2010年03月05日

冬も終わり…

冬も終わり、春を待つばかりでするんるん
今日は、家の近くで桜が咲いているのを、見つけました目
201003041451000.jpg

2月19日は、甲府のハーパーズミルへ行ってきました。
もう何年も行ってる場所なので、いろいろ思い出します。
打ち上げで、坂田さんや馬場さんと話しました。来れなかった、との…元気になって、また会いましょうね。
201002192047000.jpg
次の週末は、金沢ジェラスガイでした。
ピアノが、新しく入ったので、ピアノも弾きました。
金沢も少し春が近くなってる気がしました。
201002262020000.jpg
一旦、家に帰って、次の日前橋きしんに、行きました。
初めての場所でしたが、とても盛り上がりましたひらめき
オリジナルの楽器が、いっぱいぴかぴか(新しい)
201002282015000.jpg
次の日は、スタジオでまた録音しました。
この日は、ジュニアと大島ちゃんと3人で5曲ぴかぴか(新しい)新曲や、未発表曲です。
こんなに、録音が溜まったのは、『旅路』の時以来です。曲数は、あの時以上かもしれません。どうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)
201003022132000.jpg
昨日は、武道館にゆずのライブを、見に行きました〜
そういえば、武道館に来るのは、復活祭以来だな…って、頭をよぎったら、悠仁くんがボスの話を話始めました。とても、不思議な瞬間でした。長いツアー、お疲れさまでした。
とても、いいライブでした。

明日から、友部さんと『ロックンロール やってます』の発売記念ツアーが始まります。
とても、楽しみでするんるん
友部さんに会うのは、ちょっと久しぶりでするんるん
皆さん、どこか遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by miyake shinji at 00:35 | Comment(52) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
明日行きます〜とても楽しみです♪
Posted by Akiko at 2010年03月05日 00:42

今年は桜が早いですね♪

風邪もひかず元気な様子で安心しました(^-^)

ゆずのLIVEはいかがでしたか?


沢山の新曲が演奏されるのを待つように
沢山の新曲を聴けるのを心待ちにしてます♪ワクワク

Posted by ☆せり☆ at 2010年03月05日 00:46
あったかい日が続いて、雨が降って
少しずつ春が近付いている気がします。。。

またまたレコーディングしたんですね〜♪
「どうしよう・・・」って
それはもう、出す!!しかないでしょう(笑)
ぜひぜひお願いいたします♪(^^)

その前に・・・
友部さんとのレコ発ツアーいよいよですね♪
来週の磔磔に行きま〜す\(^0^)/
とっても楽しみです♪


Posted by NON at 2010年03月05日 00:53
三宅さんと友部さん、とても楽しみです。
なんだか、ちょっと新しいワクワク感です。
どんな、ライブになるのでしょう??


最近、『ロックンロール、やってます』しか、
聴いてないような気がします♪
早くこちらにも、春を連れて来て下さい♪

待ってます*
Posted by 姫路じょう at 2010年03月05日 00:54
「ロックンロール、やってます」毎日
ipod に入れてエンドレスで聴いてますよ♪

磔磔 楽しみです!

オリジナル・アルバム 早くリリース
して下さいね〜

「旅路」は2枚組だったから
今度は Box Setで(^^♪
Posted by ひであき at 2010年03月05日 02:12
(*^▽^)も〜桜が咲き始めてるんだぁ♪春ですね!
今日、楽しみにしています♪
そして、ちょっと先?
NEWアルバム☆期待して楽しみに待ってます♪♪♪
Posted by SAYO at 2010年03月05日 02:19
新曲いっぱい録ってるんですね。
精力的なライブも含め、伸ちゃんが充実してる状態にワクワクします。
新録アルバム、これはホントに早く聴きたいです。
待ってます!
Posted by tako38 at 2010年03月05日 07:33
新曲いっぱい録ってるんですね。
精力的なライブも含め、伸ちゃんが充実してる状態にワクワクします。
新録アルバム、これはホントに早く聴きたいです。
待ってます!
Posted by tako38 at 2010年03月05日 07:34
3/5今日はボスのデビュー40周年ですね☆

本当なら今日ぐらいに武道館で演奏する
ボスと伸ちゃんを見れたかもしれませんね。

ボスの『バンマス三宅伸治!』
って紹介の仕方が大好きでした☆

今日は1日Baby#1を聞きますね。

来週の得三楽しみにしています♪


Posted by ドラゴンズnaoki at 2010年03月05日 08:14
もうすぐ春。早いですね♪
うちの子は寝返りうってお座りが今日少し出来るよーになりました。早いです♪

ライブに行けない分「ロックンロールやってます」再発になった「SUN DOWN」繰り返し聞いてます!
息子は「しょぼくれ三日月」を聞くと大人しくなるので寝かしつけの時に聞いてます♪

友部さん、石ちゃんと発売されたので今度は三宅伸治名義のアルバムが聞きたいです♪
みんな待ってますよ〜〜

レコ発ツアー頑張ってくださーい!
Posted by Nao at 2010年03月05日 10:51

桜も梅も咲きましたね!
でも青梅の梅は咲き始めなんで、来週が見ごろかな・・。
本当に今日は天気がいいですね!・・ってか、暑いです(^-^;

今夜のLiveも、熱くなって、そんで、楽しみましょう〜!

Posted by 熊ノ里 at 2010年03月05日 14:32
清志郎さんの40周年の日に、
伸ちゃんの新しい言葉が読めて、
なんか嬉しいです。

暖かくなったり寒くなったりの毎日ですがお体にはお気を付けて。

またLive行きます。
Posted by tate at 2010年03月05日 14:36


うわ―い ヾ(≧∇≦)〃♪♪♪

たくさん溜まってる新曲たちに早く逢いたい!

とっても楽しみです〜♪♪♪

そして…
『ロックンロールやってます』のレコ発ツアー!!

め〜っちゃ、めちゃめちゃ楽しみですO(≧∇≦)O !!

京都、大阪と行きま―っす♪



Posted by mayumin at 2010年03月05日 14:58

♪新曲・未発表曲♪楽しみです。

発売までこのワクワク♪感を楽しみたいと思います。

今日は暖かいのでいい夜になりそうですね。

レコ発ツアー in 吉祥寺 スターパインズカフェ

行ってらっしゃい(^-^)/~~♪
Posted by aoi at 2010年03月05日 16:19
春・来てるんですね*〜*〜*〜

スタジオで録音!!
2枚組→Box Set→1枚/月
何でもOKです!どの曲がCDに?
考えるだけでも楽しいです(^^)♪

"磔磔" 楽しみです♪
お身体には、十分留意下さいませ〜
Posted by Asaka at 2010年03月05日 19:06
そう、もう春だと言うのに、ノロウィルスでふせっている私…。どのライヴに行けるかな〜と思案中です。三宅さんのブログとツアー日程をチェックするのが日課になってしまいました。三宅さんのCD聴いて、早く元気になるぞ〜(^_^)v三宅さんもお体に気を付けてくださいね☆
Posted by ポピー at 2010年03月05日 23:43
伸ちゃ〜んやっと明日逢えるね!友部さんとも一緒だけどボスも一緒に来ると思ってます、だってボスは伸ちゃんと一緒に居ると思うから!伸ちゃんの20周年の時にボスの言った言葉、伸ちゃんがボスに言った言葉は忘れられません!俺のそばにもボスは居ると思ってます、今日はBABY#1で明日はロックンロール待ってます!俺もボスと一緒に行きます
Posted by かつまさ at 2010年03月05日 23:43
「冬も終わり…」の次にくる言葉はあれかな?って思いました。「ロックンロール、やってます」がきっかけで最近友部さんばっかり聴いてます。大好きな曲です。磔磔とシャングリラで聞きたいななんて(^o^)。
Posted by 大もり at 2010年03月06日 05:56
ねぇ、伸ちゃん。やっぱBOSSは、BOSSだよね。伸ちゃんのBOSSだけあるだよ。ソウルフルな#いっぱいきいてさ、あらためて思うよ。なんて素敵なアルバムだろうってさ。
夢を諦めないでってさ、今夜、今をうたってるだがにゃ。
うん。まかせて!伸治だもん。信じてるさぁ。夢を...ねっ。どっかで、逢えますことを。
Posted by さくら at 2010年03月06日 18:58
昨日と今日、行ってきました!
とてもよかったです。
かっこいいです。
心に、しみます。

アルバムにもれてしまった曲、すごいと思いました。かっこよかったです。この曲、好きです。

5月23日に下北沢のガーデンで、友部さんの還暦のお祝いのLiveがあると、お知らせがありましたが、休みがとれたら、行きたいです。
友部さんの事を好きなアーティストが集まって、トリビュートLiveをするそうですね♪素敵ですね。
Posted by 熊ノ里 at 2010年03月06日 21:57
「ロックンロールやってます」は本当にロックですね。二人の空気間が凄くいいです。また、こんなに歌詞カードを追って聞きたくなる音楽って最近なかったな〜。最近は音楽をダウンロードして聴く時代ですが、それではこの「ロックンロールやってます」の良さがわからないと思った。この音楽はどこか懐かしい、子供のころ海外のレコードを買って、歌の意味をしりたくて歌詞カードを読みながら音にあわせて、その世界を想像していたのを思い出しました。新鮮です。
また、ライブの臨場感も伝わってきます。
なんてゆうか、これはロックです!!
Posted by miyagawa at 2010年03月06日 22:08
ちょっと早いけど、ハッピー・バースデーおめでとうございますッ!いつか、伸ちゃんがチャボさんに向けて言った言葉じゃないけど、僕も、伸ちゃんが80歳になってもギターをかき鳴らして、唄ってる姿を見たいです!これからもずっとファンでいさせて下さい。オマケ。ソロモンバークが来ますネー!めっちゃ楽しみですッ。
Posted by 鉄彦。 at 2010年03月07日 03:43
伸ちゃ〜ん最高!昨夜はありがとうございました!写メまでュ友部さ〜ん最高!ロックンロールありがとう!俺の前に居た女の子は大阪〜昨日は皆野でロックンロールで仙台へ帰るんだってさあ〜思わず、初対面だけど伸ちゃんのタオルマフラーをあげてしまいました!風邪をひかないように仙台まで帰れよということで!ュそれがロックンロールだよね!また来てね!いつでもまってるよ♪今日はボスに会いに渋谷へGO!!です カツマサのバカヤローより
Posted by at 2010年03月07日 11:16
伸ちゃん&友部さん、最高です!
素敵なLIVEをありがとうございました☆

家に帰ってきて「文藝別冊」を読みました。

「人生のうた」と「ラブソング」について考えてしまいました・・。
伸ちゃんとボスが作った曲は、ラブソングのようでラブソングだけではないなぁと、前から思っていましたが・・深いなぁ・・。
全てが、ボスが言ってた
「愛し合ってるかい」
という言葉に繋がっているのかなぁ・・(^^)。
凄いです☆

昨日は親切なファンの方にタオルをいただいて・・そして、ちゃっかり、伸ちゃんにサインと握手までしていただいて・・恐縮ですm(__)m・・。
伸ちゃん、Liveで疲れているのに、サイン会、嬉しいです!更に元気いっぱいになりました(^▽^)。
伸ちゃんライブ、親切で優しいファンが多いですね・・なんだか、いい感じですね(^^)。
Posted by 渚(カツマサのバカヤローさん、ありがとうございました) at 2010年03月07日 15:34
伸ちゃ〜ん!4月2日(大事な人の大事な記念日)の感謝の日のチケット間に合いました!俺も皆さんと一緒に感謝しに行きますからね カツマサのバカヤローより
Posted by カツマサ at 2010年03月07日 21:47
お誕生日おめでとうございます(^0^)/
三宅さんにとって素敵な一年になりますように♪
Posted by 美智代 at 2010年03月08日 00:00
Happy Birthday 伸ちゃん!
またこの世に伸ちゃんを生み出してくれたお母様に感謝します!
Posted by ノアノア at 2010年03月08日 00:15
*・.。・.。♪.・。☆・.。*・.★.。♪.・。*・.。・.。♪.・。☆・.。*・.★.。♪.・。


今日は伸ちゃんのHappy-Day♪
今日は伸ちゃんのHappy-Day♪

OH Happy!
OH Happy!!
OH Happy!!!


伸ちゃん、
おたんじょうびおめでとう
〜〜〜O(≧∇≦)O !!



*・.。・.。♪.・。☆・.。*・.★.。♪.・。*・.。・.。♪.・。☆・.。*・.★.。♪.・。





Posted by mayumin at 2010年03月08日 00:42
三宅さん、お誕生日おめでとうございます。
カレンダーの三宅さんも嬉しそうです。
三宅さんが「やったなぁ」と思える歌がいっぱい歌えて、
私たちが心の底から嬉しくなって、盛り上がって、
私たちからも三宅さんに力をあげられるようなライブが
いっぱい、いっぱい出来る一年になりますように!

スターパインズカフェのレコ発ツアー初日、素晴らしい時間でした。
音楽と言葉が歯車みたいに、ファスナーみたいに噛み合っていくのを感じました。
友部さんが言葉と言うものをとても大切にしていて、
三宅さんはそれをとても大切に受け取っているように見えました。
友部さんも三宅さんに、大切に渡しているように見えました。

友部さんはとても気持ち良さそうだったし、
三宅さんはとても嬉しそうでした。
だから、とてもとても嬉しかったです。
行けて良かった!

素敵な時間を各地で生み出しながら、二人のツアーは続いていくんですね。
どうぞ、楽しい旅を!
Posted by ゆりこ at 2010年03月08日 00:56
伸ちゃん
ハッピーバースデー(●^o^●)
伸ちゃんの新しい一年が始まりましたよ〜♪
元気で、そして楽しいことの多い一年でありますように。遠くにいても近くにいてもいつも祈っています。

シャングリラと磔磔楽しみにしています。
ロックンローーール!!
Posted by randa at 2010年03月08日 01:41
三宅さんお誕生日おめでとうございます♪

happyなことがいっぱいな一年になりますように♪

3月5日 斉藤和義さんのライブに日本武道館へ行ってきました

武道館に行くのは復活祭以来です

武道館へ向かう道中 復活祭からの帰り 幸せいっぱいな気持ちであの道を歩いたことを思い出しました

ライブで 斉藤さんが 清志郎さんにむけて書いた曲『Phoenix』も歌ってくれて その時「イェ−ッ!!って言え〜」って言われて 思わず「イェ−ッ!!」って言っちゃいました


今度 東京に行くのは 4/2です

『感謝の日』楽しみにしてます
Posted by at 2010年03月08日 02:17
誕生日おめでとうございます。実は五歳の息子ですが、ボスが亡くなってから急に音楽が大好きになり、ボスのDVDを毎日みておもちゃのギターを弾きながら歌ってます。完全になりきってます!将来はバンドを組んでボスや伸ちゃんチャボさんみたいになりたいそうです。ギターを習わせた方が良いのでしょうか? それとも自然に任せた方が良いのか…迷います。いつか息子と伸ちゃんのライブに行きたいです。
Posted by パパ at 2010年03月08日 02:28
伸ちゃん☆
お誕生日おめでとうございます*^▽)ノ
伸ちゃんの音楽に出会えたことにも感謝してます。
♪OH〜HAPPY DAYS♪
いつもどうもありがとう!!!!!
Posted by キャサリン at 2010年03月08日 06:33
お誕生日、おめでとうございます♪


Deepな町!秩父のライブ行ってきました。ご機嫌に、ロックンロールやってる2人の姿…気持ちEー!最高な夜をありがとう♪


MCで話してた秩父蕎麦、食べたくなっちゃいました(^∇^)ちなみに、くるみの入った汁で頂く、くるみ蕎麦は、香り豊かで、さっぱり美味く頂けます。次回は、是非お試しあれ(笑)


お体に、気を付けて…
これからも、よりパワフルなHAPPY LIFEに成りますように…☆
Posted by ムッチー at 2010年03月08日 11:44
お誕生日おめでとうございます。同じ時代に生きている奇跡に感謝します。
桜まであと少し、私も待ち遠しいです。
Posted by のん at 2010年03月08日 13:33
HAPPY BIRTHDAYバースデー\(^O^)/                        三宅さん!お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
Posted by てつ at 2010年03月08日 14:11
三宅サン誕生日おめでとうございます☆
明後日の得三のBirthday Live???
楽しみにしております♪

またワイン片手に遊びに行きますね。
Posted by naoki at 2010年03月08日 15:43
三宅さんお誕生日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'♪

三宅さんの音楽に出会えて良かったです。
これからも、お身体に気をつけて
ずっとずぅっとたくさん唄い続けて下さいね!!
応援してます☆
Posted by 笑子 at 2010年03月08日 17:25
♪♪ HAPPY ♪☆♪
♪ BIRTHDAY 三宅さん♪ 

もう3月だなぁ〜なんて、急いで伸ちゃんカレンダーめくりました。笑顔の三宅さんに元気をもらってます!

いつもありがとう。そしてきっと、これからもお世話になります(笑)  

お身体に気をつけて旅を続けてください。
Posted by あや at 2010年03月08日 18:27
伸ちゃん お誕生日おめでとう!(^^)!

今年もずっと笑顔の伸ちゃんでいられますように❤
Posted by きよしちゃん at 2010年03月08日 18:36
伸ちゃーーーん!
お誕生日おめでとう(*⌒▽⌒*)

今年は、北海道いつ頃来てくれるのかなー?
楽しみに待ってます!
Posted by ヒナ at 2010年03月08日 18:57
伸ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^o^*)今日は伸ちゃんの歌をたくさん聴きました〜神戸にて お会いできる日を待ってます! 素敵な一年になりますように! 友部さんとのツアー頑張ってくださいね!
Posted by スワンプママ at 2010年03月08日 20:38
三宅さんお誕生日おめでとうございます。
いつもいつも、たくさんありがとう!
伸ちゃんにいつも、パワーをいただいています。
シャングリラでお会いできるの楽しみに
しています。
Posted by クミコ at 2010年03月08日 20:51

Happy Birthday 伸ちゃん♪


伸ちゃんが生まれてきてくれた事に感謝
同じ時を歩める事に感謝
今年もお祝い出来る事に感謝

ますますカッチョイイ曲で沢山の人を魅了して下さい!!

素敵な誕生日を過ごして下さいね♪
Posted by ☆せり☆ at 2010年03月08日 21:35
伸ちゃん誕生日おめでとうございます。

いつも、いっぱいの笑顔ありがとう。

今年は、何回ライブにいけるかな。

最初は小倉です。

わくわくしながら待ってます。



Posted by みぞれ玉 at 2010年03月08日 22:47
お誕生日おめでとうございまっす♪
今月は伸ちゃんに会える!
わくわくして、待っています。
Posted by ぴ at 2010年03月08日 22:53
伸ちゃ〜ん \(^O^)/
お誕生日 おめでとう!

伸ちゃんの唄に出会えてホント良かったです…
伸ちゃんの笑顔が大好きです。
逢える日を楽しみにしています♪
頑張ってね〜 p(^^)q
Posted by ゆりゆり at 2010年03月08日 23:33
三宅さん、お誕生日おめでとうございます。
文芸別冊の三宅さんの文章読みました。
清志郎さんとの大事なエピソード
知ることができて感謝しています。
これからも、清志郎さんの心といっしょに
すてきなライブと旅、続けてくださいね。
Posted by まや at 2010年03月08日 23:42
三宅さん、お誕生日おめでとうございます!

おんなじ時代に生まれて、おんなじ歌を歌えるという幸せ。
あの人の歌が聴きたかったなあ、とか、
あと少し早くすれ違っていれば、という感傷も色々あるけれど、
三宅さんの歌が、私にとっての現在進行形ロックンロールです。

ライブで会える日を楽しみにしています。
どうかお体に気をつけて!
Posted by madoka at 2010年03月08日 23:45
三宅さん、お誕生日おめでとうございます。。*

三宅さんのやわらかい笑顔に、いつも癒されて

心がぎゅっとこめられた歌&ギターに、いつも感動しています。

これからもずっと、楽しい旅がつづきますように。。*

Posted by Lovepower at 2010年03月08日 23:57
お誕生日おめでとうございます!
ライブ楽しみです。

いつもチカラをありがとうございます。


ずっと、[つづく]です!!
Posted by ナンシー at 2010年03月09日 02:01
ハッピーバースデー三宅さん。いつも元気づけられます。三宅さんの音楽達と声に。
ロックンロールやってますもう感動しまくりです。こんな気持ち、まだ感じられる事ができてうれしい☆ありがとう☆
Posted by ともくり at 2010年03月09日 12:56

×

