(≧∇≦*)〃
幸せいっぱい。伝わってるかな?
今日もロックンロールやってますね(●^o^●)あたしもロックンロールやってます。
天気よくないから、気をつけてきてください。待ってます〜。
ロックンローーール!!
Posted by randa at 2010年02月11日 11:29
R&R...聴きながらクッキー作りましたから、まいうぅな味になってます。いいアルバムですね。ボスのDVDもアイドルで、止めといて早起きできたら観ようかな?やっぱしバレンタインデイにどっぷり浸かろうかな?とか楽しみがあるってしあわせだなぁ。今夜は、R&R。。。もう一回聴くことに決めた!!!
Posted by らいぶぅ at 2010年02月11日 22:33
R&R...聴きながらクッキー作りましたから、まいうぅな味になってます。いいアルバムですね。ボスのDVDもアイドルで、止めといて早起きできたら観ようかな?やっぱしバレンタインデイにどっぷり浸かろうかな?とか楽しみがあるってしあわせだなぁ。今夜は、R&R。。。もう一回聴くことに決めた!!!
Posted by らいぶぅ at 2010年02月11日 22:34
同じの送っちゃった。ごめんちゃいちゃいなたうん。
Posted by あらら at 2010年02月11日 22:37
いよいよ次の日曜日は
名古屋SwingでのバレンタイLIVEですね♪
愛のあふれるLIVE楽しみにしています(^^)

名古屋の月はカッコいぃ〜☆
Posted by naoki at 2010年02月12日 10:26
「ロックンロールやってます」聴きました!泣けました〜友部さんは三宅さんとやってる曲からが最初ですが、その頃からすごくいい唄、歌ってすごいインパクトでした。このアルバムはライブなのでその良さが真っ直ぐ伝わってきます!ライブに行きたくなるアルバムです。ライブな人です!お二人とも!
名古屋得三行きます!
Posted by ケルビム ピンキー2号 at 2010年02月12日 23:02
神戸ウィンターランドから今帰って来ました。
三宅伸治BAND、最高でした。新曲もすごく良かったです。
昨年、姫路で初体験の伸ちゃんはソロでしたが、BANDもサイコーですね。
また、神戸・姫路に来てください。
友部さんとのCDが出たばかりですが、三宅さんの新作CDも早く聴きたいです。

Posted by tako38 at 2010年02月13日 00:37
相変わらずお忙しそうですね。何気なくつけたテレビに三宅さんが出ていてビックリしました。ってか嬉しかったです(*^o^*)相変わらずの笑顔でほっとしました。
Posted by ナオ at 2010年02月13日 05:40
★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*♪゜。♪゜


三宅伸治バンド最高〜〜〜★☆★○(≧▽≦)○★☆★

関西2Days HOTでHOTな2日間でした〜〜♪
ジュニアも大ちゃんも元気そうでなによりです(^v^)
次は・・・春ですね!!
楽しみです〜〜〜♪♪♪

“マーガレットズロース”さんも素敵でした。
優しい歌を唄うバンドだなぁ〜〜って思いました(*^^*)


★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*。♪゜★☆彡。*♪゜。♪゜

Posted by mayumin at 2010年02月13日 22:48
いやぁ〜ほんと永久保存版でごあす。渋さ知らずどころか、年を重ねるって渋くなることだと希望の光がみえました。ボスも伸ちゃんももちろん正人さんも。あたしゃ、女だけど渋く年を重ねていくわ。金髪も外人さんみたいで、渋い!ボスのボブも渋かわ。早くライブ行きたくなりました。
Posted by NICEなミドルがた at 2010年02月14日 05:41
前の人、スペシャのDVDのこと言ってるのかなぁ?
スペシャのDVDなら私も観ましたよ〜。それぞれのライブに行けた人達は、きっと楽しかったんだろうなぁ(^^)。ちなみに、客席に知り合いを見つけました♪いいなぁ。

DVDもいいけど・・やっぱ新鮮でかっこいい、生のライブに参戦するのが、好きです!
来月、ライブに行きます!
今日のライブも、行ける人達がうらやましいな。

伸ちゃん、基本そんなに変わってないような気がします・・年齢的なものは置いといて、相変わらず元気いっぱいだし、若いよね(^^)しかも、とても優しい☆
あ、でも最近、もっとかっこよくなったかなぁ(^^)

今日はバレンタイン・ライブですね☆
伸ちゃんもみなさんも、楽しんできてくださいね〜♪
Posted by 渚 at 2010年02月14日 09:49
☆ハッピー*バレンタインデー☆
スペシャのDVD見てます(^^)
夏の野音は、三宅さん日焼けしてますね。
野外、いーっぱい演ってきた跡ですね。
『存在感』なんて、そんな恭しいこと言わなくたって…
「いないなんて思えない」
なんて意味じゃなくて…
何でこんなに暖かいんだろ〜
心が暖かくなるんだろ〜
この暖かさ、そのものなんだなー…
って思わせてくれます。
優しさが、ずーっと在ってくれるんだなー…
と思います。
Posted by ゆりこ at 2010年02月14日 12:04
伸ちゃんいつも幸せな時間をありがとう
シャングリラ⇒ウィンターランドと
参加しました。
2日間ともサイコーな夜でした。
次のライブが楽しみです。

シャングリラのオープニングアクト
“マーガレットズロース”も良かった☆
Posted by クミコ at 2010年02月14日 13:00
昨日(2/14)名古屋Swing
参加させて頂きました☆

オトコからのバレンタインプレセントに
なっちゃいましたがワイン飲んで
もらえたら嬉しいです(^^)
三宅さんからのお返し(?)の
『まぼろし』泣けましたよぉ〜(T_T)
いつもリクエストに答えてくれて
感謝しています。
Swing限定???
のLove Letter Songもいい曲ですね♪
早くCD化して欲しいです☆

今回初めてお話させて頂いた
三宅さんファンの方々
ありがとうございました
またお話しして頂けると嬉しいです。

三宅さん4/2楽しみにしています♪
Posted by naoki at 2010年02月15日 11:03
伸ちゃんがくれる歌は、元気が出る魔法の歌ですね♪
沢山の元気をまた、貰いました。
だから、これからも頑張ろうって思えました。
いつも、素敵な時間を本当にありがとう。
感謝です。

名古屋swing。大好きな場所です。

また来て下さいね♪

Posted by haha★on at 2010年02月15日 20:44
ロックンロールしてますね♪
今はなまるマーケット見ていました。
石塚さんが出ていて、清志郎さんきっかけで、三宅さんと出会い…尊敬すれミュージシャンは三宅伸治さんとおっしゃて、笑顔トーク、レコーディング中、エピソードを熱く語っていました。

ほのぼの、応援ソングを聞き、笑顔になりました。

本日発売、おめでとう。素敵な曲を、ありがとう♪
Posted by ムッチー at 2010年02月17日 10:02

今日、DVD付きCDが届きました!
DVD何度も観ました♪
すごくいいですね〜(^^)
CDも何回も聴きました♪
演奏、とても素敵です☆
石ちゃん、いいですね〜♪ロックしてますね♪(^^)

「キミが好きだった夕日」
のアレンジも、いいですね〜(^^)

ちゃんと「はなまる」と「ひるおび」を録画してて、さっき観ました〜☆
伸ちゃん、映ってました〜♪

無料ライブ、いいなぁ(^^)
まいう〜♪

ずっと笑って笑っているよ♪

Posted by 渚 at 2010年02月17日 14:28
はなまるをうっかり見逃してしまい、サカスまで思い切って行ってみました。

やっぱり、いいうたです。

三宅さんも石塚さんもかっこよかった!

寒かったけど、心はあたたかかったです。

石塚さんから肉まんもいただいたし(笑)。
Posted by ミーヤ at 2010年02月17日 16:35
に、肉まん!?…げんこつ、とか?(笑)
わ〜イベント行ってみたいなぁ(^o^)
Posted by ゆりこ at 2010年02月17日 22:40

×

