2010年03月09日

ありがとう

昨日は誕生日でした。
いっぱいの”おめでとう”をもらいました。
いっぱいの”ありがとう”を言わせてください。
ありがとう。

近頃、”おめでとう”と”ありがとう”の大切さを、痛感しています。いっぱいの”おめでとう”も
いっぱいの”ありがとう”も言える人生でありたいですなひらめき

友部さんとの『ロックンロールやってます』ツアーが、始まっています。
初日は、吉祥寺スターパインズカフェでした。
去年の夏に録音した、あの感じを思い出して…でも、またそこから、もっと楽しくやれた…気がします。なにしろ、一緒なのが友部さんなのでるんるん
201003052038000.jpg

次の日は、秩父ホンキートンク
リハ前に友部さんが、そばを食べに行こう〜という事で、おいしい蕎麦を食べました。
店の前に梅の花が、たくさん目
201003061604000.jpg
ライブは吉祥寺と少し、曲も変えて、いよいよツアーの気分です。
201003062000000.jpg

今日は、取材で高田馬場まで車(RV)
東京は、雪雪やら雨雨やら
皆さんも、体調をくずさないように…です。
春は、すぐそこに来てると思うのですハートたち(複数ハート)

明日から、名古屋、京都、大阪。楽しくやりましょう〜るんるん
posted by miyake shinji at 23:13 | Comment(38) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
関西ツアー、行ってらっしゃ〜い♪

いつもライブで元気をもらってます(^▽^)♪
ありがとう☆☆☆
Posted by 渚 at 2010年03月10日 00:18
今日は本当に季節はずれの雪…*で、寒かったですね。
おうちに帰ってきて三宅さんのメッセージで、ほんのりあったか気持ちです。
ありがとうございます。

“ありがとう”“おめでとう”“またね”いっぱい言えるこれからを過ごしたいものです。


友部さんとのツアー、初日の吉祥寺行けなかったから残念なんですが、横浜まで楽しみに待って、待ちわびます!
友部さんの踊り?がバージョンアップしてると噂です(笑)見なくちゃ。



風邪などひかぬよう、気をつけてお過ごしください*

またlive行きます!
Posted by あや at 2010年03月10日 00:20
ありがとう(*^o^*)この言葉は人をあったかくしてくれますね〜私も8日は嬉しい気持ちでいっぱいでした!いよいよツアーですね!まだまだお寒いので体調崩されませんように頑張ってくださいね!
Posted by スワンプママ at 2010年03月10日 00:21
伸ちゃん♪ありがとうにありがとうです(*^^*)
今日はほんと寒いですね〜!!
風邪ひきませんように♪

いよいよ明後日♪ うれしいなぁ〜♪
お天気いいみたいですよ♪
磔磔で待ってま〜す(^0^)/

Posted by NON at 2010年03月10日 00:39
三宅さん、メッセージありがとうございます(^^)
三宅さんが喜んでくれたら、それが嬉しいです。
喜ばせたい気持ちが届いて、喜んでもらえて、
気持ちが届いたことが嬉しくて…
なんか、ずっと続いていく気持ちです。
いつも、温かい気持ちを、ありがとうございます。

三宅さん、友部さんと作った歌を一緒に歌えることを、
言葉を選んで『光栄です』って言ってましたね。
そんな二人が生み出すライブは、
本当に素敵な…その時の、生きた時間の中に入り込めたような…
歌の世界に入ることができたような感じがしました。
どうぞ、楽しい旅を続けてください。
仙台にも、レコ発ツアーがやって来ると良いな〜
贅沢かな〜(笑)
Posted by ゆりこ at 2010年03月10日 01:13
(*^^*)ワーイ!!
伸ちゃんに『おめでとう』って言えて嬉しいなぁ♪
伸ちゃんの『ありがとう』も、とっても嬉しい♪♪♪
レコ発ツアー。
友部さんも、伸ちゃんも最高でした☆☆☆
い〜っぱい、ありがとう!!
Posted by SAYO at 2010年03月10日 03:06
おはようございます♪
いつも本当にありがとうございます*三宅さん*


そして、何度でも言いたくなります。おめでとうございます☆


とても嬉しいです。 本当に嬉しいです。


こちらも昨日は雪が降りました*。
ストーブも再登場しています(笑)


旅、どうぞお気を付けて〜*
Posted by 姫路じょう at 2010年03月10日 05:29
今日の名古屋は朝から雨がポツポツ。。。
けど夜には雨あがりの夜空になりそう☆

今夜はお二人の歌声に酔いしれたいと
思います♪



Posted by naoki at 2010年03月10日 08:02
伸ちゃ〜ん!この間のホンキーありがとう!少し遅れたけど誕生日(おめでとう)それと昨日より妹の旦那さんが大阪より来ていて、さっき駅まで送っていきました、帰り際には大阪〜京都のどちらかにはいきたそうでした、その時には宜しく!ロックンロール♪(渚ちゃ〜んどういたしまして)又ロックンロールで会いましょう伸ちゃ〜ん友部さ〜んありがとう
Posted by カツマサのバカヤロー at 2010年03月10日 13:55
お〜い 伸ちゃ〜ん!!

誕生日にKISSをあげるよ〜

あれから、あっという間の1年だった?ね。
日が、伸びて暖かくなってきてうれしいね。

私も散歩しながら、春を感じてるよ。

SEE YOU!!
Posted by Blue mountain at 2010年03月10日 15:45
あっ、そうそう、おめでとう!って、言い忘れてた。

友部さんにも、よろしくね。

ツアー楽しんで帰ってきてね〜
Posted by Blue sea at 2010年03月10日 15:53
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!友部さんとのツアー、楽しみです!!ずーっとドキドキしてます!!
Posted by ブギ★ナイト at 2010年03月10日 16:34
ちょっと遅いですが、お誕生日おめでとうございます。
またこちらに来られるのを待っています。
レコ発ツアーもぶっとばしてくださいね。
Posted by eri at 2010年03月10日 22:59
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

この間から。照れくさくって、お祝いのメッセージ書こうかどうか迷っていたんです。

でも、気持ちって、言わなければ伝わらないですね。

伸ちゃんの歌にいつも元気をもらっています。ありがとうございます。
これからも、体に気をつけて、素晴らしい歌を歌い続けてください。
Posted by tumugi at 2010年03月11日 00:26


伸ちゃん…

忙しいなか『ありがとう』って言ってくれて

ありがとう〜〜♪(*^_^*)☆彡


『おめでとう』
『ありがとう』


これから先、ずっと、お付き合いしたい
素晴らしい言葉です♪


Posted by mayumin at 2010年03月11日 00:30
今日は 磔磔だー♪

天気も良さそうだ!
Posted by ひであき at 2010年03月11日 00:58
昨夜の得三LIVE良かったです☆
お二人の声に酔いしれちゃいました♪

お二人の少し間の空いた感じのトークも
大好きです(^^)

LIVEでお疲れなのに
サイン会嬉しかったです♪
初めて伸チャンと一緒に写真も撮らして頂いて
大感激の一夜になりました☆☆☆

アランプーサンのママとスタッフの皆様も
お見えになられていましたね♪

勇気を出して
HappyBirthday伸チャン〜♪
歌って良かったです☆

Posted by naoki at 2010年03月11日 08:29

3日も遅れてですが・・・HappyBirthday♪でした。
変わらない笑顔と、素敵な曲をこれからも楽しみにしています。
今日はとっても春らしい日差しですね。
京都も夕方から晴れて夜には月も見えるそうです。
Good time music ! in 磔磔 !
今夜も楽しい夜になりそうですね♪


Posted by aoi at 2010年03月11日 10:41
三宅さ〜ん!!
ありがとうです!!

こないだ取れなかった4月の下北沢live、追加が出たおかげで今度はチケットgetできました♪♪本当に本当に感謝です。


ありがとう。感謝の気持ち満タンにして会いに行きます!
Posted by あや at 2010年03月11日 11:58

友部さんと楽しい旅が続いてますね♪
お蕎麦は美味しかったかな?

いつも身近に三宅伸治を感じさせてくれて心よりありがとうなんです☆☆☆

早くブルースでしびれさせて欲しー!!(≧ω≦)
Posted by ☆せり☆ at 2010年03月11日 22:02
忌野清志郎完全復活祭のDVDを観たのをきっかけに知りファンになりました~
同じ宮崎出身なので感動してます
これからもまた応援しますので頑張ってくださいね
Posted by のん at 2010年03月11日 23:37
伸ちゃんがまた関西にきてくれたよヾ(≧∇≦*)〃
今回は友部さんと一緒。
久しぶりの友部さんと伸ちゃんの磔磔。
楽しかった〜〜(●^o^●)
友部さんのダンスがカワイかった。
伸ちゃんのギターにはまたまた今夜もしびれてしまった(`_´)ゞビリビリビリ〜。
いつも素敵な夜をありがとう。
「ロックンロール、やってます」
いい言葉だよね。

明日の大阪も盛り上がるよ〜〜。
春ももうすぐそこだね(^o^)/
Posted by randa at 2010年03月12日 03:34

得三で素敵な笑顔を沢山ありがとう♪
いつもいつも、一番伝えたい言葉はありがとうなのです。

これからもずっと、伸ちゃんにありがとうって伝えていけたら良いな〜。

Posted by hahagon at 2010年03月12日 17:15
無題
Posted by ナオ at 2010年03月12日 22:34
前に転職したばかりでまだ少し不安です。そんな時は三宅さんがどこかの土地で今日も歌ってると思うと頑張れそうです。お誕生日おめでとうございます(^O^)
Posted by ナオ at 2010年03月12日 22:37
お誕生日おめでとうございます!

寒い日と暖かい日が繰り返しきて、
ようやく、少しずつ、冬が終わろうとしているようですね。

三宅さんにとっても、ここのみなさんにとっても、
よい春になりますように。
Posted by Spring Is Here at 2010年03月13日 00:08
伸ちゃん、昨日はありがとうございました!!
友部さんもありがとうございました!!!
フジロックの会場に行っている錯覚を起こしました♪
ほんと、びっくり!
風が気持ちよかった〜〜
Posted by せつ子 at 2010年03月13日 10:35
『ロックンロールやってます』関西2Days

とっても楽しかったです〜〜〜○(≧▽≦)○♪♪♪
ズラリと並ぶ名曲たちにウットリ〜〜〜。
本当に素敵な時間でした。

友部さん、伸ちゃん
どんどこ みんなを『ロックンロール』に巻き込んでください!!



Posted by mayumin at 2010年03月13日 10:39
慎吾ちゃんのスマステ、カバー特集で、ゲストが坂本冬美さんでした。
選ばれたカバーソング21曲のうち、トリを飾ったのが
「タイマーズ」の
「デイ・ドリーム・ビリーバー」でした♪(^^)
日本のカバー曲の名曲です〜♪
Posted by 渚 at 2010年03月14日 00:06
第一段『ロックンロール・やってます』ツアー★お疲れ様でした(^^)関西・二日間♪楽しくて♪楽しくて…♪友部んと三宅さんの笑顔みて、また楽しくて♪今でも何だか楽しくて…本当に楽しい時間をありがとうございました(^^)♪お身体には十分留意して下さいネ
Posted by Asaka at 2010年03月14日 02:59
行く前からこのツアー見逃したら後悔するって入れ込んでましたが、実際観てその通りと思いました。

「不思議な人生」がライブ盤でボツになりかけたと聞いてびっくりしました。この曲お二人の絆が現れてる気もしますし、とにかく大好きです。

ブギナイトも観に行きたいです。これからも一緒に演ってください。楽しみにしています。
Posted by 大もり at 2010年03月14日 03:35
遅くなりました。
お誕生日おめでとうございます^^
三宅さんが生まれていなかったら、三宅さんの音楽がなかったら、障害を持ちながら生きている私は、もうこの世にいなかったかもしれません。それだけ、三宅さんの音楽は、POWERと優しさに溢れているんですよ^^
あなたと同世代に生まれたことを、感謝して、もう1度”おめでとう!!”
Posted by Kazumi at 2010年03月15日 14:52
伸ちゃん、いつもありがとう
伸ちゃんの音楽にパワーをもらっています。
また伸ちゃんの笑顔に、お会いできるの楽しみにしています。
Posted by クミコ at 2010年03月15日 22:11
ちょっと遅くなりました。
お誕生日おでとうございます。

いつも音楽から元気とパワーをもらってます!ライブでお会いできるのを楽しみしています。
Posted by まみ at 2010年03月15日 22:44
お誕生日おめでとうございましたぁ
先日大好きな
祖母がなくなり
大分のライヴに
49日で香川に行く為行けないのが
残念無念でなりません
でも次に楽しみを
とっておけるんだと
次のライヴに熱を心にためときます

いっぱい写真を
楽しみにしときます
寒かったり
あったかかったり
気温差に
風邪をひかないようにしてくださいね…
Posted by 心月 at 2010年03月15日 23:41
お誕生日おめでとうございます。
大阪のライブ、すごくよかったです。いつものことですが、本当に行ってよかったです。
友部さんも渋くてかっこよかったです。
最後のサイン会で握手してもらえてうれしかったです。友達とサインしてもらったTシャツを持って歩きながら、「幸せ〜。」と、言いながら、大阪駅まで歩いていきました。これからもサイン会バンバンしてくださいね!
Posted by みー at 2010年03月16日 02:51
明日のプチ大仕事楽しみにしています♪

名古屋から頑張って遠征しますね☆

伸チャンのラプソディを聞いてみたいです☆




Posted by naoki at 2010年03月18日 08:52
伸ちゃん、
☆☆ありがとう☆☆
一番はじめは6年前くらいかなぁ…京都でボスと一緒だった伸ちゃんを見ました。それから幾度の楽しい時間を私や夫や息子に与えてくれたか…

いっぱいのありがとう☆これからも宜しく♪

そしてきっかけをくれた兄ちゃん、ありがとう☆
Posted by ○○○○の妹 at 2010年03月19日 08:12

×

