2010年04月01日

幸せのブルース

3月19日は、梅津さんの新宿ピットイン、大仕事で久しぶりに、NM&NBHが集まりましたるんるん
ソウルの曲、ボスとの曲、ボスの曲、ボスへの曲。全部何かとても今の感じで、演れた気がしました。打ち上げで、梅津さんと『いいバンドだな〜』と自画自賛で盛り上がったのでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
201003192220000.jpg
あくる日の散歩で
201003201545000.jpg
その、あくる日、豊橋ハウス オブ クレイジーへ車(RV)
もう、かなり今年はライブをやった…はずなのに、今回は今年初の場所ばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)
この空間、とても気にいっています。
201003212114000.jpg
広島アビエルトです。
今回も、おなじみのみんなが迎えてくれました。
リクエストもいっぱいるんるん
料理もいつも、おいしいのですひらめき
201003222037000.jpg
次の日から、今年初の九州です車(RV)
雨の中、せっかく咲き始めた桜が、ふんばっています。
201003231455000.jpg
長崎ローリンマンです。
久しぶりだったからか…あれ?いつもとちがうかな〜わーい(嬉しい顔)と、思ってたら…後半は同じように、熱い夜でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)マスターに子供ができました。おめでとう〜
201003242001000.jpg201003241604000.jpg
次の日、晴れた空晴れに桜が、自慢げです。
201003261409000.jpg
大分日田、スカーフェイスは、いつものみんなと、それから久しぶりに花田くんと一緒でするんるん
花田くんは、いつもいい感じです。
もうすぐ、50の花田くん。先輩と呼ばさせてもらいます。
照明で、誰だかわからないけど…とりあえずの写真です。
201003262112000.jpg
次の日は、みやま市の野田酒造です。
晴れたけど…とても寒い日でした。でも寒いから、音が上の方にのぼっていくように、感じながら…歌ってました。お客さんも一緒に歌ってくれました。ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
201003271900000.jpg
最終日は、小倉ドリームスです。
小倉は何回か来てたのに、ドリームスは久しぶりです。
ゆっくり、演りました〜いい気分(温泉)
mojoの曲のリクエストが、今回の旅は多かった気がします。久しぶりにライブを見に来てくれた人が、多かったのかもしれません。うれしいです。
201003282030000.jpg
次の日、小倉の空港から飛行機で東京へ飛行機
とても、いい天気です晴れ
201003291148000.jpg
東京に着いたら、ゼップ東京へ直行です。ボブディラン、最終公演ですグッド(上向き矢印)
飛行機の中で、i-podでディランの曲を選曲して、あぁ〜あの曲、演らないかな〜なんて
思いながら、始まって、びっくりあせあせ(飛び散る汗)
前半の5、6曲、全部そうだったのですわーい(嬉しい顔)
それから、この日は僕の大好きなアルバム『モダン タイムス』から、3曲もやってくれました(ワーキングマンブルース#2は、聞けなかったけどたらーっ(汗)
2006年の夏、このアルバムの2曲め『spirit on the water』をPCで鳴らして、毎日起きていたのです。
ホテルで、PCを開けっ放しで…夜中にボスとよくメールのやりとりを、くりかえしてたころ。
今日は、長崎です…とか…そんな頃のことを、思い出していました。
ディランは、ブルースが多いのですが…最後に近づくと、
僕は、バンドが繰り出すブルースを聞きながら、
とても深くにあるような、じわーとやって来る、幸せな気持ちの中にいました。

明日は、リハ。あさっては、感謝の日です。
精一杯の『ありがとう』を言うことに、しています。
posted by miyake shinji at 01:27 | Comment(67) | Miyake's BLOG
この記事へのコメント
感謝の日 行きます。存分に浸りたいと思います。
Posted by maki at 2010年04月01日 01:44

もう4月ですね・・・・・
もうすぐ、一年ですね・・・・
ん〜

感謝の日 行けなくて残念です。
私の分まで『ありがとう』と言ってください。
Posted by megumi at 2010年04月01日 01:52
嫌な事が沢山起こって毎日イライラしたり鬱だったけど、この前ライブに行ったら全部すっ飛んだ。問題はまだ一つも解決してないのだけれど、なんだか気が楽になり少し前向きになれた気がします。不思議。とにかくありがとう。
Posted by つん at 2010年04月01日 09:24
忙しいライブの旅、お疲れ様です。ディラン堪能できて良かったですね!私は、三宅さんを堪能したいと思います。明日の「感謝の日」楽しみです!今日から4月だというのに、まだまだ寒いですね。お花見がしたい今日この頃です。
Posted by ポピー at 2010年04月01日 09:47
感謝の日行けませんが頑張って下さい。
ドリでの久々ライブとても良かったです。また遊びに来て下さい。
Posted by 春ちゃん at 2010年04月01日 10:13
三宅さん、こんにちわ。

「感謝の日」行きます!

まず、行けることに感謝です。

どこにいても、行けなくても、いつでも、清志郎さんに感謝の気持ちでいっぱいですが、

やっぱり、特別な日に、想いが同じ人達と思いきり「ありがとう」を言えるなんて、幸せです。

また、ナイスミドル&ニューブルーデーホーンズの演奏が聴けるなんて、幸せです。

三宅さん、ありがとうございます!
Posted by メープル at 2010年04月01日 10:51
明日は、感謝の日ですね。
ゆうべは、清志郎さんの夢を見ました・・。
清志郎さんを好きな人達みなさんに、感謝しているそうです。そしてみなさんには
「夢はあきらめないでください。
神様じゃないので、願い事を叶えたりはできないけど、呼べば応援しに行きます!」
と伝えて欲しいと、にっこりと、上品な感じで、お話されてました。
・・これは、夢の内容です。
でも、あまりにもリアルな夢だったので、つい、書き込みをしてしまいました。ごめんなさい。不適切なら削除してくださいね。
伸ちゃんは最近、ボスの夢は見ますか?

Posted by rosewood at 2010年04月01日 13:24
まだ少し寒いですが一歩ずつ春に近づいてますね。去年の丁度5月2日、清志郎さんや三宅さんが弟のように可愛がっていてくれた人のお墓参りに行ったその帰りの新幹線で清志郎さんの訃報を知りました。何故か不謹慎かもとは思いますが運命を感じたのでした。5月2日は私の中で一生忘れられない特別な日になっちゃいました。
Posted by ナオ at 2010年04月01日 14:07
伸ちゃん、こんにちは。
はじめて書き込みします。
小倉のDreams見に行きました。
一番前の隅で、1mもない距離で伸ちゃんの音楽に触れる事ができて今も胸がいっぱいで涙でそうです。
素敵な夢が見れた夜でした。
本当にありがとう。
本当にかっこ良かった。
大好き。
また福岡へ来てね。
Posted by likei at 2010年04月01日 14:39
こんにちは。感謝の日、楽しみです。私は前橋きしんで聴いた この素晴らしき世界の日本語訳の歌が忘れられなくて・・・ 涙がでそうでしたよ。
Posted by iw at 2010年04月01日 18:17
HB清志郎。39伸ちゃん。ライブ、楽しんでくらさい。素敵な夜になること間違いなし!だってさぁ、清志郎は、いつでも最高だもん!!!あいしてまぁ〜すぅ。L&P。
Posted by またあおうぜぇ。。。 at 2010年04月01日 20:27
伸ちゃんの想いがボブ様に通じたのですね〜〜〜(*^▽^*)♪♪♪

幸せな気持ちになると
いっぱいいっぱい良いことが待ってます。


雨もあがって、もう、春の匂いがします。
そして、
明日がとても楽しみです☆★☆(≧▽≦)☆★☆


Posted by mayumin at 2010年04月01日 21:32
幸せのブルース続いていますね〜♪

今日は『感謝の日』
ライブに行けないけど…一言言わせて下さい。

清志郎のお陰で、三宅さんや、たくさんの素敵なミュージシャン、ご機嫌な音楽に出会う事が、出来ました。
ありがとうございます♪

今もわくわく出来るのは、清志郎さんが、大人になっても、夢を忘れないで走り続けると楽しい!と教えてくれたお陰です。

そう!幸せのブルースは…永遠に続いているのさ!
今日も、幸せです…ありがとうございます♪
Posted by ムッチー at 2010年04月02日 03:04
幸せのブルース
素敵なタイトルですね…
『幸せでいよう!』って思えます。
ん〜、できそうな気がします(^^)
三宅さんがいつも歌ってくれるブルース、
清志郎さんが歌ってくれるブルースを、想ってます。

何でもないような顔して、
でも、いつも底に流れている…
ブルースといつも一緒に流れている、
静かな心の強さは…
いつも心を力付けてくれます。

力付けられて、誰かが悲しみを乗り越えられたり、
心がじんわり温かくなって、
ちょっとでも先に進めたり、
優しい気持ちになったり、優しくなろうとしたり…
その力に、心から「ありがとう」って言いたいです。
チカラ、そのものです。
…ありがとう!
お誕生日おめでとう!
Posted by ゆりこ at 2010年04月02日 03:44
小倉行きました♪初めて三宅さんのライブに行けたのですが、とってもステキな夜になりました!!ありがとうございます(*´∇`*)

今日は行けないけれど、ここから感謝を届けたいです☆彡
Posted by よに at 2010年04月02日 07:09
HAPPY BIRTHDAY KIYOSHIRO!!

今日は清志郎さんのお誕生日ですね。

今日のライブには残念ながら行けませんが、ボスにいっぱい「感謝」の気持ちを伝えてください。
Posted by tako38 at 2010年04月02日 08:14
風はただ吹き続けるだけ、と言うけれど、東京は一晩中、行き先を聞きたくなるような風でした。アパート全体が揺れているような…怖かった…皆さん寝不足ではないですか?今晩は、少し止んで、無事にガーデンに行けますように!
Posted by ポピー at 2010年04月02日 08:18
Happy Birthdayボス☆

今日の『感謝の日』だけは

大きな声でキヨシロ〜って

叫ばせてもらいますね。

心の底から叫びたい。

ボスに届くように。

感謝の気持ちを込めて。

今日は雨上がりの夜空になりそうですね☆

今から東京に向かいます。
Posted by naoki at 2010年04月02日 08:32
GOOD MORNING〜!

"Spirit on the water"が聴けてよかったね。
1曲目の"Gonna change my way of thinking"がすごくよかったんだよ〜
重厚感のある演奏で、迫力があって…
ボブと伸ちゃんは、雰囲気がそっくりだね〜

SEE YOU LATER ALLIGATOR!!
Posted by HAPPY BOSS DAY!! at 2010年04月02日 10:01
みやま市野田酒造いきました♪
晴れてたけど、確かに寒かったですね。
でも、温かくなるように、みんなでコール&レスポンスしたのが楽しかったです。
三宅さんのパワーいっぱい感じました。
65歳になる母も連れて行き、「すごかね〜ひとりで、ずっ〜と うたよらすとね。このひと すごか ばい」って母もパワーをもらったみたいです。
ありがとう。
また、福岡に遊びに来てください。
Posted by miyagawa at 2010年04月02日 12:38
♪Happy Birthday♪  
ボスに、おめでとうと、ありがとうの気持ちをいっぱいにして、今日のlive行きますよ〜!!  

伸ちゃんに会えるのももちろん楽しみです。待ちきれない♪


素敵な時間をボスにプレゼントしたいな☆
Posted by あや at 2010年04月02日 13:06
ハッピー ボス デイ!
すてきな言葉ですね。
伸ちゃんにしか伝わらないかな〜
だって伸ちゃんのボスだから。
今 国立です。
まもなく下北沢へ向かいますね・
Posted by きよしちゃん at 2010年04月02日 15:00
今日、虹を見ました。
Posted by むう at 2010年04月02日 15:53
伸ちゃ〜ん!ありがとう城(ヨーロッパ)ボスハッピーバースデーo俺も今から゛ぶっ飛んでいくぜ!゛さっき妹に駅まで送ってもらいました、妹は今日はにて゛感謝゛しているそうです!弟は後から合流です!スゲェー風が吹きましたね!(被害にあった人達やなんかにはヲごめんなさい)、今日はスゲェー風を吹かせて下さい☆あの風でボスが来たなって感じたのは俺だけでしょうか?久しぶりのボスと伸ちゃん!(BH)(NM)スゲェー楽しみ感謝してま〜す
Posted by カツマサのバカヤローより at 2010年04月02日 16:44
みやま市野田酒造のライヴへ行きました。


寒かったけど、暖かかったです。

酒の出ない酒造。
ビックリでした。


また行きたい。
Posted by カキソトハルカ at 2010年04月02日 17:37

Happy ボス Day ♪

なんて素敵な1日♪
あの人が存在した記念すべき日ですね

明日はどんな思いで伸ちゃんは歌うのかな?
いけなくてごめんなさい
最高のLIVEになるのは間違いないですね
(^-^)


伸ちゃん絶賛のディランLIVEにも行きたかったなぁ
Posted by ☆せり☆ at 2010年04月02日 22:08
今日は下北にはいけませんでしたが、今まであまり聴いてなかった青山ロックンロールショーのベスト盤を聴きました。

そしたら、約束のフェードアウトがKINGより長くて、清志郎さんのつぶやくような「ありがとう」が聴こえて、今日初めて知った偶然も重なってびっくりしました。

三宅さん、このベスト盤はDisc1とDisc2のラスト1曲前が約束とJUMPになってるところが素晴らしいと思いました。これからも歌ってくださいね。
Posted by 大もり at 2010年04月02日 22:21
「感謝の日」お疲れ様でした!私は行かれなくて淋しいので、家で飲みながら、「復活祭」ご機嫌に楽しみました〜泣いちゃったけど…やっぱり、MC呼び込みの時の、三宅さんの高く掲げた
ピース姿に、グッとくる私です。次は、生でグッとさせてください。
Posted by at 2010年04月02日 22:43
遅ればせながら。
小倉Dreamsでのロックンロール最高でした!
リクエストも聴けて感激です。
優しくてあったかな曲がいつもより多かったような気もします。
音楽っていいなあ。
同じ場所に集ったファン同士、たくさんの話もできました。

カウンターの隅で小さくまとまって座っていた(可愛かったです)スタッフの武田さんも、お疲れ様でした。
三宅さんのギターから伸びるケーブルを扱う技にこっそり注目しています。

ボスの誕生日。
これからも、たくさんの音楽の輪が広がっていきますように!
Posted by madoka at 2010年04月02日 22:49
ありがとう、本当にありがとう、素敵な夜でした。下北GARDENの夜。
“ありがとう”ってどれだけ言ったら満足出来るのかわからないくらいありがとうがいっぱいな夜でした。ボスと伸ちゃんに、そして皆さんに、ありがとうです。


Liveに行く前に、下北沢のシルバーアクセサリーのお店で、清志郎さんの曲が流れていました。その曲につられて一人の男の子が入って来て“さっきそこのセブンイレブンで三宅伸治さんにあって!!”って話はじめ、今夜Liveに行く私たちは見ず知らずの人と、ボスと伸ちゃんの話で盛り上がったのでした〜♪面白い出会いでした。お店の人からそんな私たちに“愛し合ってるかい”の文字の入ったノベルティーをいただきました。ありがとうです。大切にします。

ボスの生まれた日に面白い事、素敵な事がたくさんありました。

来年も、ボスの還暦お祝いみーんなでしましょうね。

伸ちゃんまたね〜!!
ありがとう。
Posted by あや at 2010年04月03日 00:32
伸ちゃ〜ん!最高城(ヨーロッパ)&ボスおめでとう&ありがとうの大合唱でしたね!やっぱりそれはボスや伸ちゃんやバンドメンバーや素晴らしいゲストの皆さんを見ればわかります!スゲェーライブでした笑顔あり涙あり鼻水ありロックンロールあり絶対に来てましたよKING!GOD!夢助♪(俺も可愛い仙台べイベーにも再会できました☆おまけに握手まで気をつけて帰ってな!風邪ひくなよまたな)本当に最高だよ伸ちゃ〜ん(追伸)今日は弟と一緒でしたバツ1もう少しでです、ありがとう〜
Posted by カツマサのバカヤローより at 2010年04月03日 00:55
伸ちゃ〜ん!最高城(ヨーロッパ)&ボスおめでとう&ありがとうの大合唱でしたね!やっぱりそれはボスや伸ちゃんやバンドメンバーや素晴らしいゲストの皆さんを見ればわかります!スゲェーライブでした笑顔あり涙あり鼻水ありロックンロールあり絶対に来てましたよKING!GOD!夢助♪(俺も可愛い仙台べイベーにも再会できました☆おまけに握手まで気をつけて帰ってな!風邪ひくなよまたな)本当に最高だよ伸ちゃ〜ん(追伸)今日は弟と一緒でしたバツ1もう少しでです、ありがとう〜
Posted by カツマサのバカヤローより at 2010年04月03日 00:57
伸ちゃ〜ん!最高城(ヨーロッパ)&ボスおめでとう&ありがとうの大合唱でしたね!やっぱりそれはボスや伸ちゃんやバンドメンバーや素晴らしいゲストの皆さんを見ればわかります!スゲェーライブでした笑顔あり涙あり鼻水ありロックンロールあり絶対に来てましたよKING!GOD!夢助♪(俺も可愛い仙台べイベーにも再会できました☆おまけに握手まで気をつけて帰ってな!風邪ひくなよまたな)本当に最高だよ伸ちゃ〜ん(追伸)今日は弟と一緒でしたバツ1もう少しでです、ありがとう〜
Posted by カツマサのバカヤローより at 2010年04月03日 00:58
伸ちゃ〜ん!最高だよ〜!ボスに感謝の日のライブ♪俺も弟と参加しました!バンドマンの全ての人に感謝!ヨーキング!レオナ!に感謝☆竹中さん石ちゃんに感謝!やっぱり来てくれてましたね!!KING!GOD!夢助♪伸ちゃん達には勿論だけど今日のライブに来てた人や来たくても来れなかった人やボスの事が好きな人全ての人の事をボスは見てくれてると思いますから今日のライブ一緒に楽しんでくれたよね!!スゲェー最高のライブ♪笑顔あり涙あり鼻水あり☆(俺も可愛い仙台べイベ〜に又逢えましたよ今日は握手ができました☆もうに着いたかな?又逢おうぜ〜風邪ひくなよ〜)伸ちゃ〜ん感謝してま〜す!夏は野音期待してま〜す
Posted by カツマサのバカヤローより at 2010年04月03日 04:13
伸ちゃん、ありがとう!
NM&NBH、いい音です。最高!
BOSSは凄いBANDといい曲を作りましたね。
I know I'll miss him forever・・・

ところで、POPな限定Tシャツ、あさみかよこさんですね。
ハートで、LOVE MUSIC BOSS・・いいですね。
梅津さんや他のメンバーが゛$1-゛って・・(^^)
Posted by rosewood at 2010年04月03日 07:40
昨日は清志郎さんのお誕生日をみんなでお祝いできて とても嬉しかったです

素敵な夜をありがとう

今私には 幸せがいっぱい詰まってます
その幸せを 私のの周り清志郎さんを愛する人たちに 伝えたいと思います(←ただの自慢!?)

本当にありがとう
Posted by at 2010年04月03日 09:22
昨日は色んな人にありがとうです☆

企画・素晴らしい演奏をしてくれた
三宅サンにありがとう☆

三宅サンを支えてくれた素晴らしき
バンドマンのみなさまに感謝☆

忙しい中、駆けつけてくれた
レヨナさん、竹中さん
YO-KINGさん、石ちゃん
盛り上げてくれてありがとう☆

LIVE前に一緒に飲んでくれた
伸ちゃんファンの方ありがとう☆

一緒にLIVEを盛り上げてくれた
みなさんにありがとう☆

LIVE終了後閉店時間なのに
ボスの誕生日ってことで
遅くまでボスの話を聞かせてくれた
Paper Moonのイカしたママさん
ありがとう☆また行かせて頂きますね♪
一緒に飲んでくれた
Soul Brotherに感謝☆

最後にボスにありがとう☆
僕達の声が聞こえたでしょ?
きっとニガ笑いでもされてたと
思います。。。
ニガ笑いしたってダメですよ!!!
僕達と伸ちゃんは
毎年4月2日は集まろうって約束
したんですからね。。。
でも何でまた涙が出るんだろ‥。
きっと最後に上映された約束を演奏する
ボスが頭から離れないせいですね。

ボス感謝しています。
今の僕があるのは
ボスのおかげです。
Posted by naoki at 2010年04月03日 10:22
感謝の日

感謝でした♪

出演者の方々も、会場の人々も、同じ音楽の中にいて、同じ人を想い、今を共感する、現在進行形のライブって、本当にいいですね♪

今週は、ジプシーツアー@東北、ありますね。
まだ、梅がやっと咲いた、寒い北国です・・。
薄着だと、風邪ひいちゃうので、気をつけて来仙してくださいね!!
Posted by 渚 at 2010年04月04日 00:41
Everything’s gonna be all right ...

エヴリシン・イズ・ゴナ・ビー・オーライ...


感謝の日、伸ちゃんが歌ってくれてから、今日1日で3度耳にしたり、目にした言葉です!すごくないですか?!(笑)
大丈夫、きっとうまく行くよ...って、ボスや伸ちゃん、色んな人に見守られてるのかな??なんて、そんな不思議な気持ちにもなり。
同時に、なんだかとっても勇気づけられました。


不安な時、悩んだとき、落ちこんだ時、おまじないのようにこの言葉を唱えちゃうな、きっと。

エヴリシン・イズ・ゴナ・ビー・オーライ!!

魔法のような言葉です。

頭から離れません。


Posted by あや at 2010年04月04日 02:57
なんかね、伸ちゃんが暗がりの中で登場した時、
シルエットを見ただけで号泣でした。

一杯泣いて、一杯笑った夜でした。

いろんなコトに「ホンマにありがとう」です。

来年も絶対に、ね。

また伸ちゃんに逢いに行きます。
その時まで元気で!
Posted by かおりの友 at 2010年04月04日 06:26
感謝の日、ありがとうございました。・・・・さあ困った。もうキーを打つのに一苦労です。思い出すだけで感極まって・・・ とにかく ありがとう なのでした。三宅さんや皆さんの涙、忘れません。忘れたくない夜。大丈夫、忘れるはずがないのですから。
Posted by iw at 2010年04月04日 08:53
来年は、赤いちゃんちゃんこ...
タワレコで、みつけたsundown.
いつも隣で笑ってる。そう、今ももちろん。

優しい歌声
もうすぐ聴ける。

明日からまた始まる毎日が弾んでくるから、音楽って最高だよん。
Posted by 太陽がいっぱい at 2010年04月04日 11:25
伸ちゃん、
先日の「感謝の日!」めちゃ盛り上がったようで、Bossも一緒にshaut!して喜んでいただろうね♪ 私はその日帰省中だったけど、チケットが無かった為…お留守番。
でもその翌日に大阪に戻ったので、今日夫とBossの写真展へ行き2日遅れの「お誕生日おめでとう」と「感謝の日」を笑ったり泣いたりして過ごしてきたんだ。
次に伸ちゃんと会えるのは「春一番」かなぁ…? これからもずーっと
伸ちゃんとBoss「つづく」に感謝します☆
Posted by ○○○○の妹より at 2010年04月04日 20:31
寒いっすね〜!

感謝の日。オカルトじゃないし、KINGは多分来てはいなかったろうけど(笑) やや離れたとこから伸ちゃんや素晴らしい仲間の演奏者たちの暖かい想いを感じとって、恐らくウクレレであの表情でかこっそりセッションして喜んでたはず。
最後の言葉は、、彼がゆったのが正しいですよ、ねo(^-^)o
だって、愛する大事な相棒がず〜っと、近くでいつも離れないで彼の集大成の大事なステージを盛り上げ守ってくれてたんだから、、。
そう。KINGは誰と演ってる時より伸ちゃんの横で歌ったり踊ってる時が1番安心で幸せそうだったよ〜
ず〜っと自分、見てましたからわかるんですぞ〜!

勿論必ず会える、また。
悲しみはわずかな時間、、今度は九州からはるばる会いに来てくれたように次は彼が、どこかから会いにくるべょ(^_-)-☆
しょっぱなからニクイ演出で泣けましたが、素晴らしいコンサート、素晴らしいバンド仲間に恵まれた彼は幸せ者だ〜〜
ファンの自分も幸せ者だ〜〜

沢山の感動をありがとうございました!
少しお疲れモードのご様子だったので、どうかどうか無理はされずお体を大切にこれからも元気なブルース旅を。

なんて、、人のこと言えねーか?? f^_^;

またそのうちフラリと聴きにゆかせて頂けたら光栄でござんす、、

Posted by にゃろめの友人より at 2010年04月05日 07:48
"2010年 感謝の日"
スゴイ&ステキな夜でした♪
言葉にならない感情で一杯になりました!
でも、"おめでとう&ありがとうございます"は
全力で言えた気がしています(^^)v
やっぱり「バンマス・三宅伸治!」さんは、ステキでスゴイです☆
本当に、一杯の人に一杯感謝です☆
"2011年 感謝の日"には、おめでとう&ありがとう&
こんな夢少しかないましたヨ♪と報告できるように…しようかな?!(^^)

お身体、ご留意下さいネ♪
Posted by Asaka at 2010年04月05日 19:16
今本当に感謝!!
人生いい時ばかりはありゃしない。
でも伸ちゃんがいてくれる!…と思うと、救われる (*^o^)v
そういう物を持ってる人は強いし、素敵なこと!! だから有難う☆
Posted by at 2010年04月05日 23:25
三宅さん、「感謝の日」ありがとうございました!

「おめでとう」「ありがとう」たくさん言ったけれど、まだまだ言い足りないです。

だからこれからも言い続けていきます。

「清志郎ーっ」とか、「イマワノキヨシローっっ!」とか、叫ぶことができて、とても嬉しかったです。

最後の「約束」は、あ〜、また清志郎さんに与えてもらっちゃったな〜。私たちが、たっくさんの「ありがとう」を言っても、それ以上のものをいつも返してもらってしまうんだなぁ。と思いました。

だからこれからも「ありがとう」を言い続けます。


ナイスミドル&ニューブルーデーホーンズ、本当にいいバンドですね!
心が震えっぱなしでした。

来年もぜひ、参加したいです。

三宅さん、「感謝の日」本当にありがとうございました。

追伸

「Baby#1」、毎日聴いています。
聴くたびにますます好きになっていきます!
もうやみつきです!!
Posted by メープル at 2010年04月06日 00:28
読売テレビの「す・またん!」のいいことあるといいねのコーナー見ました♪
子どもたちの笑顔と曲が重なって、朝から元気をもらいました。
これからの朝の楽しみのひとつです。今日もいいことあるといいね☆
Posted by happydays at 2010年04月06日 10:31
すごく素敵な空間でした。
ありがとうございました。

あの日私もお誕生日でした。
こっそり自分の誕生日もお祝いしちゃいました。泣いちゃった。
Posted by ちっち at 2010年04月06日 15:42

“いいこと あるといいね”のコーナー
子供たちのほのぼのエピソードも楽しいし
♪ い〜いことが〜あるといいね〜 ♪
って三宅さんの曲が流れてるのもすごく嬉しくて、
素敵なコーナーですね。
毎朝欠かさず 見て(聴いて)から出勤しています。
Posted by I at 2010年04月08日 17:31
伸ちゃん 東北は今桜が満開ですか?

私の夢の中に、ボスが出てきてくれました。
仙台?の喫茶店で、ボスとお茶をしているのですが
私が「Baby#1」の「だって ぼくが 抱いてるものは もっと 大きなものさ」の言葉が胸にぐっときますとか、
伸ちゃんのLiveが大好きですとか話すと、

「そうそう 俺も三宅のLiveや音楽に対する姿勢は いつも尊敬しているんだよ。」と言って
「よかったら、持っていっていいよ!」と
ボスから スケッチブックを手渡されるのですが
そのスケッチブックが、みるみるうちに畳ぐらいの大きさになり
「どうやって持って帰ろうか?」と考えているところで目が覚めました。

リアルな夢でとてもうれしくて、なかなかベッドから出られなかったです。

昨日たまたま スポーツ新聞でボスと伸ちゃんの記事を目にしたからかなあ。。。

伸ちゃん いつも元気をもらっています。
ありがとう。
Posted by mitsuko at 2010年04月09日 10:03
感謝の日には行けなかった。。。残念。。。
こんどチケットとれたら遊びにいきます!

忌野師匠出張中の今も、ファンの方々とのつながりが増えてるのがありがたい。

素晴らしいバンド、歌、ずっと残していきましょう!
Posted by 森都清志郎 at 2010年04月11日 00:27
悲しみをぶっ飛ばすには、自分をぶっ飛ばすことだった。ぶっ飛ばさせてくれて感謝します。忌野清志郎、最高!三宅伸治、最高!!サテンドォル最高!!!最高は、いくつあってもいくつになっても最高だね。さぁいこう。虹の向こうに。。。
Posted by サウンドオブみゅうじっく at 2010年04月11日 09:49

仙台サテンドールお疲れ様でした
また最高の時間を過ごさせて貰えて日頃の疲れもどこへやら
(´∀`)♪

伸ちゃんに桜を見てもらえなかったのが残念だったので
今度のLIVEは仙台七夕の時期なんていかがでしょうか?
Posted by ☆せり☆ at 2010年04月11日 18:01
幸せってなんだろうね〜

今回の記事を何度となく読み返して、ぼんやり考えています。
Posted by ぴ at 2010年04月14日 04:34
幸せについて、わたしもよく考えます。
幸せってなんだっけ・・しょうゆのコマーシャルじゃあないけど・・永遠のテーマですよね・・。


その答えは風の中さ
風が知ってるだけさ


大好きな歌を、大好きな人が日本語の歌詞をつけた一部分です。

「幸せ」の答えは・・
「自由」です。

貴女が、これが答えだと思ったら、それが答えなんです・・。

どこかで聞いたような言葉ですかね・・。

とにかく、他人から見て不幸な状況でも、自分自身が幸せだと思ったら、それは幸せです。

誰かが貴女の幸せを願い、いつか貴女が幸せだと感じ、その時に、幸せを願ってくれた人の想いに気付いた時・・至上の幸福感であふれることと思います。
胸いっぱいの気持ちや、たくさんの感謝や、感激に涙したり・・きっと最高に幸せだと思います。

ファンの幸せを願い、この世界の、暗い悲しみの中にいる人々の幸せを願って、歌ってきたアーティストはたくさんいます。

伸ちゃんやボスも、そんなアーティストのひとりだと思います。

伸ちゃんや、伸ちゃんの周りの人達や、伸ちゃんが好きな音楽を、わたし達が聴いたり、ライブへ足を運ぶことで、わかる事もあることと思います。

音楽には幸せのヒントがいっぱい詰まっていると思います。

誰かが願った幸せに気付き、幸せを分かち合う仲間がいることも、幸せなことだと思います。

LOVEや、安らかな気持ちも、幸せだと思います・・。

”いいことがあるといいね”
って、誰かに優しく言われたら、それだけでも幸せなことなのかもしれない・・

・・なんて、いろいろ考えます。

でも、なにも考えずに、ただ好きな音楽を聴いてるだけで、幸せだと思うこともあります。

理屈じゃあないんでしょうね、きっと・・。

いろんな考えがあるかと思います・・。
Posted by rosewood at 2010年04月14日 22:45
仙台、盛岡、青森、楽しかったです♪
伸ちゃん、かっこよかったです♪
Hotでアットホームなライブでした☆
伸ちゃんのライブは、あたたかい、優しいファンの方々が多いです(^^)
いつも、久しぶりの人も、初対面の方々も、親切にしていただいてます。(^^)一緒に盛り上がって、楽しかったです♪
Posted by 渚 at 2010年04月15日 05:29
初書き込みです(文章書くのが苦手で…伝えたい気持ちはたくさんたくさんあるのですが) 船橋・月のライヴ帰りです。 亡くなったオーナーさんも天国、いやニューオリンズで喜んでると思います、こんな素晴らしいライヴ!ありがとう!伸ちゃん! また船橋・月で月の歌たくさん歌ってください。
Posted by のりパル at 2010年04月18日 23:02
五月、宮古島の帰りにまた桜坂いらして下さいね♪ Tシャツ買いそびれちゃった
Posted by 不二子 at 2010年04月20日 23:24
天気は曇りだけど、気分は、何故かすっきり!
もう余計な労力や時間をくだらない事に使わなくてすむからうれしい今日この頃。この時を待ってたんだ!
すべて雨に流して…
 
I will say, GOOD BYE FOR EVER!
Posted by I don't love you at 2010年04月23日 11:17
「木村くんと三宅くんと梅津くん」に行ってきました!
ライブ、と〜〜っても、素敵でした(^^)

伸ちゃんのギター、かっこよかったです!
音も凄くよかったです(^^)。
いつもですが、やはり伸ちゃんのギターは上手いです!きゅんときます(^^)
歌は優しい感じだったり、伸びのある声で、素敵でした♪

木村さんの笑顔も歌も優しくて、大好きです。

梅津さんのクラリネットやサックスの音の柔らかさには、思わず惚れてしまいます!また、元気な曲はガツンと、渋いブルースは周りを唸らせていました(^^)

また三人のライブに行きたいです!!

今日は、梅津さんからサイン貰っちゃった♪
うれしいな(^^)
Posted by 渚 at 2010年04月24日 00:46
連投ごめんなさい。

「木村くんと三宅くんと梅津くん」
は、他ではなかなか観られないバンドです!
まだ観たことがない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

楽しめます♪

Posted by 渚 at 2010年04月24日 04:17
三宅さんの歌を聞きに、行きたくても行けない人も、いっぱいいて
ときどき行ける一度のライブを、大切に大切に行ってる人もいて
静かに、みんなで、優しい気持ちで
繋がっていたいような気がします。

Posted by at 2010年04月24日 05:32
一進一休みを繰り返しているうちに、
タンポポに追いつかれてしまった桜がようやく咲きました。
「桜前線とともに」と言うわけにはいきませんでしたが(笑)、
『感謝の日』が、ちょっとだけ遅れて仙台にやってきてくれたような                           
素敵な素敵なライブを、ありがとうございました。

楽しさも悲しさも、苦しさも喜びも、寂しさも明るさも、
夢も思い出も…
渦巻く感情を、自分ではどうにもできないでいた感情を、
三宅さんが『感謝』にしてくれました。

ありがとう、バンマス。
感謝しきれません。
三宅さん、ありがとう。
Posted by ゆりこ at 2010年04月24日 06:05
三宅サン、連日の”旅”お疲れ様です☆
そして、いつも最高のライヴを有難うございます!!!

世間ではいよいよゴールデンウイークですね。

6月、水曜日の吉祥寺の夜♪
スケジュールのup!!を眺めているだけでドキドキワクワクしてしまいます。
行きたいな!行こうかな!!
参加出来る事になれば、約20年ぶりの上京になりそうです。
迷子になりそうで不安だな〜(・・;)

Posted by 笑子 at 2010年04月30日 17:01
明日の横浜、楽しみです!
6月も毎週通いたいな。けど、毎週は仕事で無理かな・・。
Posted by Boku Dylan at 2010年04月30日 20:27
もうすぐ一周忌ですね。
日が近いので誕生日が来る度、そう思います。
世の中はみんな必死ですが…どうでもよくなります。
Posted by ウレタトサ at 2010年05月01日 00:20

×

